自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日々

雑記。 

2012/09/28 Fri.

トロフィーカードのコメント見た人はご存知でしょうが、私もまさかと思いましたよ。
汚くてごめんよ(´・ω・`)

天ぷら食べて吐きました、はい。

ビックリだよ。ほんとビックリだよ。
天ぷらは嫌いまではいかなかったんですけど、苦手なんです。
しかし、よっぽど嫌いでなければ出されたものは食べる!精神の持ち主なので、食べたんです。
ちなみにかぼちゃの天ぷら。天ぷらの中でもかぼちゃとナスは好んで食べる。
あとはノーサンキューだ(・ω・´)すぐ吐いたわけじゃないんですけどね、風呂から出て
髪を乾かしていたら、胃がムカムカしてきまして・・・。これは何かおかしいぞ(・ω・;)と
思いつつ、ちょっと横になろうとなってみたら・・・ええ、こみ上げてきましたヤツが。

はい!リバース。

これで私は天ぷらを口にする事はないでしょう。さらば天ぷら。
かきあげも苦手なんで、きっと私には合わないんだと思う。
でもフライとかは大丈夫。家で作る天ぷらがダメなのかもしれない・・・。
やたら衣が厚いんだよな・・・。

だからなんだ!って言われると困るんですが、あまりにも衝撃的でつい記事に
してもうた(´∀`)
集中してゲームやってないから、書く事ないってのもあるがなっ(゚∀゚)

早くバイオ6やりたいんです。それだけなんです。
もうバイオしか見えない(´ω`)
あと1週間もないのか・・・あ゛あ゛ー早く遊びたいです(´・ω・`)

待ち遠しいぜ・・・


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ちょっとやったよゲーム

BIOHAZARD6 体験版:通常配信 

2012/09/19 Wed.

ドグマに付いてきた体験版はなんだったんだ(・ω・?)
120918_210923.jpg
つーわけで、昨日配信された通常配信の体験版をDLして遊びましたー。
ドグマに付いてきた体験版よりもボリュームありました。マジでなんだったんだ先行配信版は・・・。
シナリオはレオン・クリス・ジェイクと3つ。体験版でもオンライン(協力)プレイができます。
120918_211148.jpg
ちょっと見づらいですが、この画面でネットワーク接続する・しないができるよう(何の為かわからん)
そして、PARTNER JOIN。許可・禁止・フレンドのみと選択できます。
許可だとプレイ中に誰か入って来れて、一緒にプレイできるんでしょう。禁止はソロプレイですね。
フレンドのみは・・・まあ、わかるね(´∀`)

前回の体験版から思っていたんですが、カメラが最悪。
今回ダッシュができるんですが、その度にカメラが上下左右に補正かかって
狙っていた進行方向がキャラで見えなくなる。オプションで左右のみに変えても、
あまり変ったようには見えませんでした。キャラが大きすぎて、前方が把握できないのも
いただけないなぁーと。キャラの動きは軽すぎて、フワフワしてる感じです。
重量感がない(´ω`)機敏っちゃ機敏なんだろうが、動かす度にクルックル回ってる。
これは自分の操作かwあまりにも早く動いたり、カメラが変るので、流石に長時間やっていると
酔うんじゃー(゚Д゚;)カメラ速度を下げたらなんぼかマシになりましたが
やっぱり酔うな・・・。酔うし、眉間が険しくなる(´ω`)

アイテムも使いづらくなったような・・・。
武器変更も十字キーで出来ますが、これは前の方が良かったな。
ハーブはタブレットに入れる事が出来るので、結構大量に持てますねぇ。

問題はカメラだ、カメラ。あとはキャラの動きの軽さ。
回避とか出きる様にしたからだと思うけど、軽すぎる。
全て、慣れろって事か・・・。そうだよね、やってりゃ慣れるんだよ、きっと。

ただ全部やって、面白かったと言うより、疲れたって感じっす(´∀`;)
体験版やりまくって慣れるしかなさそうですなぁ(・ω・`)
そういえば、クリス編でデカイ奴が出てきた時はもう・・・(゚∀゚;)
ギャー規格外ー!どうやって倒すだよー!
ってかなり焦りました・・・。クリス編は忙しくて大変。さすがBSAAですよ・・・(-∀-;)
ジェイク編で追いかけてきた奴よりデカイんだもの。

この時期の体験版って事は、製品版はこのままなんでしょうね。
修正はしないだろうと・・・(カメラとか、カメラとか)
せめてオプションいじる時は、時間止めてほしかったぉ・・・(´・ω・`)




最近、ゲーム情報をあまり仕入れてなかったのですが
久々に電撃PSを買って読んでいたら・・・まあ、ビックリ。
前からこんな話あったんですか?あれで終わったもんだと思っていたんですが。
このページ見て(゚Д゚)開いた口が塞がらなかった。
120917_155103.jpg
何?!ライトニング リターンズって!?(゚∀゚;)

もう笑うしかねぇ(´∀`;)とりあえず写真に写っている人達にデコピンしときました。
あんた達は何がしたいんだ・・・と。

まあ、買っちゃうんですけどね。買っちゃうんだよ(・ω・`)

困ったもんだ(-ω-)

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: その他

今後のゲームプレイ予定 

2012/09/12 Wed.

もう9月ですねぇ。プーさん(無職)になって早三ヶ月でしょうか・・・
ヤバイ(゚Д゚)仕事したくねぇwって、そんな事も言ってらんないねぇ。

ふぅー(-ω-)まぁ、それはさておき。

10月から予約しているゲーム。

バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)
(2012/10/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る


テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付きテイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


アサシン クリードIII 初回限定特典 アサシン クリードIII リファレンスガイド 付きアサシン クリードIII 初回限定特典 アサシン クリードIII リファレンスガイド 付き
(2012/11/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ワォ(゚∀゚)たくさんアルネ。しかし譲れない3作品です(`・ω・´)キリッ
まあ大本命は、バイオハザード6だよねぇーーーヽ(´∀`)ノ
でも心配。体験版やってこれはクリアできるのだろうか(・ω・;)と不安にw
慣れれば大丈夫かな?ハハハッ(´∀`;)どんどん変っていくから
おばちゃんついていくの大変よ(・ω・`;)

初めてバイオやったのって中学生の時だったかなぁ?正月に姉ちゃん帰ってきた時に
持ってきたんだよなぁ。ギャーーーー(゚Д゚;)言いながらビビッてプレイしている後ろで
姉ちゃんはシッシッシ(-∀-)笑いながら見ていたなぁ。ああ懐かしいw
私のトラウマは振り向きゾンビよりも、ハンターさん初登場時です。
あたふた(゚Д゚;)してたら首チョンパされました・・・姉ちゃん大爆笑です。

あぁバイオの思い出を語ったらキリがない(-∀-)
バイオ6を購入する方、助けて下さい。待ってます(´∀`)
そういえば地図がなかったな。L2押せば進む方向を矢印で示してくれた。

わぁぁぁ!はやく遊びたいよぉっ(゚∀゚)

18日だっけか?体験版が配信されるようですね。
もちろんDLするけどなっ!


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ASSASSIN'S CREED REVELATIONS

ASSASSIN'S CREED REVELATIONS プレイ記2 

2012/09/11 Tue.

毎日、('A`)ダリー です。不規則な生活はイカンねぇ・・・。

120904_210332.jpg
アサクリ祭、最後の作品(4作連続でっせぇ)結構前にクリア致しました。
やはり4作目となるとかなーり飽きてまして、プレイは雑になってましたなぁ。
そして不意に訪れるフリーズの罠に、ちょいとイライラ(´∀`;)
エツィオの最後の旅ですから、そこは我慢して頑張りました(・ω・´)

鍵集めが終り、アルタイルの最後を見ました。
120905_010959.jpg
こんなおじいちゃんになってもうて・・・。大変でしたねアルタイルは。
ホント大変だったよ。奥さん殺されたりさぁ・・・あらぬ疑いをかけられたりと(´;ω;`)
そしてひたすらにリンゴを守った。リンゴのせいで人生振りまわされたって感じだなぁ。
それはいつの間にか巻き込まれたエツィオも同じだねぇ(・ω・)
まさかエツィオとデズモンドが最後に会話するとは・・・(゚Д゚)ずっと見てたんだろってw
エツィオがアサシンブレードを外した時、なんか寂しかったな(´・ω・`)
でも素敵な女性と出会えて良かったですな(´∀`)名前忘れた・・・
最後にデズモンドが「やるべき事はわかっている」って言ってたけど、わしゃ(・ω・?)ワカラナイヨw

やっぱり3にもデズモンドは絡んでいくんでしょうねぇ。
彼も大変ですな。3楽しみですなぁ(´∀`)
11月かぁ・・・テイルズも11月だったなぁ・・・(゚Д゚)大神もじゃね?

10月にバイオだもん、11月も絶対バイオやってるよ(・ω・:)

アサクリ祭、終了です!

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ASSASSIN'S CREED REVELATIONS

ASSASSIN'S CREED REVELATIONS プレイ記1 

2012/09/04 Tue.

4作目を始めましたが!さすがにね、飽きるよね(´∀`;)
今回の舞台はコンスタンティノーブル。これがなんかゴチャゴチャしとる。
今までが綺麗な街並みすぎたのかねぇ・・・暗い感じがするよ(・ω・`)
エツィオも歳をとったのは分かるが、もう初老って感じだよw
120903_205935.jpg
でもイケメンじゃないか!このやろぅー(´∀`)でもブラザーフッドの時が一番イケメンだと思う。
エツィオもさることながら、デズモンドも顔が変わりすぎだよ。
一瞬、誰だよこれwって吹いちまったじゃないか(´ω`)そして噂の16号に会えました。
意外と普通の人だった。あ、外見がね。消えちゃったけども(・ω・`)色々教えてくれてありがとう。
エツィオはシークエンスが終了する度に妹クラウディアに手紙?を書いております。

今回は書物庫の鍵を探し。エツィオ老体に鞭打って右往左往。
書物庫の鍵を見つける度に、祖先アルタイルに起こった事を体験できると。
120903_224953.jpg
アルタイル操作になるんだなー。ぶっちゃけアルタイル操作時の方が体力あるっていう(´ω`)
3つ鍵とったんですが、あの後アルタイル大変だったんだなぁ(´;ω;`)と切なくなりますな。
もうあんなリンゴ海底に投げちまえよ!と思ったりして。

エツィオ歳はとりましたが身軽さは健在で。私は相変わらず「よっ!よっ!とべぇぇぇ!」と
声を出しながら操作しております。そうした方がなんとなく上手く行く(・∀・)
今回フックブレードになっていて、ワイヤーをうひょーーーーっヽ(゚∀゚)ノて降りていける。
これは楽しい。フックブレードのおかげでアクションの幅が広がってますね。
基本的なのは変わりませんが。それと爆弾使えるし作れるとか(´∀`)

色々増えたからか、前作と違うのがシンクロボタン。
前は△だったのが、今回はL3押し込みになってもうた。△押すのクセになっていて
シンクロする時必ず射撃してしまうwバーンッて鳴ってビックリ(゚Д゚)するエツィオと私です(・ω・`)
未だに慣れないのだ。

今回は羽根なし~。そのかわり~アニムスの断片だかを探す事に。
100個だよ100個。多いな、せめて50個とか・・・に。
これ集めないとデズモンド大変だからねぇ。アニムスを一生さまよう事に。
さまようデズモンドになっちまう(゚Д゚)世間はDQⅩで大騒ぎだろぅ
そういえばもう一つ収集あったな・・・1つ偶然とったけど忘れちまっただよ(・ω・`)

少々飽きがきておりますが、エツィオ最後の旅を見届けなければ!




バイオ6体験版・・・キターーーーー(゚∀゚)ドグマについていたコードを
ようやく入力できましたよw
やってみました。ジェイクだっけ?あれで死にましたw
移動速度がめっさ速くなったきがしますねぇ。猛ダッシュすると視点が少し上に行くのは
調整できるんだろうか?1つ1つの動作が素早くなった気がします。
こりゃ慣れるのちと大変そうだ(´∀`)そしてクリスのダメ人間っぷりにビックリですw

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ASSASSIN'S CREED BROTHERHOOD

ブラザーフッドをひとまずクリア 

2012/09/03 Mon.

アサクリ祭3作目。クリア致しました(・ω・´)
120902_232939.jpg
こちらはオンラインプレイが可でございます。しかし、ストーリーを追うのに精一杯で
一度も遊んでおりません(´∀`)ストーリーで言えば、開始早々にエツィオとカテリーナ?だっけ
のベッドシーンが始まって(゚Д゚)ビックリですwまあ、おぱーいは見えてませんでしたがね(゚∀゚)

今回は弟子ができるとかスゲェのね。さっそく呼んでみる。
しかしこの弟子達、何故か私を吹っ飛ばすんですなぁ(・ω・`)
師匠を攻撃するでないよ全く・・・邪魔だったのかしら私・・・。

今回の舞台はローマ。これがまぁ広いのなんのって(-ω-)
120903_004204.jpg
だから街中を馬で移動できるんだろうけど、人が多いじゃないか!
始めの内は避けながら乗ってましたが、めんどうになってなぎ倒して歩いてました(´∀`)
馬も飽きて、最後にはトンネル移動ばかり。今回の敵はボルジアの息子なんですね。
父ちゃんの方はすっかり丸くなってねぇ。それに2回くらいしか顔みてないな。

そして収集系。こちらももちろん健在でぇ。
でも、地図に出るようになりましたな(・ω・*)タカの眼で見つけると地図に載るんだ。
羽根とボルジアの旗が。それに美術商で地図まで売り始めるだよ(゚Д゚)
ありがてぇ~ありがてぇ~よw

今回パラシュートが使えるヽ(゚∀゚)ノイーグルダイブミスしても安心。
120903_000750.jpg
絶景かな~絶景かな~(´∀`)こっからパラシュートで降りるとトロフィー貰えるよ。
まぁ登るのも大変なんだが・・・。

EDなんですが、(゚Д゚;) 私にはこの顔文字がしっくりきます。
そのあとは、(´Д`;≡;´Д`)  この後どーなるのぉ!?状態。

つーわけで、リベレーション買って来ました(゚Д゚)
気になる木なので、さっそくやりたいと思います。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2012-09

