自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: モンスターハンターポータブル3rd

獄炎に座す、覇たる者 

2011/03/31 Thu.

どーも!どーも!
110330_211917.jpg
分身かめにんです(。・ω・。)ノ Fooooooo!!異常なテンションでお送り致しま~す。

MHP3装備ナビというサイトで、参考にさせて頂いている装備です。
110330_212000.jpg
回避性能+2が命の私にとっては、最高の装備でございます。お守りも回避性能5スロット3に回避珠。
力の解放までついちゃって*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
もっぱら、この装備でアカムトルムを狩りに出ていました。

回避性能+2と回避距離upで、アカムさんの攻撃を華麗に回避する事が出来て、ウハウハです。
しかし、私はアカムさんの頭しか狙えません (´・ω・`)
足狙っていると結構ダメージ喰らう・・・尻尾なんて切れた事なし。

執着して角を狙う(。-∀-)ニヒッ

頭狙っている方が回避しやすいんですよねぇ。
昨日は珍しく、1回も力尽きる事無くできました。35分もかかってんですけどね(´・ω・`;)

めでたく覇竜の宝玉ゲットで
110330_164027.jpg
よっしゃーーーーー( ゚Д゚)/ 覇剣斧ムルカムトルムを作成!!
しかしこの武器、会心35%もあるが、斬れ味が・・・(ノД`)

装備もつくりたいな(´・ω・`)

凶剣斧【白雨】をつくりたいのですが、嵐龍の角が1本足りねェ。
アマツ苦手なんだよな・・・アカムの方が戦いやすいよ(´・ω・`)

それより、ウカムとアルバ狩りに行かんとなっ( ゚Д゚)/


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: モンスターハンターポータブル3rd

終焉を喰らう者(´Д`) 

2011/03/29 Tue.

やったどーーヾ(`Д´*)ノ クリアしたどーー!!
110324_193315.jpg
イビルジョーで1乙しました~(´・ω・`) が、イビルよりもティガとナルガの同時が一番

キツかったとです(;-ω-)

けむり玉と、閃光を大量に持ち込みましたが(調合含め)
けむり玉が間に合わず、途中ティガに発見され、けむり玉どころでねぇー状態に。

まあ、ティガに狙われるのは私です(´・ω・`;)

ナルガがオトモめがけて突進してました。
・・・先にナルガ倒したいのによぉ。ティガのストーカーに負けず、ナルガに攻撃しては
逃げる、攻撃、逃げる・・・の繰り返しでして、これはクリアできないのではなかろうかと

途中で落ち込む(´・ω・`)

勝機が見えたのは、ティガが疲労状態になった時。

・・・へへへっ(・∀・)チャーンス

その隙にナルガをボッコボコに。
()´д`()ようやくナルガを倒し、ティガレックスとガチ勝負。

今まで放置されていた所為か、はしゃぎっぷりがハンパでねぇティガさん。

それでもなんとか、残り5分でクリアいたしました。
マジでしんどかった(´・ω・`;)

特殊クエのアカムトルムも討伐成功。30分掛かりました。
回復も尽きて、今回もダメだ・・・と思いましたが、最後の最後で目的達成の文字が(・∀・)
閃光玉使いまくったけどなっ(`・ω・´;)アカムの武器を作りたいので、また狩りに行かねば・・・。

こっちもしんどいのぉ。

あとは、ウカムルバスとアルバトリオンだな・・・。

クッ・・・頑張るぜ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

バイオ4とベロニカのセットがPS3とXBOXで出るんだって?
買いでしょう、これ(`・ω・´)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国無双3Z

古今無双取得までの道のり。 

2011/03/25 Fri.

「戦国史」各章の年表を開放すると、戦国語り・一章・二章・三章の
トロフィーが貰える。と、同時に古今無双のトロフィー獲得。

驚いたのが、二章を全開放しても一章が開放されていないと、トロフィーを獲得できない。

開放するには勲功を高記録にする必要がある。
なので、武器に立志をつけました。
110325_145046.jpg
私の新武将は幸村の武器です。階級50でも限界突破はできませんが、立志付きの武器で行けば、
難易度「普通」でも、全開放可能です。第三章の四話と五話に関しては「やさしい」でも大丈夫。

ここから、第一章~三章までの取得勲功と撃破数を書いて行きたいと思います。
目安になれば良いなと(´・ω・`)

(第一章)
第一話 河越夜戦    撃破数505人・勲功8933
第二話 桶狭間の戦い  撃破数330人・勲功8164
第三話 川中島の戦い  撃破数411人・勲功10468
第四話 姉川の戦い   撃破数738人・勲功13264
第五話 三方ヶ原の戦い 撃破数258人・勲功8268

(第二章)
第一話 長篠の戦い   撃破数349人・勲功10024
第二話 手取り川の戦い 撃破数341人・勲功9019
第三話 本能寺の変   撃破数392人・勲功8120
第四話 山崎の戦い   撃破数495人・勲功12092
第五話 賤ヶ岳の戦い  撃破数432人・勲功9760

(第三章)
第一話 小牧長久手の戦い 撃破数459人・勲功11056
第二話 九州征伐     撃破数474人・勲功10812
第三話 小田原討伐    撃破数641人・勲功11788
第四話 関ヶ原の戦い   撃破数487人・勲功11956
第五話 大阪の陣     撃破数640人・勲功14248

関ヶ原の戦いと大阪の陣は「やさしい」でやりました。
しかし勲功は何故か1万超えているっていう。関ヶ原は家康が驚きの速さで敗走します。
家康が敗走したら終わるので(´・ω・`)

ミッションを確実に成功させれば、撃破効果は別に放置でもイケる気がする(`・ω・´)

確実に言える事は

立志付き武器万歳( ^ω^)ノ

です(`・ω・´)ヒャッハーヾ(o・ω・)ノ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国無双3Z

いや~まいった、まいった。 

2011/03/22 Tue.

濃姫のレア武器ゲットでございます(`・ω・´)
110321_125914.jpg
その名もひることな。しかし、何度やりなおした事か(`・ω・´;)
本能寺の変で獲得できるのですが、なんせ時間が短いもんでな。
撃破100以上を優先すると、7分以内に撃破が間に合わない。とかですね、大変でした。
限界突破してるし~大丈夫だべ~(●´ω`●)ノ って行ったらとんでもない。
★MAXなんだもん、本能寺。濃姫の武器は結局パワーで行きました。
スピードorノマールで遊んでいたのですが、ダメでしたな。キツイ、キツイ。

全武将、全撃破効果発動。
思っていた通り、キツイねぇ(´・ω・`)
福島正則・竹中半兵衛・真田幸村・前田慶次・濃姫。今のところ、この5人だけです。
あと、35人いるんだぜ(`・ω・´;)現在は信長様の全発動をやってます。
あと1ステージで発動完了です。それがキツイんだ。

地道にやって行こう(´・ω・`)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国無双3Z

そんな気はしてたんだ。 

2011/03/19 Sat.

無双演武1ステージ中に全撃破効果発動。
やっぱり、1キャラ5ステージ全発動なんですなぁ~(´・ω・`)
途中からそんな気はしていたさ・・・ハハン。

ようやく全員の無双演武が終了しました。
これから、全撃破効果発動をやろうかと・・・(´・ω・`)

忠勝の強さは反則ですね、あれ。

階級50で限界突破済み、攻撃力・防御力共にMAX、レア武器装備の幸村さん。
見事、地獄と修羅をクリアです(`・ω・´)ゝ強い、強い。
危なげなくクリアできましたよ。ただ、撃破効果はスルーでしたけど。
やったのは★1つの関東出兵。★2になった時点で死にそうで行けない(´・ω・`;)
鎧は再臨2が付いてますけど、うむむむ・・・死んだ時点でやる気なくすわい。

修羅で「大坂の陣」「関ヶ原の戦い」は行きたくないねっ(`・ω・´;)

創史演武の「財力」もやっていますが、なかなか大成功にならず。
とりあえず防具が欲しいので、成功で進んで行ってしまおうかと考え中。

立志でしたっけ?あれ付いていると、階級の上がりがハンパない。
階級33の三成が、4ステージプレイしただけで50になった。しかも難易度「普通」。

全員の武器に付けたいくらいだ(`・ω・´)
そうなると素材がね、足りなくなるからね、創史演武やらんとね。

今日は濃姫のレア武器を取りに行こうか・・・昨日失敗したんだよな。
時間切れでさ・・・。すぐ忘れてしまうんだよなぁ「本能寺の変」は時間が短い事を。

三成を限界突破させたいが、石高がまた足りない。
全員の観賞とカラー買ってしまったからさ・・・あと新武将の武器も。

ちょっと、石高を貯めてくる(`・ω・´)ゝ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国無双3Z

やっとレア武器ゲット。 

2011/03/16 Wed.

地方では、計画停電や節電に大変なので更新しないでおこうかな・・・と
思ったのですが、更新します(`・ω・´)
何も被害がなかった事が有り難い、幸せな事だと思いながら。
ゲームできる幸せを噛締めながら!!


ようやく、レア武器をゲットです。
110314_172637.jpg
真田幸村のレア武器は、無双演武「大阪の陣」でゲットできました(`・ω・´)
ただでさえ、キツイ最後のステージで全撃破効果を発動させるのは、しんどいッスね。

難易度は「難しい」です。
最優先すべき撃破効果は、携帯道具未使用の状態で酒井家次を撃破。開始速攻で倒しに行かないと、
12分以内に徳川秀忠を撃破がキツイ事になるんだなぁ(´・ω・`)
幻朧時計を使用できないからね・・・。300コンボ以上で鍋島勝茂を撃破もあるし。

ミッションの直江兼続を倒すと秀頼が討死で、幸村が道具を一切使用できなくなる。
焦った(・ω・;)!!! 。戦草鞋を使って、一気に秀忠の所まで走ろうと思っていたので
本当に焦った。何とか間に合って、残す撃破効果は400人以上敵を倒して撃破だけ。
とある詰所前なら、やたらと沸いて出てくる所があるので余裕、余裕(´・ω・`)y-~~~
全て、迅速に行動できたのは階級50で、尚且つ限界突破しているからでしょうな(`・ω・´)

次にゲットしたのは
110314_204947.jpg
加藤清正のレア武器でございます。無双演武「石垣原の戦い」でゲットです。
苦手な「七ツ石」がございます・・・しかし、彼も限界突破しているので、多少迷子になっても
全撃破効果発動できました。時間優先の撃破効果があるのは、幻朧時計2個で余裕。

まあ、40人分のレア武器集める気には、なりませんな(´・ω・`)
トロフィー条件にありますけど、スルーですスルー。
第2レア武器もあるんだぜ・・・「地獄」か「修羅」で獲得(´・ω・`) ムリ。

無双演武、すべての天下まであと5人!!うぉぉぉぉぉ!やるぞぉぉぉぉぉ!!

( ゚Д゚)/ ダ-!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2011-03

