自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: DARKSIDERS~審判の時~

VSでっけーコウモリ 

2010/05/30 Sun.

ダークサイダーズ。仕掛けに迷いながらも、進んでおります(`・ω・´)
そして、よく敵を見失います(・ω・ ≡ ・ω・) ウォーが大きすぎて、目の前の敵に気がつかず
攻撃くらいますΣΣ(・ω´・lll) そこにいたんかーいっ!?的な。

ボスらしいボスに会っていなかったので、なんだか仕掛けを解いて進むだけだなぁ~
つまらんなぁ~(´・ω・`) と、ブチブチ文句を言いながらプレイ。
行ったり来たりが多くて、うんざりしてました(´-ω-`)即死攻撃出るので、敵を倒すときもサックサク。

ヌルイ。

な~んて思っていたら・・・ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
なんか、でっかいのでたーーーーーーー!!ようやく、ボス戦だぁっ!
もうバッサバサいわして、飛んでましたよ。多分ね、コウモリだと思うんだ、あれは。
メスっぽい感じでしたよ。

第1の選ばれし者・ティアマット戦突入。

そういえば、サマエルさんから心臓とって来い!って言われてたの忘れてた (´・ω・`;)
コイツのだなぁ?!やってやんよっ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

・・・アレ?飛んで行っちゃった(?´・ω・`)ナニナニ どーすんの?
攻撃届かない・・・・。非時限爆弾いっぱいあるなぁ~・・・・たいまつ的なのあるなぁ・・・・

えぇぇぇ・・・・・ティアマットに爆弾くっつけて、やれってか?うわぁ、めんどくせぇ(ノД`)
案の定、そういう戦い方でして(´-ω-`) ドーンっ!させて、地上に落として、攻撃。

いや、これが、意外と難しかった・・・(ノД`)・゜・。
ヌルイなんて言って、 ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!! 攻撃範囲広くて、回避が間に合わんし。
ガッツリ喰らいまくって、瀕死だしΣ(´Д`;) うあ゙

なかなか、倒れてくれないし・・・(´Д`ι)しんどかったぜぃ。

ボス戦がこの先、ものすごく、不安になってまいりました。

無事に、心臓をサマエルさんに渡すと。ようやく変身モード使えるように。
チュートリアルで使えたのは、力を失ってなかったからだったんですね。
どーりで、変身できん?!と思ったよ。

変身、変身って言ってますけど、
100529_215245.jpg
カオスフォームって言うんだね。ボタン配置、やっぱしんどくね?

100529_211930.jpg
なんか使えるように、なりました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ これで、移動も楽になるかと。

ただ(´・ω・`)
100529_214755.jpg
瞬間移動ではなくて、蛇の穴を自分で進んで行かなくちゃならん。

最初は、失敗したかなぁ?と思いましたけど、楽しくなってまいりました。
次は、第2の選ばれし者の所へGOGO~!!です。

待ってろYO!破壊者めぇ~!!(。-`ω´-)ぅぃ


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: DARKSIDERS~審判の時~

始めました。 

2010/05/29 Sat.

ニーアレプリカントが無事に終わったので、新しいゲームを購入したんだぜ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

DARK SIDERS ~審判の時~ でございます(`・ω・´)

前から気になっておりました。ゴッドオブウォー!と悩んだんですが、続きものではない方がいいなぁ~
と、これを選びました。

とりあえず、ノーマルから開始です( ゚Д゚)/ ダ-!!
ストーリーをちょっとした説明から始まり、速攻戦闘。

( ゚д゚)ァラヤダ 、イキナリですわね奥さん。

まあ、チュートリアル的な感じでした。
体験版プレイしていたので、操作は迷うことはありませんでしたが・・・
ガ、ガードどれだっけ?と、焦る場面もチラホラ(´・ω・`;)

車投げて、遊んでみたり(。-∀-)ニヒッ
操作感覚は、デビルメイクライよりはベヨネッタに近い感じがします。どっちも似てるけどな(・∀・)

進んでいくと、変身できます。と表示。
(?´・ω・`)ナニナニ ?変身だと?えーっと・・・L1にR2・・・

L1にR2だと?!そこは、R1にしておけよっ!!
押しづらいだろっ!!って思ったの私だけですかね?

視点を変えるとき、R3押しちゃうんですよね。
ニーアがそうだったから。ダークの方はロックオンッ!してしまう。

まずは操作に慣れねばなるまい(´-ω-`)

とりあえず、体験版のところまでは行きました。
まさかの空中戦で、死にましたけど (´-ω-`)ほんと、空中戦キライよ。

こんなんだけど、破壊者ボッコボコにするまで頑張ります。(。・ω・。)ノ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: NieR Replicant

ようやくです。 

2010/05/27 Thu.

この日が来ないのではないかと、ものすごく心配だったんですが(´-ω-`)
ようやく、ようやく、終了です。嬉しいような、寂しいような(ノ)ω(ヾ)

不思議な感じです。

100527_205303.jpg

ゲットしました~o(TヘTo) くぅ
長かった・・・長すぎだよ、ほんと。何日かかったんでしょう・・・1週間?

諦めなくてよかった(´;ω;`)ウッ

これが、ブロンズなんて納得いかないのは私だけでしょうか?(?´・ω・`)

100527_205556.jpg

ようやく、プラチナ獲得ですワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

100527_205636.jpg

こちらこそ、ありがとうございました (´・ω・`)ノ・∵+。∵・*

今月いっぱいは、ニーアで遊ぶと決めた途端に目標達成。
・・・こんなもんですかね、こんなもんだよね、そうだよね(。´-д-)

今日で、ニーアレプリカント終了です。色々、考えさせられるゲームだったなぁと
浸っております・・・。さぁ、最後にもう一度、Dエンディングを見ようか。

さらば、ニーアよ(*;д;)ノ~感動をありがとう。

明日から、何やろう・・・(´・ω・`;)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: その他

月日が流れるのは早いねぇ 

2010/05/26 Wed.

しみじみ思う、今日この頃でございます。
気がつけば、私のブログが

1年経過しておりました。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

びっくりです。
日記も1週間続かない私が、よくやってこれたなぁ
と思う次第でございます。(´-ω-`)

訪問して下さる皆様のおかげでございます。
ありがとう(´・ω・`)ノ・∵+。∵・*

堅苦しいな( ´∀`)ヵヵヵ

心の叫び(一応プレイ日記ですよ)と私なりの攻略を、
これからもチョイチョイ書いていきますので。
小心者でヘタレな私ですが、よろしくお願い致します。

そうそう、まだ伝説の庭師が獲得できてないんだぜっ!(。-`ω´-)

心が折れそうだ・・・(´・ω・`)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: その他

6月まで我慢するよ 

2010/05/25 Tue.

もう、伝説の庭師がいつ獲得できるのか、わからねぇ~ので
今月いっぱい、ニーアレプリカントを遊んでおくYO!(´-ω-`)

6月に発売される、ゲームを予約致しました。(。+・`ω・´)シャキーン☆

こ・れ・だ!

ジャストコーズ2ジャストコーズ2
(2010/06/10)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


アンチャーテッドを挫折した私に、クリアできるかわからんがねぇ。
動画みてると面白そうなので、予約したんです~(。-`ω´-)ぅぃ
洋ゲーが苦手な私。なんとか頑張ってみようかと。( ゚Д゚)/ ダ-!!

7月は、キズナドライブと戦国BASARA3をやるぜ(`・ω・´)
でも、BASARAは信長様出ないんだよねぇ(´・ω・`)
ナイスなキャラなのになぁ・・・真似とかしちゃってるのになぁ・・・

結構、私が真似する信長様は好評です(`・ω・´)

なんの自慢にもなりませんけど (*・ω・)(*-ω-)うんうん

wiiを全く起動してない。やりたいのもないんで
売っちゃうかね・・・それをXBOX買う資金にちょっとあてて・・・

テレビの周り、ゲーム機であふれちゃうZE☆

XBOX360が( ゚д゚)ホスィデス。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: NieR Replicant

あんだよもぉ~ 

2010/05/23 Sun.

マジで咲かない。毎日、咲かないって書いているけど
ほんと咲かない。どーしたらいいの?

誰か助けてぇぇぇぇぇいっ!!

と、叫びたくもなりますがな(´Д`;)/ヽァ・・・
もう、いつ咲くんだろうねっ!(*`・ω・´)

検索で、やたら素材関係多いので
整理してみましょう。うむ。役立つかは、わかりませんが。

・大きな歯車
ロボット山の、箱型ロボットからドロップできます。
目みたなランプが黄色い奴です。壊れた~関係ばかり落とすので、ドロップしづらい。

・錆びたネックレス
北平原(曇りの日)・石の神殿に出る長身のマモノ。
魔法弾うってくる奴ですね。割れたイヤリングや回復薬もドロップできます。
前にも書きましたけど、錆びたネックレスはレア回復薬以上に出ません。
回復薬出すぎて、ありがたみもなくなる。

・黒真珠
海岸の街、浜辺で採取。
これは、しんどかったです。ファイトです!頭空っぽにして、ひたすら通うべしです。

・貴金属のピアス&くすんだ腕輪
思い出すだけで、イラ~ッとしますねぇ。砂漠に出る空飛ぶマモノからドロップ。
根気が必要です・・・。

・動かない時計
これは、少年期でも手に入りますね。中型マモノからドロップできます。
楯と剣を持っている奴。剣だけだったりの奴。
青年期は、ニーアの村から海岸の街へ行く途中にたくさん出ます。
かなりの甲冑で覆われてますけど。ちなみに地下施設でもドロップできますよ。

(o´д`o)=3 こんなもんでしょうか?
素材集めは、本当に後半ツライですよね・・・。
鬼畜だと思います、マジで(。´Д⊂)うぅ・・・。

これが、少しでも参考になれば嬉しいです。(´・ω・`)

テンプレ変えました。*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
気分転換~・・・・

今日は、咲いてくれ~!!頼むからさっ!!(ι´Д`)ノ

edit

CM: 0
TB: 1

page top

2010-05

