自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 無双OROCHI 2

やっと来たでー 

2011/12/28 Wed.

昨日、仕事から帰ったら届いてました。
111227_234821_convert_20111228163326.jpg
これさ、22日発売ですよねー。今更、サンタコスチュームはどうよ?
今日28日だぜ!もう正月来るでないかいっ!・・・(・ω・`)

おせーよ、おせーよ届くの(´ω`)
発送自体遅かったからなー今回。して、悪天候。
こんな事なら、普通に発売日店で買えば良かった・・・orz

ま、しゃーないな(´・ω・`)届いたからいいでよ。

すぐにでも、開封したい衝動に駆られましたが!
ここは我慢の子です。FFが終わるまでは・・・
後輩の方が3日ほど早く届いて遊んでました。

「先輩、早く助けてくださいよー(´ω`)」
「無理だ、FFが終わらん。むしろ進んで強くなって、私を助けてくれ(・ω・´;)」
「私、なんか炎で死んだんですけど」
「・・・がんば(´ω`)」
「もう届いたんでしょー!早く開けて遊んでくださいよー」
「いや、元旦までは開けんよ(`・ω・´)」
「えーーーーーー(´Д`)」

つーわけで、元旦からオロチー!遊ぼうと思います(´ω`*)
FFは3日もあればコンプは無理だろうが、良いとこまで進めるでしょう。と、思っている。

あ・・・大晦日はガキの使いが(・ω・`)

やべ、明日と明後日でなんとか消化しないと!(・ω・´;)


edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ-2

パラドクスエンディング・・・ 

2011/12/27 Tue.

ゲートビュー(`∀´)
ゲートビュー
けっこうな勢いでゲート開きましたー。それはパラドクスEDを見たからさ(・ω・´)
アガスティアタワーのゲート1つ開けれてなかったんですけど、
今日プレイ中にヲルバ郷AF200年でワイルドオーパーツを取り損ねていたやつを回収。
おかげでヲルバ郷AF300年に行けました。
しかしこのヲルバ郷AF300年、時の迷宮ばかりでうんざりしました(・ω・`)
消える床と時計盤の針のラッシュ。いい加減にしてくれー(´Д`)
モーグリのうんちくが、かなり集まりましたが・・・全部じゃない。て事はですよ
ヲルバ郷AF300年の下にあるゲートはAF400年、また時の迷宮ラッシュになるのではないかと
思っております(・ω・`)消える床は良いけど、時計盤の針で時間くうから嫌なんだよー。

パラドクスED、あと1つ。
パラドクスエンディング
昨日の夜に必死こいて見ましたけど・・・プリンをもってプリンを倒すがクスッと笑えるくらいで
他のは「・・・(・ω・`)」だったな。本編のEDに辿り着く前に終わる内容なので仕方ありませんが・・・。
つーことは、本編のEDあれで終わり?・・・orz

パドラクスEDの見方~(・ω・)ノ

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ-2

オロチ来ちゃうからクリア 

2011/12/26 Mon.

フラグメント回収の終りが見えてきたし、オロチ今日か明日来ちゃうので
本編クリアしました。・・・なんと言うか(・ω・`)エンディングに関しては閉じておきます。
最終目的地、ヴァルハラに。新都アカデミアAF500年を経由して到着。
ゲートビュー
あと10ヶ所も行くところあんのねぇー。オーパーツ見つけらんね(・ω・`)
新都アカデミアでは動く床に苦戦。ちょっとした隙間から「あ~れ~(´Д`;)」と落ちまくり。
アクションゲームとか好きなのに、ジャンプ苦手なんだよ(´ω`)フー
ようやくゴール付近まで来たら、ベヒーモス零式に遭遇。ロングイ倒した私に怖いもんは
もうねぇー!(`∀´)と調子に乗って挑んだら、立ち上がる前に倒せなくて一振りの攻撃で
全滅した。(゚Д゚)すんません調子に乗ってすんません。ボス戦じゃないのに(´;ω;)

そんな悲しい事もありながら、カイアスの所に到着。

バハムート・カオスと、続けてカイアスと連続2戦(´ω`)弱ェ。
ベヒーモス零式の方が強いわ(・ω・´)つーか、カイアスと何回戦うんだよ。しつけーよアイツ。
初戦のアイツの強さは何処へ・・・。
あー、これで終りかなぁ(・ω・`)と思ったら雲行きが怪しくなってまいりました。

後は、閉じるよ!(・ω・)ノスゲぇ、ネタバレだよ

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ-2

フラグメント集めに専念 

2011/12/24 Sat.

クリアするのは、もう少し後にしようと思います。
パラドクスエンディング(マルチエンディング)は、もっと後にします(・ω・)
まずはゲートを出現させる事と、フラグメント集めに専念。

しかし、まあ、パッと見て全然わからない所にあったりするんで、探すのにかなりの時間を
費やしている気がします(・ω・`)崖の下にあったり、果てしなく下層にチラっと浮いているのが
見えたりと、「こんなトコ気がつくかよっ!(・ω・´;)」って所に多々あります。
そんなのはモグ感知してくれんし、一ヶ所に止まって探してちょっと移動しただけエンカウント。
ゆっくり探す事もできません(´ω`)頻繁にエンカウントおこるから、やたらとCP貯まってる。
愚痴を言いつつ進行中。ちなみにノーマルでずっと進んでます。
サボテンにサボテンダー
アルカキルティ大平原のフラグメントが、全然集まってないので行きました。
ここって天候を変える事ができるので、どうやら天候によって石碑があったりなかったりと・・・。
前に来た時はここに石碑なかったからね(・ω・`)
調べてみるとエンカウント発生。石碑を一生懸命斬っても何も起こらず(?´・ω・`)あれ?と
思って振り返ったら・・・いたー!ジャボテンダーかよΣ(´ω`;)

しかし・・・弱い(・ω・;)
ATK+BLA+HLR(勇戦の凱歌)とBLA+BLA+BLA(トライディザスター)だけで勝てました。
前作と違って、針万本じゃないのか・・・針千本だからHPが2500くらいあれば
全然大丈夫でしょ、これ。前作で苦戦したのが嘘のようだ・・・(´・ω・`)
入りきりません
仲間になったのはいいが、画面に入りきってない((*´∀`))デカすぎだろうよ。
召喚レイドに入れてパラダイム編成しても、戦闘中見えなくて邪魔になりそうだな(・ω・`)
そういえば、ロングイさん見かけたけどスルーしました。倒さないとフラグメント
回収できないんだろうけど、こやつだけは今回も強そうなので・・・(´ω`)後でなっ!
ここでワイルドオーパーツを入手できたので、ヴァイルピークスAF200のゲートをオープン。
AF100の方はオープンしてたので、両方のフラグメントをようやっと回収できました。

AF200の方は音楽が「閃光」でした。ちょっとテンション上がったぜ(´ω`*)

しかし、ここのボスには焦った(゚ω゚;)

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ-2

クリアが近い気がするのだ 

2011/12/22 Thu.

ゲートを着々とオープン。ここまで来たさ(・∀・)
ゲート
とは言うものの、結構開けていない所が目立つのぉ(・ω・`)
ゲート開けるための「オーパーツ」を探すのに一苦労です。ストーリー進行のオーパーツは
ボス倒すなり、イベントこなせば手に入りますけど、寄り道ゲートを開けるためのワイルドオーパーツが
なかなか見つけられないとです(´ω`)狭いエリアならサクッと見つけられますけどね、
アカデミアと死にゆく世界なんて、移動だけで目が疲れますわ(・ω・`)そこにあるとも限らないのに。
モーグリに頼らず、肉眼で探しているから目が疲れるのか・・・。
基本広いエリアに出ると、「わぁー宝とか探すのめんどくせー(´Д`)」となるw

新都アカデミアAF500年が終われば、最終決戦になるんでね?
てな感じのゲートビュー。あと1つ先で終わりそうだ。
そういえば新都アカデミアAF4XX年で、裏切りられましたよ(・ω・`)
マジかよ・・・ひでぇーよヽ(`Д´)ノと、思いましたが・・・その理由がさ
こりゃ責められないよねー(・ω・`)と思っちゃう感じで。
・・・しかし、ぶっ飛ばしたい気もする。(・∀・)

フラグメント回収がてら、会いに行ってみるとしよう(。-∀-)

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ-2

進行状況は中盤・・・でもない(´ω`) 

2011/12/19 Mon.

スノウに会いました。ヌシが出てきた時は、かなり焦りました(・ω・`)
111218_142914_convert_20111219091303.jpg
良かった。今回は敵ではないよう(´ω`)背中に乗せてもらってノッシノッシと移動。
サンレス水郷AF300年では、スノウも一緒に戦う。が、自由に戦ってました(・ω・`)
操作できねぇの。ここのボスの名前が「完熟大王」・・・おもわず(´,_ゝ`)ぷ

あれよ、これよとここまで進みましたがね(・ω・)
111218_233439_convert_20111219091433.jpg
ゲートビュー見てください。まだまだ、たくさんあるよっ(゚Д゚)
ゲート開いた所でフラグメントの回収してたら、思うように進みませんねー。
選択肢でも回収するフラグメントもあるようで、今のところ回収不可能になっているのが
チラホラと・・・。しかし一度開いたゲートは閉じる事ができ、閉じると攻略する前の状態に
戻るので心配なし。ありがたい親切設計です(・∀・)
苦戦したボス戦とか、強くなった状態でボコボコにできるし(。-∀-)ヒヒッ
ゲートが閉じれるおかげで、ヤベー!取り逃したー!という事はなくなりますな。
再回収は攻略見ながらやっちゃうぞ!

後は続きからどーぞ

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2011-12

