自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: モンスターハンターポータブル3rd

アマツマガツチようやく討伐。 

2011/02/27 Sun.

今日はモンハンの事。
110226_235945.jpg
トータス!トータス!どーも、かめにんっす。久々の登場っす。
上位のジエンを、時間内余裕で倒す事ができるようになったので、村長さんからお願いされていた
アマツマガツチの討伐へ行ってまいりました(`・ω・´)

まあ、どうせ倒せないだろうと思っていたので、どんなもんか見ておこうと
行ってみたのであります。
110227_000219.jpg
こんな装備で。嵐龍と言うくらいですから、減龍ビン装備されているユクモで出陣。

支給品に応急薬なし。あるのはバリスタ弾と拘束弾のみ・・・えぇー(´・ω・`;)
もう不安。どんだけデカイんだと・・・。意を決して行ってみると、ムービー後イキナリ「!」と。
ああ・・・・もう見つかったよ (´・ω・`)

白い、デカイ、浮いている。

とりあえず、特攻!頭狙うのは怖いので、腹の下に潜ってバシバシ斬りまくる。
せっかく、弱点特攻スキルあるのに、ドコが弱点かわからねぇー始末(´・ω・`;)
腹の色が違うところを、とりあえず斬っておこうとひたすら斬り続けてました。
これ、効いてんのかい?不安が・・・。
夢中で斬っていたら、どこか破壊した様子。しかし、どこか分からない。確認どころでない。
よし、バリスタ撃ってみよう(`・ω・´)

アマツさんご乱心。

こっからもう酷い。動きが速くなるし、攻撃も多彩に。
こ、拘束してみっか・・・。と拘束弾撃ってみるけど、拘束できない(´Д`;)
なんだってー!外してないぞぉぉぉぉぉーーー!!
竜巻とか避けながら、なんとか近づいて攻撃してましたけど、アマツさん自身グルグル回り始めた。
なんか、引き込まれてないかい・・・?案の定、走っていないと巻き込まれる様子。
ギャーーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 端まで逃げる。な、なんだ、アイツは(`・ω・´;)

巻き込まれないように逃げながら、攻撃。逃げながら攻撃。
アマツさん突然消えた・・・(・ω・` )ん? ドコ行ったんだ?と、グルグル走り回っていると
水の攻撃で地面がバーンってなった(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) こんなの避けられるかよっ!
後半は竜巻に吹っ飛ばされるわ、地面割れる攻撃に当たるわ、30分の間で

2回力尽きましたよ・・・。

もう、いにしえの秘薬もなし。回復薬も残り少ない。初期の体力とスタミナで・・・・
もう駄目もとで行くしかねぇ(`・ω・´;)やるしかねぇ!
力尽きるの覚悟で行きました。かかってこいやーーーー!!(っ`Д´)っ
バシッ!バシッ!

目標を達成しました。・・・( ゚д゚)え?

やりましたよ・・・やってやったーーー(ノД`)・゜・。諦めないでよかったよぉ~
110227_000144.jpg
龍玉貰ったよ~(ノД`)ギルドカード変わったよ~(ノД`)ああ~良かったよぉ(ノД`)
ギルドに戻ってみると、特殊クエストが3つも追加されている・・・(;´Д`)
アルバトリオンってなんだい?ねぇ?!

まだいるのかよぉぉぉぉぉぉぉ!!

(´・ω・`) 頑張るよ。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国無双3Z

やっと二十の天下獲得。 

2011/02/26 Sat.

阿国の無双演武終了。明智光秀より酷い終了ですよ・・・。
110226_113703.jpg
撃破効果全発動済みのステージがひとつもない!という(´・ω・`)残念な結果に。
比較的発動しやすであろう、始めのステージ「小谷城の戦い」を何度か試したのですが・・・
ハハン、全然ダメネ。撃破数が200以上で佐々成政を撃破ってのがあるんですけど、
ミッションを優先してやっていると、撃破数が200行かないんだよー私。
コイツは最後にしよう!と思って、ミッションと他の撃破効果をやっていると・・・
浅井長政が成政を倒してしまう・・・という悲しい事に(´・ω・`)
阿国でコンボ○○○以上で撃破があるとキツいので、この「小谷城の戦い」で発動済みにしないと。
この際、ミッション放っておいてやっちまうか! (`・ω・´) ・・・階級上げたいしなぁ・・・。

葛藤中。

次に謙信のねえさまやりました。
110226_113718.jpg
相変わらず、愛・愛・うるさいです。しかし、使いやすいんだぜ(`・ω・´)ねえさまは。
「関東出兵」「川中島の戦い」を発動済みにする事ができました。
ねえさまは広範囲にまとめて倒すことが出来るし、走ってからの攻撃が遠距離なので
コンボ系や時間制限は楽ちんでしたよー(´・ω・`)b 謙信より使いやすいってな。
ねえさまの最後が「御館の乱」。初めてやるステージでした。模擬演武に追加されましたよ。

綾御前クリアで、ようやく二十の天下獲得です。あと半分も居るんだよ~ながっ(`・ω・´;)
今川義元・毛利元就・黒田官兵衛・徳川家康・浅井長政を追加すれば、全武将キャラ解除です。
あと5人分の無双演武をクリアすれば、楽勝で追加できるぜ(`・ω・´)

難易度「地獄」は本当に地獄だね・・・これ修羅どうなんのさ
体力ゲージ見ただけでやんなっちまうよ(´・ω・`)

次は誰やるかねぇ~(ノ´・ω・`)ノ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国無双3Z

不甲斐ない結界になりました。 

2011/02/24 Thu.

おいっすー( ゚Д゚)/ 明智光秀の無双演武が終わったぜぇ!
110223_223258.jpg
題名通り、とても不甲斐ない結果で終了致しました・・・。(´・ω・`)
娘のガラシャより悪いって・・・父ちゃん情けなしっ!すまんのぉ~。
撃破効果全て発動は、本能寺の変のみでございます。進行上に撃破対象が居たので、見逃す事なく
行けたのが楽でしたよ。フッ・・だから全発動できたんだけどな(。-`ω´-)
やっぱり天国だと、コンボと赤ゲージ状態がキツイですな・・・。鎧を外して行ってますけど、階級が
上がるとボーッと突っ立ていても、なかなかゲージが減っていきません。
コンボはやはり対象を、一緒に撃破してしまっている(´・ω・`)

うまい事いきませんなぁ(`・ω・´;)

今のところ目標は、全キャラ追加と無双演武クリアです。(1ステージ撃破効果全発動)
戦国史も一章で止まっています。創史演武なんて手もつけてません(´・ω・`)
腕試しは剣豪だけやりました。加藤清正で行けば楽々1500超えるんだな。

次は阿国をやります。
110223_223502.jpg
どんな無双演武が待っているのでしょう。想像がつきません。
政宗様の三成救出戦で居たな・・・(´・ω・`) ありそう~だなぁ。

これからやるぜ・・・眠気に勝つことが出来れば・・・
早い時間から飲みすぎた(;-ω-) =3

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国無双3Z

勲功多く欲しけりゃ撃破効果だ。 

2011/02/23 Wed.

撃破効果全発動はトロフィー獲得に関係ないようで、一安心。
でも、全く関係ないわけではなく、1キャラ1合戦は必ず全発動させなければならないようです。
全合戦、全発動じゃなくて良かった・・・。
今日は、竹中半兵衛とガラシャをクリア致しました。
どっちを頑張ったか、一目瞭然の結果が(`・ω・´)
110223_132435.jpg

110223_172408.jpg
半兵衛を頑張りました。何回か撃破効果をミスってやり直しをしたんで、天国で全クリアしても
階級が38まで上がりましたよ~ヾ( ^ω^)ノ
やり直しが多かったのは、姉川の戦いと長篠の戦い。姉川では、200コンボ以上で撃破で
うっかり長政を倒しちゃって終了したとか、長政に邪魔されてコンボ切れてたとか・・・
全て長政の所為って事で (`・ω・´)

長篠は、開始3分以内に撃破がありまして、撃破対象が門が閉じている所にいる。
それには武田騎馬隊の隊長を全部倒さないと開かない。
隊長を見失い(・ω・; ≡ ・ω・;)なかなか間に合わず、手こずりました。
後は比較的楽な撃破条件でしたので、なんとか全発動させる事ができました(`・ω・´)

えー、ガラシャですがぁ。後半のガラシャ脱出戦と関ヶ原の戦いしか全発動できませんでした。
間に合わないし、迷子になる事が多くてですねぇ・・・もう嫌だ(´-ω-`) ってなっちゃいました。
さすがに、貰える武器も防具もしょぼく、階級も上がらず、いいトコなし(´・ω・`)
そして、ガラシャの旦那のキャラがウザイ。あんま、関係ないけど。

トロフィー獲得関係ないと分かると、この有り様ですよ私(´・ω・`)
誰か叱ってやって下さい(`・ω・´;)

でも、階級の上がりが良いことには変わりないので、撃破効果全発動を意識しながら
やっていくぜ(`・ω・´)
そろそろ、清正や幸村のレア武器が欲しくなってまいりました・・・

でも次はこの方をプレイします。
110223_172432.jpg
イケメンですねっ (`・ω・´)
撃破効果より、合戦自体キツそうだな光秀さんは・・・。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国無双3Z

天国でやると楽じゃないか・・・。 

2011/02/22 Tue.

福島正則の無双演武が終了しました。やはり、キャラが最高。私は好きです(`・ω・´)
自称、喧嘩奉行の正則。天国でプレイしました (´・ω・`)
やさしいよりも、天国でプレイした方が階級が30まで上がる。

撃破効果が関係しているんですよ!きっと。やはり大事だった撃破効果。
やさしいでも、ミッションが途中で追加されるとミッションの撃破対象が、
異常にガードしたり時間がかかる事があるので(私的にですが)撃破効果を放っておく事が多い。
天国にしてしまえ、と変えました。但し、撃破効果を全て発動とミッションを全て達成を絶対やると決めて。
クリアは15分以内、撃破数は500人を超えるように、武将はなるべく自分が撃破する。
とやっていくと、勲功が意外と貰える。

もう使用しない武将であれば、充分だと思いました。
尚且つ、全ての合戦が発動済みになるので、ウハウハ。ただ、獲得できる武器や防具は期待できませんが、
撃破効果GET!!と出る物もある。これもウハウハ。
それに、全ての合戦の撃破効果を発動させるとクリアの文字色が違う事に気がつきました。

110221_220639.jpg 110221_220626.jpg
あれまぁ~(・ω・;)!!! 真田幸村は銀。発動効果全て発動させてクリアした福島正則は金。
まさかと思うけど、トロフィー関係してそうじゃね?と、一抹の不安が。
なので、これから演武を始める武将は、全員天国で行ってやろうと思います(`・ω・´)
そして、撃破効果全て発動!!ただ、コンボ○○○以上で撃破や体力が赤いゲージ状態で撃破は
厳しいものがある。ゲージは鎧つけているとなかなか赤にならない。

そんな、めんどい事も(´・ω・`)ま、 色々試してみます。

念願叶って、幸村が能力限界突破しました。
110221_224302.jpg
石高0になっちゃたけどなっ(´∀`)

次は竹中半兵衛をやります(`・ω・´)
110221_221935.jpg
この子、意外と使いやすいですよ(・ω・;)!!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国無双3Z

そんなのありかよ。 

2011/02/21 Mon.

ようやく、幸村の階級が50になりました。
110220_222744.jpg
やったー能力限界突破~って、石高足りねぇーーーーっ!!
クソォ・・・武将追加しすぎたぜ(´・ω・`)そんなのありかい・・・。

ちなみに、新武将も階級50になったのですが、能力限界突破できない感じがします。
それってどうなの?戦国史や模擬演武での難易度選択は修羅までちゃんとあります。
能力限界突破できないのに、地獄や修羅をクリアなんて私には出来ませんよ(´・ω・`;)
本当に出来ないのだろうか・・・。まだ戦国史も第一章しか終わっていないので、わからんけどね。
能力限界突破できるように、淡い期待を抱いております。

既に能力限界突破を果たしてる加藤清正をプレイしてみたのですが、階級50以上は上がらないようで。
能力値のゲージが黒い部分だけ上がっていくみたいです。
110220_231441.jpg
階級も50になると、難しいが楽になりますね。もう、地獄と修羅行っても大丈夫だろ(`・ω・´)

これから、幸村の能力限界突破を果たすために、石高を貯めねばなりませんなぁ。
今出ている武将を、一通りクリアしなければなりますまい。武将追加はしばらく我慢だ(´・ω・`)
数えてみたら、全部で40人もいるのね・・・多いわぁ。

今は、福島正則をプレイ中です。
110220_224628.jpg
ツッパル事が男の~たった一つの勲章~♪みたないな方ですね。リーゼントに無理やりまげ作らんでも
良かったのではー?演武は清正と同じっぽいです。やる事が変わるんでしょうけど。
まだ全然、技を覚えていないので使いづらいです(´・ω・`)

キャラは、とても良いと思う(`・ω・´)

新武将、能力限界突破してぇーなぁ(´・ω・`)y-~~~

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2011-02

