自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: キャッスルヴァニア~ロードオブシャドウ~

炎の墓地での試練。 

2011/04/30 Sat.

基本、空中でなんかせい!ってのが苦手です。
110425_221049.jpg
試練は1度の空中攻撃で20体以上のゾンビを倒せ、です。

(´・ω・`)あ~・・・絶対1回じゃ成功しないな。

案の定、何回もチャレンジするハメに。
ここは謎解きもあるのですが、基本1度クリアしてしまえば、謎解きの答えが見れるように
なっているので問題ありません。2周目以降はサックサク進めます (`・ω・´)ゝ

謎解き関係の試練であれば、余程の事がない限り達成できるんですなぁ。
私にはありましたが(´・ω・`;)

ベヨネッタの時にも似たような事があったな・・・空中で~をしろってのが。
あれも苦労したもんだ・・・なつかしい。

苦手なんですよ、空中戦闘は。
しかも1度も足ついちゃいけないってな・・・しんどいよな。

とりあえず、ジャンプして攻撃してみる・・・(・ω・`)
ゾンビを巻き上げて、掴んで引き寄せながら攻撃してみる・・・(・ω・`)
スキル見て、空中攻撃関係を片っ端からやってみる・・・(・ω・`)

アカーン(´・ω・`)全然、アカーン。

クリア直前のエリアで、ゾンビが大量に湧いて出る所にも関わらず、全部倒しちまった。
リスタートの繰り返し・・・(´-ω-`)もう、どうしたら良いのかワカラナイヨ状態。

一番近いスキルは「フレイム・ドラゴンテイル」だと。
アッパーカットで付近の敵を空中に浮かせ、空中技によるコンボ攻撃へと繋ぐ事が出来る。
これだろうなぁ~と思いつつやっていたのですが、思うようにいかずorz

L2押しながら×を長押しだろー。その後が続かねぇーよぉ(・ω・`)

・・・そういえば浮かせた後なんのボタン押してるっけ?
やってみる。・・・私、□押してる・・・せっかく浮かせたゾンビを、叩き落としていた

(ノД`) もう馬鹿丸出し。

△長押しやったら、面白いくらい空中殺法できたよ( ´∀`)

ほんと、私何やってんだがd(゚Д゚*)ネッ!!


次やるゲームがまだ決まっておりません。ジャンルも決めかねております。
やっぱアクションかなぁ・・・三國無双6を買おうかと思ったけども、PSN繋がらないから
オンできないしやめた。出来るようになったら買うかなーと。
今は、唯一手元に残っているバイオ5AEをやっております。
どんだけ好きなのさ。4また買おうかと思いましたけど、ベロニカとセット出るからさー我慢さー。

中古、物色してきます(`・ω・´)ゝ

GW真っ只中か・・・普通に仕事なんだよな(´・ω・`)


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: その他

とんでもない事になっとるー(・ω・;)!!!  

2011/04/27 Wed.

ずーっと障害でつながらないPSN。

ソニーPSN不正侵入で、個人情報、約7500万件の流出。

( ゚д゚)マジか・・・。

おぅーいっ!!どーすんだよっ!
どーすんだよって、どうにもならんのか・・・。

氏名、住所、電子メールアドレス、誕生日、パスワードなどの個人情報。
PSNでの購入履歴や支払い請求先の住所も流出した可能性がある。
クレジットカード情報が流出した可能性についても「排除できない」って

大事になってんじゃないか(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
私はクレジットカードは登録していないので安心ですが、メアドとパスワードは変更した方が
良いですね・・・。オンラインIDも流出したみたいですけど・・・変えた方がいいのかな(・ω・`;)
もう、全部流出したと思った方がいいのか・・・。

あーあー!通信障害だけだと思っていたのにー!!

当面、トロフィーカードは削除いたします (´・ω・`)

うわぁ~・・・早く変更せねばぁーーーε=(ノ´・ω・`)ノ
って、つながらない時に変更できたっけ?わからんよぉー(。-`ω´-)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: キャッスルヴァニア~ロードオブシャドウ~

オーロックスの試練。 

2011/04/26 Tue.

後半でちょーっと、嫌になった試練。
110425_221021.jpg
集中ゲージを60秒間フルに保ちステージをクリアせよ。
プレイ中、画面下にゲージがあるのですが、それがフルになって敵を攻撃すると、
倒した後にしか出ないオーブが、攻撃を当てる度にわんさか出てくる。
ただ、攻撃を喰らうと一気にゲージが無くなってしまう(・ω・`)

これをフル状態で60秒間保てってな。

始める前から、ちょっとムリっぽくね?と思ってました。
開始早々、攻撃を喰らう始末(´・ω・`)幸先不安。
難易度「聖騎士」で行ったから余計めんどくせぇー事に・・・。今更変更もめんどい。
ここは中型ボス一戦だけなので、奴の攻撃パターンを覚えれば苦ではない、はずなのだが。
違うステージに行くたびに体力は回復しないので、どこか回復できるステージで回復してからなり
光の魔力使って攻撃回復した方が良いのですが、前ステージでスッカラカン状態だった私。
体力も半分あるか無いか微妙なゲージ・・・。

しかし、そのまま続行。

ちまちま攻撃していても、なかなかゲージは溜まらず。攻撃して回避だと全然溜まらない。
なので、危険を承知でジャストガードで稼ぐ戦法に。1回当てればなんとかなる。
ガードが決まった後にでるコンボでゲージがフル状態。

さあ、ここからが大変だ。

攻撃をスカる事なく、攻撃を喰らってもならん(・ω・`;)なんと忙しい操作。
「あっぶねっ!」と叫ぶ事多し。しかしながら、攻撃を喰らってしまった私・・・。
敵の攻撃にはガードできないものがあって、その時はオレンジ色に光るのですが
奴の攻撃は素早く、見逃してしまいました(´・ω・`) あと少しで60秒だったのにね。
奴との戦いは、反則技を使わない限り長期戦なので、そのまま試練挑戦。

2回目でようやく61秒まで保てました。まだ、いけそうだったけど死にたくないので
攻撃して回避の安全策で。魔力のゲージがスッカラカンでなければ、反則技使って
速攻クリアできたのにな・・・オーブいっぱい出ても回収している時に出るスキが怖くて、怖くて。

反則技というのは、光と影の両方にありまして、一番オーブを消費する技なんですが
これがパネェ強い(`・ω・´) その分消費するゲージもパネェのですが。
聖騎士では、ものすごい使用させて頂きました。

これがあれば、ボス戦に余裕が出来るんだいっ。

いや、ほんとスゴイ威力なんだ。敵が可哀想になる位なんだよ。
その名も「究極の光」と「究極の影」。もう名前からして強いでしょ。

次回は「炎の墓地」試練の事を(。・ω・。)ノ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: キャッスルヴァニア~ロードオブシャドウ~

試練総合全クリア~ヽ(・∀・)ノ 

2011/04/25 Mon.

よっしゃーーー!!やったどーヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
全章試練総合クリアと全章110%達成!
110425_221731.jpg
ふむ、とういう事は・・・
110425_221700.jpg
久々の、プラチナ獲得~( ゚Д゚)/ ダ-!!いつ以来だろ?忘れちまったぜ。
それくらい、プラチナとってなかったって事で(・∀・)

聖騎士でサタン戦、ヤバかった(・ω・`:)
クリアできんかもしれんと思った位。弱ェなんて言って、ごめんなさいサタン(´・ω・`)
一撃当たっただけで、即死って・・・ねェ。

苦戦した試練は、明日にでも書こうと思います。
今は、余韻に浸りてェ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

予定よりも、かなり早く終わってしまったキャッスルヴァニア・・・。

明日からやるゲームがなかとよぉっ!!

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: キャッスルヴァニア~ロードオブシャドウ~

試練総合クリア大変だー(・ω・` ) 

2011/04/24 Sun.

かなり、てこずったぜぃ(・ω・`;)
110424_163246.jpg
コレと
110424_163133.jpg
コレ。大修道院・塔なんて、残り1秒。(・ω・;)よく出来たよ・・・。
一応、壊すと秒数が増えるんですけど、残り2コがどーにも見つからん。
どこだよ(`・ω・´;)とイライラしながら、リスタートを繰り返していました。
開始すぐ進行先は右なのですが、左見てみたら あったよ、おいΣ(・ω・;)
敵出ますけど、聖水で1発なんで問題なし。

パズルは移動が忙しくて大変。もちろん敵が出て邪魔する。
何回もやって、ダッシュ活用するしかない。最短で出来るように覚えるしかないですな。

二度とやりたくね(`・ω・´)

110424_163350.jpg
Σd(゜ω゜Σd)ウォイェ とったどー!!
ちなみに、試練・第6章と第7章総合もゲット!これでやっと60%~!

やっと半分越えたな・・・(・ω・` )ん? 試練・第2章総合まだだった(ノД`)
あれ、最後にする(´・ω・`)

全然、PSNつながら~ん(´Д`)こんなに長いの初めてじゃないかぁ?
なので、トロフィー情報同期できず(・∀・)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: キャッスルヴァニア~ロードオブシャドウ~

魔力石回収終了っ( ゚Д゚)/ ダ-!!  

2011/04/23 Sat.

命・光・影の魔力石、全てゲット(・∀・)
110423_010811.jpg
ヒャッホ~イヽ(・∀・)ノなかなか見つけられなかったのは、天文台とタイタンの墓場と火葬場。
一番悩んだのは天文台だな~。最後の1個が取れなくて。ある場所は分かっているのに、
どう行ったらいいのかわかんねって状態で、かなりウロウロしてました。

なんとか終了でしっ(`・ω・´)ゝ

あとは、試練と高難易度クリアを目指していくぜ。

キャッスルヴァニアのトロフィーって、なかなか面倒だな。
クリアしただけでは、50%もいかない。30%くらいでしたよ(´・ω・`)
魔力石全部と、サブウェポンのレベルup全部と、全コンボ、経験値10、000獲得と
試練総合クリア3つで、ようやく50%越えました。

要はこれを目指せば、プラチナとれるんでね?って感じです。
110423_010838.jpg
全ステージ110%の達成率という事は、全難易度クリア・入手できる魔力石の回収・試練クリア
サブウェポンレベルup入手があれば回収。

これで110%行く。

今、難易度「聖騎士」でクリアを目指しながら試練もやってます。
こりゃムリだと思ったら、クリアだけ目指して試練は後々やる方が効率良さげなので。
聖騎士でも、できる試練もあるし(`・ω・´)

しかし、難易度「聖騎士」。ザコから喰らう一撃が非常に厳しい(・ω・`)
体力満タンで行っても一撃喰らえば、半分以下減らされる・・・ 。
何度死んでもリスタートしながらクリアしてますよ~(´ノω・。)

PSN、もうすぐ繋がるようになるのかな?
メンテナンス中です。に変わってたね~?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2011-04

