自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Tales of Graces f

未来への系譜編をちょろっとな。 

2010/12/28 Tue.

お久しぶりでございます(`・ω・´)
仕事が休みに入ってテンションあがって、転んでお尻打って、悶えてました(´-ω-`)
いや、まだ痛いんだよ・・・。骨がね、痛いんだ。ヒビでも入ったんだろうか・・・。

年末近いってのにねっ(`・ω・´)

歩く事に支障は全くなし。しかし、座ろうとすると激痛が走る・・・。
病院いった方が良さげ?ま、ちょっと放っておいてみます。体中、湿布だらけです。
情けなし・・・。

最近、MHP3rdばかりやっていて、テイルズ進んでねぇー。
未来篇はとりあえず、ラスボスダンジョンに突入してます。いや~長そうだよ、コレ。

色々あって、シャトルが異界の楽園に墜ちました。
ここ、体験版でやった所ですわヽ(。ゝω・。)ノ でも、迷子~(´・ω・`;)テイルズって
ダンジョンの地図ないのは何故?グレイセスだけなの?地図ないの?!

困る。

ようやく開けた所へ出ると、リトルクィーンだか登場。
戦闘があったんですけど、リトルクィーン10体と戦闘・・・( ゚д゚)やめてけれ~。
101223_201727.jpg
無事に倒しましたけどぉ!!しんどいYO!1体でもヤバイってのに。

このリトルクィーン、ひたすらソフィを連れて行こうとするんだよなぁ。
101223_202018.jpg

101223_202041.jpg
今のソフィには、仕方ないよね・・・(´・ω・`) でも、行っちゃダメだ・・・。
当然、アスベルが止めるわけで。リトルクィーンが攻撃してきた時、バリア的なものがアスベル達を
守ってくれた。それは、ラムダが守ってくれたんだZE☆

わぉ!ラムダいい奴!!・・・元々はいい奴なんだよ、ラムダは(´・ω・`)
エメロードさんのせいさ・・・。

最終決戦前夜。テロスアステュにて、ラムダがアスベルを通して仲間に語りかける。
やっぱ、こやついい奴だよぉ~(ノД`)・゜・。

一番、ワタシ的に盛り上がったのは。大統領の娘と縁談話があったヒューバートがパスカルに意を決して・・・
101223_204932.jpg
おお!!ヒューバート男みせたな!!
101223_205038.jpg
全然、伝わってねぇー(ノД`)・゜・。
ちなみに、変な機械はメカアスベルです、はい。

そういえば私、未だにロックガガンを倒していない(・ω・;)!!!
闘技島も、ノーマルクラスしかクリアしてないぜ!!

わぁ・・・やる事いっぱいじゃないか~(´・ω・`;)
MHP3rdが楽しくてしゃーないんだ・・・うちのオトモが可愛くて、可愛くて(●´ω`●)ゞ
村緊急クエのジンオウガ に弄ばれてんだけどなっ(`・ω・´;)

ネブラ装備揃えるのに、ギギネブラ狩りまくってます。
足パーツが揃わないんだよなぁ・・・。

尻と背中が痛ェ・・・(´・ω・`)


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: Tales of Graces f

本編をようやくクリア致しました。 

2010/12/22 Wed.

前回の記事から、いきなりクリアです。
フォドラで、やった事は・・・ハハン(ノД`)・゜・。仕掛けが多い施設だったなぁ
敵が強くなって焦ったなぁーくらいですかね。

ここでは、ソフィが造られた理由とか分かるわけで 。
そしてリチャードには、魔物が憑いている事が分かった。
少年時代、最後にソフィが戦った魔物。やっぱりそうだったんだねぇ(´・ω・`)

名はラムダ。だ、そうで。

ここでエメロードと言う女性に会い、そこからずーっと同行者として
ついて来たんですが・・・ね。

ラムダ繭へ。最終決戦かと思ったら違った。
リチャードの容姿の激変にビックリ(・ω・;)!!! 何かに似ていたんだが・・・。
リチャードとの激戦を経て、ラムダがリチャードから出た。やった!

エメロードさん、激変(´・ω・`;)
ラムダ取り込んだよ!2連戦だよ!!ビックリだよ!!
予兆はあったんですけどね。ヒューバートとマルク教官のチャットが発生した時に、怪しい奴がいる
見たいな話をしていたんですよ。誰だべ?(・ω・` )と思ったけど、エメロードしか居ないのよね。
どう考えてもさ。

エメロードさん・・・強かったです (´・ω・`)

折角、引き剥がしたラムダをリチャードが再び取り込んでしまった(`・ω・´;)
お、おれの苦労を返せってんだっ!!

最終決戦の前に、サブイベントをちょこちょこ消化。
シャトルで見つけた、スパリゾートでのひとコマ。
101215_140342.jpg
もう、教官がダメだ・・・(ノД`)・゜・。

シャトル墜落地や、かめにん本部、ねこにんの村、オズウェル宝物庫、ねこ好きじいさんの家を
見つけました。最終決戦前は、サブイベントがすげーいっぱいあった気がする。
でも、NO.見ても抜けてる所が多いです。どっか行ったらそのサブイベント出来なくなるとか
あるみたいですね。これは、ダンジョンやイベントを終えた後とか各地に戻って、☆があるか
見に行ったほうが良さそうです。(`・ω・´)

最終決戦、ガルディアシャフト。
上層・中層・下層とエリアが分けられていて、最下層に至ってはだた1本道を進むだけでした。
一番嫌だったのは、中層。装置を動かして結晶を配置しなおすヤツ。
先に進むだけなら難はないけど、宝箱取りたいから色々動かしてました。
途中、わけわからんくなって迷子になりましたけど・・・(´・ω・`;)
ガルティアシャフト道中でラムダの過去が分かる・・・。ラムダぁ・・・(´;ω;`)

ようやく最下層に到着で。もちろんリチャード戦。
ガルティアシャフトの敵レベルからいって、私の腕ではハード・イヴィルはムリだと。
セカンドで戦いました。今、思えばハードでもイケたなぁと・・・後悔。
101218_122506.jpg
アスベル・・・(´・ω・`)

この後、リチャードから離れたラムダと戦闘。リチャードの強さからいって大丈夫だろう・・・と
思ったのが間違いだね (`・ω・´) 強かったよぉぉぉぉ(´;ω;`)
お前、寄生してない方が強いよっ!!あばばばばば・・・セカンドで良かったと痛感。

ラムダの力が弱くなり、どうすっぺ?ってなった。
ソフィが自分を犠牲にして、ラムダと共に消滅しようとしたけども、アスベルがラムダを自ら寄生させた。
101218_125653.jpg
誰も死なずに良かったね。リチャードも良かったね(´;ω;`)
ラムダは可哀想な奴で・・・お前も大変だったんだなぁと思ったよ。
悪いのって、エメロードじゃね?原因となったのエメロードじゃね?
と、私は最終的に思ったんだが・・・。

ああ、このゲーム面白かったよぉ・・・。久々に感動致しました。

今は未来への系譜編をプレイ中です。
これまた、考えさせられる内容で。人は限りある命。ヒューマノイドは限りない命。
・・・ソフィ(´・ω・`)

アクセルモードだか、解禁です。これないと、ワタシ、ゲームオーバーになりまくりじゃね?!
って、ほど敵さんが強くて泣きを見てます(´;ω;`)
レベル低いのか・・・?武器が弱いのか・・・?防具がダメなのか・・・?

わかんね(`・ω・´)

まあ、ひやひやしながら戦っております。
リチャードも使えるようになったし、まだまだ楽しぃですよ(*・ω・`*)

困っているのは、別セーブデータで見つけてしまったゾーオンケイジ。
右上にパーセンテージ出てて、なんか焦るんですけど (`・ω・´;)
フレデリックと戦うなんて、思ってもみなかったんですけど!強くて長期戦になって焦ったんですけど!!

まだまだ、終わりそうにありません。

MHP3rdにプレイ時間偏ってんだよなぁ・・・。
オトモ可愛いよ・・・楽しいよモンハン・・・。

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: Tales of Graces f

もう忘れてしまったよ・・・ 

2010/12/17 Fri.

ソフィが倒れた所からですけど、(ノД`)・゜・。 内容あまり覚えてなし(´・ω・`;)

とりあえず、画像はやたら撮ってあるぞ (`・ω・´;)

思い出しながら・・・
101213_234637.jpg
そんな気はしてたさ(´・ω・`)
101213_234706.jpg
そうだ!そうだ!(`・ω・´)
101213_234748.jpg

話は進んで、フォドラだかに行かねばならんくなった。

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: Tales of Graces f

世界の中心の孤島で私が叫ぶ。 

2010/12/15 Wed.

世界の中心の孤島。探索しようと思ったら、セーブポイントをちょっと
過ぎたところで、イベント始まった( ゚д゚)ンマッ! ほんとちょっと歩いただけだぜ!!

リチャード降臨(´Д`;)

そんな気はしてたけどさ。良かったぜ・・・色々と準備しておいて(`・ω・´;)
途中から難易度ハードにしたから、うっかり全滅なんて洒落にならんからなっ (`・ω・´)
アスベル・ソフィ・パスカル・シェリアで戦闘開始。アスベルにはしっかりと暴星破壊の技をつけて

いざ出陣( ゚Д゚)/ ダ-!!

いや~リチャードの技が鬼畜。地面から槍みたいのドスドスッて、あれ嫌だぁ~。
BASARAの信長様みたい(´Д`;) でもなんだ、カーツより弱かったな。
拍子抜けだぜ、リチャード(´・ω・`)1分以内には倒せなかったけどなっ!!

101213_233702.jpg

101213_233733.jpg
リチャード・・・(´・ω・`)
101213_233726.jpg

今回は閉じます。

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: Tales of Graces f

ざっくり書きます(`・ω・´)  

2010/12/14 Tue.

闘技島→フェンデル国境地帯→ベラニック→フェンデル山岳トンネル→フェンデル高原
ザヴェートへの連絡港→ザヴェート。

と、移動しました。(。・ω・。)ノ

フェンデルに入った時点で、マルク教官の様子が変だった。パスカルも。
闘技島からだったかな?

まあ、おばちゃんビックリしたわけよ。
101208_205339.jpg
( ゚д゚)マジっすか。
101208_204214.jpg
( ゚д゚)わぉ

ザヴェートでは、サブイベントでマルクの過去がたくさんありました。
宿屋のゴミ箱にゴミなげたら、環境大臣に任命されました(`・ω・´)ゝ
教官・・・色々あったんだな(´・ω・`) だからこんなイケメンに。

ザヴェート山→アンマルチアの里→ザヴェート山→フェンデル政府塔(許可書必要)
マルクの友カーツに会う。きっとこの人とも戦うだろうなぁーと(´-ω-`)

ザヴェート→フェンデル氷山遺跡→氷海への道
やはり、カーツ戦。・・・強ェ(´・ω・`)
案の定、リチャード来るわな。カーツは大石の暴走を止めるのに、死んでしまった(´・ω・`)

今回は切ねぇ回だった・・・。

リチャードを追って世界の中心の孤島へ行く事に。
いよいよ、リチャードと再戦になるようだ。・・・どうなるんだべ。

MHP3来る前に終わるべか・・・?(・ω・` )

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: Tales of Graces f

噴水の街は癒されるのぉ 

2010/12/13 Mon.

前回、ロックガガンに食べられちゃったけど、無事にユ・リベルテに到着。
ヒューバートの家に行ってみた。 兄なんで、ご挨拶に・・・

追い出されちゃった(´・ω・`)

なんだよー、かまってくれよー。目的を忘れ、街を探索。
噴水がやたらあって、それがまた綺麗だ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+マイナスイオンたっぷりだね!
商業区と居住区と政庁区に分かれていて、ちっさい船で移動できる。使うほどの距離でもなさそうだけどね。

そういえば、信書を渡しに来たんだ(・ω・;)!!! 遊んでる場合じゃねぇーな。

アスベル1人で、大統領と会う事に。見たことある人だった。
セイブル・イゾレにいた。ロックガガンから脱出した時もいた。
あーた、大統領だったのかい!!びっくりだよ(`・ω・´;) フラフラしすぎだろー!

アスベルと大統領がお話していると、オズウェルも呼ばれていた。
さっき追い出したオヤジめぇー・・・。副官と顔そっくりじゃないかっ!!
大統領が報告を受けていた話とアスベルの話が違う。
101208_130939.jpg
どうやら情報を操作していたようだ。コノヤロー。↑この顔、ざまーみろだな(`・ω・´)
でも、ヒューバートの帰還命令は撤回しないと・・・えー頼むよぉー大統領ー(´・ω・`)

なにやら、この国の大石の調子が悪いとな。
あーそれで大量の石が欲しかったんだな。なるほどねー。
するとパスカル、設計図を書き始める。大統領に渡してきちゃいなYO!って言われたので、
持って行くと、遺跡に入る身分証を頂けました。ふむ、行って何とかしてきてくれぃ!って事だな。

おk(`・ω・´) まかせろっ!

ストラタ大砂漠・西を抜けて、ストラタ砂漠遺跡へ。遺跡は足場に仕掛けがあったけど
難しくないので、すんなり大石前に到着~。

・・・あばばばばば!リチャード来たよぉ(`・ω・´;)なんか乗って来た・・・鳥?
リチャードと戦うのかと思ったら、その鳥さん2匹と戦闘。あれーリチャードぉ??
毎度の事ながら、1分で撃破ってどうやって戦えばいいのさっ(`・ω・´;)

なんとか撃破。

ありゃ?リチャードが、苦しんでいる(´・ω・`)すまん、何もしてやれん。
本来のリチャードがヒョッコリ現れたりするから、完全には憎めないな・・・。
結局、大蒼海石の中身は全部リチャード(悪)に持っていかれた。
どうやら、バロニアのもらしい・・・。街に戻ったらヒューバートが居て教えてくれたぞ。

大統領に頼まれたら、断れないぜ(`・ω・´) もうひとつの大石を守りに行くぞ!
101208_143611.jpg
ヒューバートがやっとこさ仲間に(*´・ω・`)ノ
101208_143753.jpg
いや、お前の方が強いじゃん。むしろ、守って下さい。(`・ω・´)

フェンデル国境に行くために、闘技島へ。
ヒューバートが送り込んだスパイに会いに行ってきますっ(`・ω・´)ゝ

そうそう、ユ・リベルテはサブイベントが多いね(`・ω・´;)
砂漠を走り回ったぜ・・・。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2010-12

