自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: METALGEARISING REVENGEANCE

MGR REVENGEANCE プレイ記 4 

2013/03/05 Tue.

ヨヨイヨイッ♪ヽ(・∀・)ノ
130304_215629.jpg
プラチナGET~♪無線聞きまくった。ボス戦でも聞かなきゃいけないって、結構面倒です(・ω・`)
初戦とかそんな余裕ないわ!でも、ボリスとドクトルはヒントくれたりするのね。知らなかったぉー
チェックポイント入る毎に無線聞いてました。あと初めて出てきた敵との戦闘中とかも。
んまードクトルの話は基本、長いっ!(゚Д゚)△で飛ばしまくりましたよ。

私はアマチュア無線とれたのは、R-07のスティーヴン戦でした。
雷電の刀が折られた後の戦闘で無線。ここで取れました。
取れたし・・・もう戦わなくて良いかな~?と思ったけど、結局最後まで戦ったw

慣れって、凄いですよねぇ。速攻で倒せたわ。

んー疲れたけど、楽しかったなぁ(´∀`)
難易度高いと思ったけどVR MISSIONのトロなかったら、DMCより楽じゃなかろうか?
REVENGEANCモードをオールSランクでクリアも、チェックポイントがあるのでやり直し出来るし、
時間もトータルじゃなくて、その戦闘で速く倒せば良いし。
DMCだとトータルで数えられるので、結局始めからやり直しって事が多いですからね。

サンダウナー戦はセーブデータのコピーをしておく事をオススメします。
連続HIT数稼げなくて、ハサミモードに入ったらチェックポイントになってまうので(´д`)
そうなったらR-04を、始めからやり直さないといけませんからね。
エレベーター前もう1回なんて絶対いややややややーーーーー(´・ω・`)

あ、メタルギア・エクセルサス戦もね。セーブデータコピーしておいた方が良いです。

130226_234556.jpg
サムって良いお尻ですよね・・・。プリケツだwww

じゃなくて(-ω-)追加配信はVR MISSIONが30種類とサムとウルフのサブストーリーだそうで。
うん楽しみ。VR MISSONは楽しみじゃないけどw
それと木刀・蛇魂!振り方によってスネークの音声が流れるってwすげー楽しみなんだけど(´∀`)
第1弾がVR MISSIONと木刀・蛇魂で、第2弾がサブストーリーサム編、第3弾がウルフ(LQ-84i)編。

しばらくはDLC待ちですねー。
来週にはキングダムハーツHDが来ますな。その後は海賊無双2で・・・

あれ?忙しくなるんでないかい(゚∀゚;)

明日から?やっとバージル編配信だって?(゚Д゚)
遅いよ!操作忘れたぜーーーー!



edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: METALGEARISING REVENGEANCE

MGR REVENGEANCE プレイ記 3 

2013/03/04 Mon.

土曜の暴風雪ハンパなかったです。今年に入って3回目ですかね・・・。
日曜除雪なかなか来なくて、車だせなかった。
なので歩いてコンビニ行ったんですが、日頃歩いていないので・・・めっさ疲れたw
運動不足こぇぇぇ(゚Д゚)

助けた市民を恐る恐る、斬ってみた。
130303_221305.jpg
・・・服だけ斬れた(゚∀゚) しかしコートニーに最低って言われた・・・(・ω・`)
これが女性だったら・・・ケヴィンはきっとやるじゃないか!と言ってくれるだろう(´∀`)

もの凄く心配だった、VR MISSION 全記録1stが終わりました。
すげぇーーーー時間かかったのがVR17!与えられたサブウェポンで敵を全滅する。
最後に出てくる、月光とラプター×2で時間オーバーだったり、死んだり・・・(・ω・`)散々だった。
ここは、いかにサイボーグ兵士達を素早く倒すかにかかってますね・・・。1stが3:30ですから
1分で月光達の所へたどり着けば・・・なんとかなる(・ω・´;)

全ミッション1st記録で高周波野太刀を頂戴しました。刀身が長いですコレ。
攻撃範囲広いけど、動作が遅い気がします。ちと使いづらいな(-ω-)

雷神の化身 REVENGEANCEモードをオールSランクでクリアする。
130304_000501.jpg
やったぜ、おい(゚Д゚) 2?3日?かかってやっとだぜ。
総プレイ時間が3時間近くですが、ありえない、ありえないんだ(゚Д゚;)
かなりリスタートしてますし、ボス戦だってノーダメするのに時間かかってるし。

面倒だったボス戦がサンダウナーとサムエルとメタルギア・エクセルサス戦。
連続HIT数が足りない。ノーダメ目指しながらHIT数も稼ぐという大変な事に(´・ω・`)
メタルギア戦以外は高周波ムラサマブレードで戦っていたんですが、
サム戦でいつもは出ないジャストシノギが、なぜか出まくり(゚Д゚)それでサム瀕死。
HIT数じぇんじぇん稼げないって状態に陥った(´∀`;)
叫んだね・・・なんでこんな時だけ発動するんじゃーーーっ!!って。

全てノーダメ前提。

サンダウナー戦はヘリをミサイルで壊してHIT50稼いで、確実にノーダメ。
ハサミで攻撃するようになったら速攻で倒す。
サイボーグ兵士を撃破数に入れなくても大丈夫。これでやっとS出た。HIT数稼ぐ時は怯んでいる時に
斬撃モードで稼げばおk。

サム戦はジャストシノギが出ないようにシノギでガード(´∀`)
1回目の斬撃モードでHIT数を50以上稼ぐ。この間に斬奪のマークが消えるので、シノギつつまた攻撃して
斬奪で攻撃。後は攻撃を受けないように最後まで戦えばおk。

メタルギア・エクセルサス戦は、頭を下げて来る時にジャンプして斬撃モードで連続HIT数を100以上稼ぐ。
そして通常攻撃で体力を10%台にしておけば、後半戦が楽。
足を出した時に少し攻撃すればすぐ斬撃モードに入る。
レーザー攻撃の時に月光を1体は確実に撃破する。ここが大変だった。
レーザーに当たらずに月光倒すとかキツすぎるw

スティーヴン戦は攻防一体を駆使しつつガンガン攻めましょう。
そうしたら最後の斬撃モードがありませんでしたwこれはラッキーだった(゚∀゚)
緑色になって回復している時に斬奪すれば膝をつくので、斬撃モードで連続HIT数を稼げばおk。

プラチナ近いです。後はアマチュア無線、無線を多く聞くが残ってます。
これ終わればプラチナ!HARDでプレイしながら、無線聞いてます。一番面倒かもしれん。

頑張るよー(`・ω・´)

R-03での出来事。
130226_221101.jpg
モンスーンが話している時に右を見ると見れますw
猫と戯れるサイボーグ兵士。最後はバイバイと手を振ります(゚∀゚)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: METALGEARISING REVENGEANCE

MGR REVENGEANCE プレイ記 2 

2013/03/02 Sat.

箱の中身はなんじゃろな~(・∀・)
130224_005554.jpg

130224_005658.jpg
サイボーグでした(´д`)なんで入ってるんだ・・・。
見つけた時に、明らかに色が違うんですよねぇ。斬ってみたら・・・居ました(゚∀゚)
攻撃されるー!って思って速攻斬ってましたが、何もしなかったら

「斬らないで下さい!ただ箱に入っていただけです(´;ω;`)」

みたいな感じで謝っているので、むやみに斬るのはやめました。
R-01/R-02/R-03/R-04/R-07に必ず居ます。全部見つけてあげると「開梱師」のトロフィー取れます。
130224_215429.jpg 130224_215508.jpg これはR-07

ようやくVR MISSIONを全クリア致しました。1stは全部出来てません(´∀`)
VR18がクリアできないかと思いました。マジでキツかった(´・ω・`)
敵の攻撃力が最高難易度で、仔月光が邪魔すぎる。奇跡的に1st記録出せたので、
VR18はもう二度とやりたくないです(`・ω・´;)

HARD以上でボス戦ノーダメトロフィーやっと取れました。
やはりミストラルは楽。途中チェックポイント2回入るので、攻撃喰らってもリスタ万歳。
散々な目にあったのは、モンスーン戦ですなぁ。ヘリや戦車飛ばしてくるのヤメテほしい。
ラストバトル・・・・斬撃モードで斬るやつで何度リスタした事か・・・(´ω`)
ズレるのよ・・・焦ってズレるのよ・・・。

現在は、最高難易度REVENGEANCEでオールSを目指してプレイしてます。
プロローグR-00でクリアさえ出来ないと思った。
R-01からは強化した義体に武器も沢山ありますし、リッパーモード無限に使えるし、なんとかなる。
R-00はガチ勝負・・・月光の蹴り1回喰らっただけで死ぬとか・・・ねぇ(-ω-)
まあ死にまくって、さすがに慣れました。ジャストスノギできれば突破できる。
そのジャストシノギがねぇ・・・やっぱりビビって早めにシノギしてしまうんだよ。

オールSとれて最高に喜んだミッション。R-00とR-03
R-00.jpg R-03.jpg
R-03は、やはりモンスーン戦で時間がかかった(゚∀゚;)リスタの嵐だった。
R-01とR-02もばっちりオールSです。R-02の最後グラート2体は心が折れそうでしたが・・・。
基本ノーダメージ達成だとSとれる感じかねぇ?だから戦闘ノーダメで頑張ってます。

ただし・・・リザルトバトルだけなっ(゚∀゚)

今、R-04の銃器使う所で嫌~になってます(´∀`)
ここはノーダメ無理だ。絶対に無理だ。しかし何とかSにしなければ・・・なっ(゚Д゚)

今月に追加配信あるそうですねぇ。なんだろVRだろうか・・・?
それまでにオールS終わらせたいな。オールS達成できればプラチナ近い気がする・・・。

ああああああ(゚Д゚)VR MISSION 1st記録があったぁぁぁぁぁぁぁ・・・

(´・ω・`)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: METALGEARISING REVENGEANCE

MGR REVENGEANCE プレイ記 1 

2013/02/27 Wed.

うまく斬れない(´・ω・`)
130226_233557.jpg
前は4等分できたのに・・・。しかし美味そうなスイカだな(´∀`)
MGRチャプターは少ないですが、周回するにはとても楽です。だから何度でもやりたくなります。
何回もやるの苦痛ではないです。丁度よい長さですねぇ。始めは短けぇぇぇぇ!と思いましたが。

ようやくVERY HARDをクリア致しましたー。
キツイのは最初のチャプターだけですね。強化すんでますし、無限ウィッグBで斬撃モードを
使いたい放題ですから、然程苦労はしませんでした。ただ、敵の配置や動き、種類が変っていて
隠密できた所が出来なくなります。私ができませんキリッ(`・ω・´)

数量限定購入でDLできた「フォックスソード」ですが、ようやくBPが貯まって購入できました。
これが優秀すぎて手放せなくなる(´∀`)これ走りながら剣振り回してるだけで、
敵をめった斬りしてくれる。斬撃モードいらないじゃないかwww
しかし、あまりにも速く敵を倒してしまうので・・・面白味に欠けますがね(-ω-)

VERY HARDをクリアした事で、最高難易度REVENGEANCEが解放されたのですが
この難易度でリザルトをオールSにしろとか、鬼畜すぎやしませんかね?奥さんヾ(゚Д゚;)
NORMAL~VERY HARDまでやりましたが、オールSとれた事ないっての!
出現させてない戦闘とかあるから、その条件とか・・・うぉぉぉぉ(゚Д゚;)ワカラネェヨー
攻略見るか・・・(・ω・`)見たところで出来る気がしないけどな。

VR MISSION全て1stの記録だせーとか、HARD以上の難易度でボスノーダメ撃破とか
MGRのトロフィーは全体的に難易度高くないか?
ミストラル以外、ノーダメで撃破できる自信ないわ(´・ω・`)ちょっとトロフィーから
目を背けております(゚∀゚)

ステージが短いですが、ここが好きです。
130226_225242.jpg
日本庭園でござる。桜がとても綺麗です、はい(´ω`)この五重塔の1階に敵が隠れているのですが、
HARDまでは後ろから斬撃モードで倒せたんですが、VERY HARDから出来なかった。
おやー?とオーグメントモードで様子を伺うと、位置が変っているうえに襖斬っても気がつかない。
130225_212659.jpg
なんと(゚Д゚;)・・・・これは斬っても良いのだろうか?卑怯な気がする・・・

思ったのは一瞬だけ、速攻で斬らせて頂きました。御免(゚∀゚;)

こういう変化があるから、周回プレイしても飽きないんでしょうねぇ。
ダンボールに入ってる不思議な人とか・・・それは次回紹介しよう(゚∀゚)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: METALGEARISING REVENGEANCE

メタルギアライジング 昨日から開始~ヽ(´∀`)ノ 

2013/02/23 Sat.

130222_235515.jpg
すっげー楽しみにして待ってたんだー(´∀`)・・・

1日でクリアしちまったよ!(゚Д゚)

いやービックリですねぇ。楽しくてガンガン進んでたら、終わっちまったよ(・ω・`)
ストーリー短いな、おいw
しかし、やり込み要素はありそうです。てか、あります(・ω・´)
いろいろ武器もあるようなので、頑張ってゲットします。

R-03で出てきたボスが、どうやって倒したら良いのか分からなくて、
ちょっと詰みそうでした(´∀`)アハッ
斬撃モードで、私△と□で斬ってたので、ラスボスの斬撃で苦戦しました。
右スティックだと狙いづらいのに・・・。練習しときゃ良かったぜorz

ノーマルでクリアしたので、今度はハードで。
最高難易度でSランクとれーってありますけど(トロフィー)・・・キツイだろきっとw

ボス戦で流れる音楽かっこいいんだよなぁ。
つーか、基本雷電がかっこいいw

ボリスとまじめな話してるのに、こんなの見つけた。
130222_155551.jpg
斬ったら・・・
130222_155742.jpg
あれまっ(゚∀゚)この人だれ?w
違う場所でもあったんだよ、手島優のポスターが。それも斬ってみたら、おぱーいがw
ケヴィンにすっげー褒められた(´∀`)

ボリスがよく「ハラショー!」言うんだが・・・確かロシア語ですよね?
そういえば無線、必要な時くらいしか聞いてないw
VR訓練もしなければっ(゚Д゚)

つーかこれ、プラチナ大変そうだなぁ(´ω`)

edit

CM: 1
TB: 0

page top

2017-08

