自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XⅢ

LIGHTNING RETURNS プレイ記 3 

2014/02/20 Thu.

Hardでせっせと進んでいたら、終わってしましましたー。
DSC_0040.jpg
久々のプラチナ~でござる( ゚Д゚)/ ダ-!!

アビリティの「たたかうLv5」と「ため攻撃Lv5」と「強斬りLv5」を集めるのに、なーんとく進んでいたのですが、
Hardでも、うちのライト姉さんステータス上がりすぎて、7日以降のボス戦もあっさりと倒すようになってしもた。
ノエルもスノウもパランドゥスも、速攻で倒してしまいました。パランドゥスはちと時間がかかりましたがのぉ。

カイアスも瞬殺(・ω・´)

トロフィー2つのうち、残ってたのが熱砂の竜殺し。
デッド・デューンの邪竜「アイロネート」を征伐しろと。

ボス戦余裕だしー、ファングもいるしー、もう行っちまうかー!で
挑戦しに行ったら・・・「飽きた('A`)」って、どっか飛んでいってしまいました・・・。

アウトワールドキャラクターからエーテルターボ購入しまくって、再挑戦。

攻撃専門

(画像消えちゃった(・ω・;))

天の叢雲は強化しまくりの状態。盾も同様。アイロネートがうつ伏せ状態になるまでは、全く使用せず。


ノックアウト専門
DSC_0038.jpg
エアロラでノックアウトを狙う。ルインガは全く使わなかった(-ω-;)
防御専門ウェアだけじゃ心細かったので、保険でリジェネガードを装備。
ガード中にATBが溜まる様にチャージ装備。


防御専門
DSC_0039.jpg
ガード専門と状態異常。ガードはこれだけ。初期が85しかないので、ATBチャージを装備したかったけどー
アタック+ガードが外せないので断念。
今思えば、聖府軍野戦軍装にウィーク装備して、セイグリットナイトにATBチャージ装備させれば良かった・・・と。


まぁ、勝ったから良いけどなっ!

戦術なんてございませんよー。

ゴリ押しばんざーい!ヽ( ・∀・)ノ です。


オーバークロック連発で
エアロラで4回ノックアウトさせて、うつ伏せになったら密林の狩人のアルテミスピアスでゴリゴリゴリ押しです。

アルテミスピアス→ATBチャージ→エアロラ→ATBチャージ→アルテミスピアス→・・・ガードもありますけど
その間、もちろんオーバークロック連発です( ・∀・)じゃないと、「飽きた」言われちゃう・・・。

これで勝ったぞー!でも、スコア 1 だったけどd(゚Д゚*)ネッ!!

いいんです、倒したからいいんです。


そして最後のトロフィー。てっきり会心の一撃が残っているかと思いきや・・・
神秘の秘薬(エリクサーを入手)が残っていたいたわけで。
アウトサービスキャラにお土産でエリクサーにしている人がいて、おおー買っておこう♪と
買ったら、ピロンと音が・・・うぇっΣ(´Д`;)残ってたのこれだったのかーーーー!orz
ぼへぇーっとしてたら、プラチナでした・・・はい。


して、せっかくアイロネート倒したのに、ミッションクリアしに行かなかったというね・・・
忘れてたんだよ・・・おかげで報酬何かわからねぇーよ・・・(・ω・`)

贖罪のクリスタルに触れちゃったから、もう後の祭りなんだよっ(´;ω;`)ウッ


1ヶ月以上かかって、ようやくプラチナ獲得しましたな。
もう少し遊ぶかなー。今度はメインクエの内容を書ければ良いかなーと思っています。


しかし・・・いい加減 DoD3に戻らないとねっ!キャー!依頼クリアめんどくさーい!


関連記事
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: oyaGameさま

本当に久々のプラチナです。前いつとったのか
自分でも覚えていない(-ω-)

雪ねぇー・・・まあ去年よりは少ないですよ。
関東の方がひどいみたいですね。
このまま雪が少ないまま、溶けてくれれば良いんですけど(・ω・`)

ねね #- | URL | 2014/02/21 12:57 - edit

プラチナトロフィーおめでとうございます~
久々に見ましたね・・・w

雪大丈夫っすか? 今年関東でも凄いので心配っす!
雪かきもしんどいし・・・

oyaGame #- | URL | 2014/02/20 20:32 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ziyuzin70.blog45.fc2.com/tb.php/696-a7f0ba7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

