自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 戦国BASARA3 宴

魔王と松永と29回連戦(・ω・´) 

2011/11/29 Tue.

1つのクエストを全員クリアさせるのを、いかに早く終わらせるか。
これ面倒だわー('A`)と放置してたんですけど、ニコ動見てたら発見。
こ、これは素晴らしいではないかっ! (゚Д゚)と、真似してやってみたぞ。
ちなみに攻略wikiにもあったのですが、島津のおっちゃんをタッグにしてやる方法だった。
私のおっちゃん育ってないのでねー(・ω・`;)無理だったー。

クエストをクリアさせたい武将を1Pにして、タッグは謙信さま。
111129_115304_convert_20111129144414.jpg
武器はそれぞれ好きなので良さげですが、折角なので私は無銘の武器を。あまり使わんし(・ω・`)
ここで使っておけーと思いまして(´ω`*)
1Pの武器はスロット1あれば何でも良い。そこに戦国の名湯を装備させる。

謙信さま
111129_115353_convert_20111129144437.jpg
装具:愚か者の法・黄金の汗馬・備えの神水・黄金の猪突×3

行くのは、日本遊戯の30煉獄と地獄。信長さまと松永の所です。
開始早々、戦刻ブーストを発動して謙信さまにチェンジ。信長さまと松永の間でバサラ技。
松永は確実に逝きます。さすが魔王です、信長さまはちょっと体力残ってます。
しかし滅多斬りして終わり(´ω`)いや、速い速い♪1時間くらいで全員終わりましたよー。
111129_115556_convert_20111129144502.jpg
ノーダメで終われるんで、謙信さまの無銘武器ブーストゲージ増加量upがスゲェ上がる。
私としてはこの武器じゃないやつをブーストゲージupさせたかった。失敗(・ω・`)

うむ、これでちょっと面倒~なやつ1つ消化!
動画うpした方に感謝、感謝(´ω`*)

トロフィー取得
・器用者   どのクエストでもいいので、全ての武将でクリア
・無欲の人 つづらを1つも壊さずにステージクリア

66%(・ω・´)まだまだ長し。
最近、睡魔に勝てません(´ω`)


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国BASARA3 宴

頑張ってますよ、宴 

2011/11/27 Sun.

(゚Д゚)
111127_120154_convert_20111127135255.jpg
(´Д`)ゝ頑張っております。信長さまは、昨日レベルMAXになりました。おめでとう(´∀`)
天下統一は人数半分以上終わったので、天下統一しちゃった人をレベルMAXにしようぜっ!
で、関ヶ原の戦い乱入へ。もちろん謙信さま操作で行っておりました。
久々の乱入で、ブーストゲージが維持できなくなった(・ω・`)
あれ?前と同じように戦っているつもりなのだが・・・。装具も武器も同じなのにねぇ(´ω`)?
難易度上げたからか?確かに忠勝を倒すのに、ちょっと時間くってる気がします。
まあ、それでも特別恩賞2つとも満たしていれば、レベル20は上がりますしd('A`)
報酬金が少なくなるだけだからいいや。謙信さまの武器効果レベル上げれば難易度「婆裟羅」で
レベル40くらい稼げるようになりますかねぇ。今は究極でやっているので18~20上がる。
一気に40上がればかなり楽になるなぁ。様子を見ながらやっていきましょう(・ω・´)

日本遊戯と六十人組手をクリアー!
六十人組手より日本遊戯の後半がキツかった。忠勝と3か4戦させられたのが、もう(ノД`)
後半だと回復が少なくなっていったので、まつ姉ちゃんをアシストで連れて行って
おにぎり作ってもらいました。謙信さまだと危なくなっても、ガードからカウンター攻撃できる
神鏡を連発すれば余裕で勝てる∑d(゚∀゚d)時間はかかるけどな・・・。
私の中で宴は、謙信さまゲーになっています(´ω`*)そろそろ魔王を強化したい気もする・・・。

しばらくは謙信さまで(・ω・´)

トロフィー取得( ゚Д゚)/

・遊戯侍
全てのクエストを1回以上クリア

・喧嘩大将
六十人組手をクリア

・百万長者
所持金が百万両を越えた状態でステージクリア

・天下人
全ての仲間を集めてステージクリア

61% これで前作は越えた(・ω・´)

プラチナ行けるかな~?(´ω`*)
目標はFF13-2までに終わらせる。


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 戦国BASARA3 宴

再び出たよ!おいヾ(゚Д゚ ) 

2011/11/25 Fri.

よっしゃー!
111124_232517_convert_20111125083144.jpg
やっと出たどー!∑d(゚∀゚d)
家康でやった時に出なかったので、三成なんてもっと出ないじゃん(・ω・`)
なーんて思っていたら出た(´∀`)珍しく、真田と伊達が終盤まで残っていたので
も、もしかして・・・と淡い期待をしておりましたが、期待して関ヶ原でたら立ち直れねぇーと
思いながらプレイ。最後まで残ったのが幸村、上田城水功戦で終了。
終わった後、天下分け目の~が出て・・・('A`)エェーまた関ヶ原~かと思いきや!ですよ(´ω`*)
111124_233811_convert_20111125083122.jpg
111124_233828_convert_20111125083207.jpg
これでトロフィーに関係する隠し合戦は全て出現したので、スッキリしました(´∀`)
あとは5戦目で天下統一達成が時間掛かりそうですですな・・・。
天下統一でやる事まだまだ沢山あるんだ(・ω・`)ドリームチャンスの方は全然やってないな。
通常制覇で全員分の天下統一が終わったらやるかねー。

トロフィ取得
・幕府設立 「大坂・夏の陣」をクリアし、天下統一を達成

54%だー(゚Д゚)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国BASARA3 宴

出たよ!おい!ヾ(゚Д゚ ) 

2011/11/24 Thu.

天下統一した後に、天変地異発生。
111124_013903.jpg
(゚Д゚)出た・・・・!!
6戦目は安定の関ヶ原の戦いだったんですけど、終わった後「天下統一」の文字がバラバラになったと
思ったら、の、の、信長ぁぁぁぁΣ(´Д`;)ビックリしたー。
大阪・夏の陣かこれが出てくれれば良いなぁーと、思いながらプレイしてたら出ましたよ(´ω`*)
夏の陣は相変わらず出ませんがね(・ω・`)統治順は↓の順番で。
111124_014946.jpg
途中で出現する隠し合戦は、完全スルーで進行。
111124_015004.jpg
撃破数は4000人以上を目指し、10000Hitも目指しながら進みました。
戸次川の戦いと石垣原坑道戦で10000Hitは余裕で出ました(・ω・*)
プレイヤーお館さまですけど、タッグを軍神にして操作は完全に軍神のみw
攻略wikiに載っていた装具組み合わせ、黄金の老亀×4+清正の虎皮+愚か者の法で
軍神が恐ろしいほど強くなりました(゚Д゚ ;)難易度「婆裟羅」も余裕で進めます。
忠勝戦だけは、やはりキツいです・・・(・ω・`)戦国最強をなめちゃいかんね。

さあ、あとは大阪・夏の陣を出現させねばっ!
これは出現条件が全くわからんねぇー(・ω・`)そのうち出るかなぁー。
まずは全員の天下統一を目指して進んで行きますよー(・ω・´)

トロフィー取得

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国BASARA3 宴

いざ!道場へ。鍛え直して下さいっ(・ω・´) 

2011/11/23 Wed.

出た。
111122_224002_convert_20111123091820.jpg
お市で天下統一していたら、お館さまに遭遇(゚Д゚)ワォッ!
恐山冥府戦→雑賀荘の戦いで出た。攻略wikiの撃破数を1400人未満で条件なんだろうか?
武田軍も2戦目までに消滅してたしなぁ・・・。恐山冥府戦は普通にプレイして、雑賀荘の戦いは
開始→孫市だけ撃破。400人以上1400人未満なら、武田道場出るんでないか?
ばかもーんっ!鍛え直してやるわぁぁぁぁっ!て、お館さまが(´ω`)
まさか出ると思わなくて、Hit数とか見てなかったorz 
早く終わらせたいと、なーんも意識しないで進んだらこれだよ(´Д`)
行ってみたら、時間内に1000人撃破しろって(゚Д゚)撃破数増えると時間が増えたので大丈夫だった。
最後はお館様が、佐助仕込みの分身の術を披露して下さいました。
5人のお館さまに追いかけられるって、ちょっと怖かったw

これで自由合戦で遊べるステージは全部揃ったけども、天下統一で出現させなければならない
大坂・夏の陣(紅or蒼)と本能寺の変が、全く出る気配なし。(・ω・`)
困ったのぉ(´ω`)気長にやるしかなさそうです。

三十人組手を謙信さまで挑戦。難なくクリア。軍神強すぎだろ(´∀`)
続けて六十人組手に挑戦しますか?と(゚Д゚)エェー・・・もう疲れたよぉ(・ω・`)
で、やめておきました。


トロフィー取得

・黒帯マスター  三十人組手をクリア
・百戦錬磨の兵 ストーリー、天下統一、自由合戦でクリアしたステージの数が100を超えた

44%(・ω・)まだまだ・・・だな。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国BASARA3 宴

(゚Д゚)そうだ!関ヶ原に行こう 

2011/11/21 Mon.

全員分の天下統一を、ちょっと置いておいて(・ω・`)
レベル上げに励んでおります。ええ~場所は関ヶ原~乱入でございま~す。
謙信さまの技が、恐ろしいほどHit数を稼げる。そして何故か強い(´ω`)さすが軍神。
昨日、50くらいのレベルが140にもなりました(・∀・)
111120_212919_convert_20111121091626.jpg
難易度は「難しい」で充分だ。「究極」で行ったら、忠勝を倒すのに時間かかった(・ω・`)
謙信さま装具:戦国の勾玉・戦国の名湯・戦国の布陣・勝鬨の盃 陰・陽・豊年満作ノ"豊"
黄金の若獅子は付けなくてもいいでしょうけど、心細いので装着(´ω`)むしろ黄金の老亀を
装着した方が良いんでないか?と、思う防御力ですが・・・。レベル上げたいキャラをタッグ組ませる。
111120_213010_convert_20111121091648.jpg
小十郎にしていたので、そのままやってみた。
装具:常闇の眼鏡・背水の布陣・勝鬨の杯 陰・陽・豊年満作ノ"豊"
で、関ヶ原の戦い 乱入へ( ゚Д゚)/ Go!!2・3回行ったら結構レベル上がりますな。
111120_225213_convert_20111121091719.jpg
99999Hit保ちながら敵を倒していけば、少しですけどお金も溜まる。
恩賞狙いってのもあるんですけどね、でも9999石貰えるよ(・∀・)うはー♪
たまに分隊長倒すの早過ぎて、1000人斬りに達さない時があるんだなー
おや・・・(・ω・; ≡ ;・ω・)忠勝と大谷しか居ないぞ・・・って事になってしまう。

これだけやれば、謙信さまは8~10上がる。タッグは10~12上がる。
武器のレベルも上がるし、お金も手に入ってウハウハ~♪だぁぁぁぁぁ
究極以上の方が石高率あがるんでしょうけど、倒すのに時間かかるしなぁ・・・。忠勝強いし(・ω・`)
最後の三成・家康ゥゥは、サクッと倒せれば9分くらいで終わります。

謙信さまにもタッグと同じ装備追加すれば、もっとレベル上がるんでしょうけど
体力ゲージ見えないうえに、瀕死状態って怖くて行けないわい(((; ゚Д゚)))

小十郎がぶっちぎりで、今レベルトップ(´ω`)
強くしたいキャラの信頼度を先に上げないと、MAXになっちまうよ。

小十郎・・・今日でMAXになりそうだな(゚Д゚)ワォッ!

トロフィー取得
ゴールドメンバー(バサラ屋で買えるものを全て買ってステージクリア)

だけ(´ω`)41%になったどー。

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2011-11

