自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日々

しんどいなぁ。 

2011/01/27 Thu.

(´・ω・`) ・・・風邪をひいておりました。

いまだ、絶不調でございます。インフルではないので安心。
いやー、風邪の治りが遅くなったのぉ(´・ω・`;)

嫌でも歳をとったなと感じざるを得ない。

打撲はかなり良くなったのですが、背中が痛いですね(´・ω・`)
無理に動いてはいけません、はい。

テイルズが、このままでは放置プレイになりそうです。
モンハンもあるのになぁ・・・。

もうすぐ、戦国無双3Zが発売になると言うのに・・・。
テイルズのプレイ日記は終了いたします。無双まで、更新休ませて下さい(´・ω・`)

それまでには、体調を絶好調に戻しておくので。
その頃には、さすがに治ってんだろ。

年が明けてから良い事なし。明ける前からだけどなっ(`・ω・´;)

うぇ~、鼻水とまらねぇ~だるいよぉ~(´・ω・`;)

前厄でも厄年でもない筈だが・・・

(´・ω・`)・・・


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム自己満足情報

打撲、悪化。 

2011/01/19 Wed.

連日の雪で、除雪にかりだされ、打撲悪化でございます。
全治1ヶ月どころでねぇーよこれ。治りが遅くなりそうだワイ(ノД`)・゜・。

まーたテイルズできね(´・ω・`)

しーかたがないので、情報収集でも~♪ったら、ビックリ。

FINAL FANTASY ⅩⅢ-2発売決定・・・なんだと?!Σ(・ω・`|||)!!
マジか!マジなのか!!つーかよ!ヴェルサスどーなってんだよ!
そっちを早く出してくれよ!!と、声を大にして言いたい(`・ω・´;)

しかも、アギトは「零式」にタイトル変わってたし((´・ω・`))

どーしたの?

零式は夏発売予定でしたけど、ⅩⅢ-2は2011年発売予定。冬に出るのかしら?
Ⅹ-2と同様、続編らしいけど。バトルシステム変わっていないでほしいな。

DDFFの先行体験版が、配信されているそうじゃあーりませんか。
¥300だって?最近、PSストア全然見てないから知らんかったぜ。
プロローグだそうで。製品版に移行するとき、特典として
DDFF本編でサポートキャラ「エアリス」が使える・・・。

それならば買います(`・ω・´)

さっそくダウンロードせねばっ(`・ω・´;)

ⅩⅢ-2大丈夫ですかね・・・?Ⅹ-2に良い思い出がなかった気がする・・・。
Ⅹが良すぎた為に・・・(ノД`)・゜・。

ま、買うんだけどなっ(`・ω・´)

今回は、PS3・XBOX360と同時に発売みたいでっせ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: Tales of Graces f

トータス!トータス!! 

2011/01/15 Sat.

ゾーオンケイジ、フロア1がフレデリック。
フロア2がリチャードの叔父さん。フロア3がコハク。

コハクって誰?初めて会ったんですがぁ・・・。
めっさ強かった。コンボくらうと逃げ出せない・・・。
そういえば、フレデリックの奥義時、アスベルの父ちゃん出てくるんだぜ(・∀・)

で、フロア4。今度は誰だべ~?と、ひたすら進むと・・・
110114_203708.jpg
( ゚д゚)!!こんな所にいたのか、ダークかめにん!!

どうりで見つからない筈だよ。シャトルでいろんな所を探したけど見つからなかったんだよな。
その節は世話になったぜ、ダークかめにん。高額なガルド払わされたけど、国境を越えさせてくれて
ありがとよぉ(・∀・)

ダークかめにんは、盗んだバイクで走り出す~♪なみに反抗期でして。
でも、可愛いです。

当然、戦闘になるんですが。あなた、亀車に乗って戦うのね(´・ω・`)
コハクほどではないけど、強かったよぉ。
奥義が、「金は命よりも重いッス!」・・・工エエェェェΣ(´Д`;)
これが、すごいダメージだった・・・。さすが、かめにんだぜ・・・。

撃破後、かめにん本部へ。
110114_204510.jpg
まぁね(●´ω`●)ゞちょっと強くてビックリしたよ。
110114_204530.jpg
は?・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
こっちの方がビックリだよ!!つーか、息子って・・・かめにんって女じゃなかったのか。
ん?そもそも、かめにんの生態がよくわからぬ(´・ω・`;)

まあ、いいさ。すばらしい物を貰ったし(。・ω・。)
110114_204546.jpg
これで、どこでもかめにんを呼べるとな。便利、便利~♪

ゾーオンケイジは、捧げ物でフロアに行くことができるんですが、私の場合
フロア9が行けないようで・・・。何を捧げればよいのやら。

そして、依頼で困った事に。う~ん・・・マグロどこにあるの?(´・ω・`)

ちなみに、モンハン3rdのプレイヤーの名前は「かめにん」です。
オトモにも「にん」をつけてます(*・ω・*) どんだけ好きなのさ。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: Tales of Graces f

未来への系譜編クリア 

2011/01/14 Fri.

やっとこさ、クリア致しました(。>ω<。)ノ
尾骶骨の痛みに耐えながら・・・なっ!(`・ω・´)

久々すぎて、操作を忘れてました。やっぱりなって感じです。
セーブがラストダンジョンだったので、慣れるためどっか行こうかなと思ったんだけど

めんどくせーって、そのまま進行。
一応、難易度はセカンドにしておいて・・・イキナリ死にたくないもんなっ!(`・ω・´;)
せっかくやろうと思った、モチベーションが下がってしまうのは勿体無い。

ラスタ・カナン下層からスタート。
ここは、状態異常を発生させている原素の泉を、中和しながら進んでいかねばならん。
火・毒・麻痺・弱体。まだあった気がする。

が、私は全ての泉を中和する前にうっかり、リトルクィーンと戦うはめになりました。
セーブポイントあったから、ここら辺は危ないなぁ~と思っていたのに、思っていたのに!!

進んでしまったのさ・・・(´-ω-`)

確か、麻痺を中和してなかったんだよね・・・。それなのに、リトルクィーン戦は長い。
案の定、1体ではなく2~3体と戦わされたのよ~ん(´・ω・`)
倒せど、倒せど湧いてくる。キッツイな・・・と思ってたら、アクセルモードを

全然使ってなかった・・・。すっかり忘れてたぞ(´・ω・`;)

使ってもキツかったけどなっ!(`・ω・´;)
ようやく倒して、最後かと思いきやフォドラの核へ行かなければならない、と。

あ・・・一番の目的を忘れていたよ(´・ω・`)

で、そのまま進もうかと思ったのですが、泉を中和してから行きました。
全部、中和したらアスベルの武器が手に入った。とりあえず装備してみる。

そして、フォドラの核へ。

全ての道の両端に、宝箱があり。そして、ダンジョン自体が見づらい。
一瞬、どうやって進むのか迷った(´・ω・`)

やっとこさ、セーブポイントに辿り着きラスボスの元へ。
フォドラクィーンと戦闘。めっさ強い、強い(´・ω・`;)鬼畜よアナタ。
そして、何故か狙われるマリクとシェリア・・・。やめてくれ、回復こまめに組を滅せんでくれ・・・。
困るからさ!全滅しちゃうからさ!(`・ω・´;)

フォドラクィーンの体力ゲージがほとんどスッカラカンなのに、
倒れてくれない時は焦ったぜ・・・。ガードをすぐに崩されるから近づきたくても、近づけない。
やっと倒したと思ったら終わらない。よく見たら、リトルクィーンが何体か出てるし(´・ω・`;)

ラムダより強ェ。

ようやく撃破。そしてエンディングへ ↓

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: モンスターハンターポータブル3rd

テイルズをやりたいんだが 

2011/01/09 Sun.

痛くてできね(ノД`)・゜・。
一番ラクな体勢が、うつ伏せなんだよぉ~(´・ω・`)
操作を忘れてしまわないうちに、再開したいんですけど・・・ムリっぽいねっ(。-`ω´-)

相変わらず、モンハンやってます。
やっとこさ下位クエストが終わり、上位クエストを受けれるように。
受付のねえちゃんが、ようやくまともに取り合ってくれるようになったぜ(`・ω・´)

村クエストでもありますけど、2体とか一緒に出てくるの
やめてほしいわ・・・(´・ω・`;)1体でも アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ してんのにね。
3体連続なんて、一時停止しちゃうからなっ(´・ω・`)

なんですか、あのディガレックスでしたっけ?
あいつ苦手だぞ・・・。それの亜種とか勘弁して下さい(´-ω-`) 普通のでも遊ばれてるのに。
心が折れそうだ・・・って、まだ会ってもいないんだけどなっ(`・ω・´)

農場はあと2つ?????になってたな。何をクリアすればいいんだ?
温泉クエストはクリアしたんですが、ドリンククエストが残ってる。
まだまだ、先は長そうだ(´・ω・`)

上位クエストのしょっぱなから、アオアシラ2体にボコられて泣きそうになったぜ・・・。
ハチミツ好きなくせにぃ!!かるーくトラウマです、はい。

ハンターランク4でこんな事になっていると、後どうなるのさ(`・ω・´;)
不安だぜぇぇぇぇぇぇぇ

よぉーし、肉焼くぞ!肉ぅぅぅぅ!!( ゚Д゚)/ ダ-!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: その他

骨って打撲するんだな。 

2011/01/07 Fri.

昨日、整形外科に行ってまいりました。市内で評判の新しく建った整形外科に。
病院なんぞ何年も行ってなかったので、ちょっとドキドキ。

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ ・・・すんげー綺麗な所だぁ~

いつも混んでいると聞いていたので、予約をして行きました。
ほんと予約しておいて良かった・・・予約しないで来た人は2時間待ちとか言ってたし(´・ω・`;)
2時間も待つなんて、痛くて耐えられんわい。

レントゲンを撮って、診察。
骨には異常なし。「骨折もヒビも入ってないよ~」と、先生。

良かった・・・゜*。(*´Д`)。*°

「若いから、ちょっとやそっとで折れないよ」
・・・先生くらいだ、若いからなんて言ってくれたの(´・ω・`)

「あ、でもね。すぐ同じところ打ったらわからないけどね」
「・・・気をつけます(´・ω・`;) 」

どうやら、尾骶骨をやらかしたようで。
骨が打撲している状態だそうです。骨が打撲するなんて知らんかった(´・ω・`)
1ヶ月ほどで、痛みはなくなると言われました。1ヶ月もか・・・。
折れてなかっただけ良し!だな(`・ω・´)

痛み止めを処方して頂いたので、随分ラクになりました。
それまで、禁酒だな・・・飲みたいけど・・・我慢 (´・ω・`)

こっからガラッと話が変わりますが、購入予定と欲しいなゲームリスト。

PSP

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 特典 豪華2大予約特典 コミック小冊子「はじまりの軌跡」&特製フィルム付しおり付きテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 特典 豪華2大予約特典 コミック小冊子「はじまりの軌跡」&特製フィルム付しおり付き
(2011/02/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 特典 キャラクターデータダウンロードカード同梱ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 特典 キャラクターデータダウンロードカード同梱
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


PS3

戦国無双3 Z(通常版)戦国無双3 Z(通常版)
(2011/02/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


真・三國無双6(通常版)真・三國無双6(通常版)
(2011/03/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


テイルズ オブ ザ ワールドと戦国無双3Zの発売日が同じ・・・(´・ω・`)
どうすっぺかな。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2011-01

