自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: DmC Devil May Cry

DmC Devil May Cry プレイ記 バージル編 

2013/03/09 Sat.

ようやく配信されました(・ω・)
130307_233554.jpg
ダンテマストダイならぬバージルマストダイ。

紙芝居の感じで進むムービー。ムービーと言えるのか(´∀`)
130307_222155.jpg 130307_222211.jpg
クリアしてみての感想。バージルつぇぇぇぇ(・∀・)全難易度クリアしましたが、ゴリ押しでもイケる。
バージルマストダイをクリアすれば、ダンテと同じスーパーバージルが解放されます。
バージルのデビルトリガーはドッペルゲンガー。あとはゲージを消費して円陣幻影剣?
バージルの周りを剣がグルグル回ってる。これを使うと、SOSからガンガンスタイリッシュポイントが
上がり、安全に戦えるという優れもの(・ω・´)

追加トロフィーでまた、ネフィリムでSSSランクとるがありまして。
130307_233505.jpg
ミッション数も少ないですし、兄ちゃん強いのでダンテより楽にできました。敵の数も少ないし。
期待してましたが、微妙。最後は兄ちゃん魔界の王になった感じ。

追加トロ全部とりましたが、HAHの亡霊バージル戦がキツかったです。
あと、最後のミッションの最後の戦闘。どうやって倒すか、よくわからなかったインプリズナーに
大嫌いなハーピーの組み合わせ。死にまくった(´∀`)でも死んでもSSSとりやすいです。

DmCはこれで終りですねー。
心置きなく売りさばきに行けます、はい(・ω・`)

DMC5が出る事を期待してます。DmCじゃなくてDMCで!


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: DmC Devil May Cry

DmC Devil May Cry プレイ記 プラチナー! 

2013/01/28 Mon.

ブヒーッ終わったブヒーッ(・ω・)
130127_234350.jpg
無事にHAHをスーパーダンテでクリアしました(`・ω・´)
しかしスーパーダンテといえども、M13悪趣味なゲームの赤と青の床ダメージは
気をつけないと即死ですわ・・・。M17炎獄の悪夢の炎も、今まであたった事ない所で
当たってしまったり(´ω`)HAHは初期の3つゴールドオーブを使い切るとコンティニューに
なっちゃうんですねぇ。

デビルトリガー無限ですが、ブッチャーやタイラントって放置しておくと着地しちゃう。
ステジィアンとか片付けて振り返ったら、攻撃態勢に入っていてマジでビビった(゚Д゚;)
ドリームランナーもデーモンプルで引き寄せるよりは、エンジェルリフトで近づいて
空中で攻撃して倒した方が安全。

苦戦したのが、バージル戦。デビルトリガーすると、色々と見づらい(´ω`)
なのでガチ勝負。しかしHAH一気にプレイした所為か、かわせていた攻撃が
回避できねぇ(・ω・;)攻撃パターン変らないのにぃー!焦れば焦るほどあたりまくってた。

HAHの敵の耐久はDMDじゃなくてSOSくらい。
今回のデビルトリガーに助けられました。敵を空中に浮かせてくれるので、ほぼ安全に戦えます。
(ボス戦除いて)だからクリアできた(゚∀゚)

DmC難易度は比較的低いですから、アクション苦手って人でもプレイしやすいと思います。
こんなに早く終わるとは思わなんだ・・・(´ω`)バージル編はよ。
メタルギアまで購入予定がないんだよな・・・ど、どうしよう(゚∀゚;)つんでるのやるか・・・。

祝25個目のプラチナ、DmC Devil May Cry で終了!ヽ(・∀・)ノ

続きは雑記



-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: DmC Devil May Cry

DmC Devil May Cry プレイ記 DMDモードクリア 

2013/01/27 Sun.

これ絶対狙っただろ(´∀`)
130127_002835.jpg
二度見したぜ。・・・あー赤だしなぁ・・・鼻血かいっ(゚Д゚)画面にツッコミしちまった。
こんな所まだあるのかしら?これしか見つけてないけど(´ω`)
M18にあるので、是非みなさまも眺めてみて下さい。

DMDモードクリア致しましたー。
130127_005630.jpg
結構アイテム使ったんですけど、SSS取れましたねぇ。良心的なスコア基準なのからしら?
歴代シリーズDMDモードで私は一番楽でした。アイテム使っても最高ランク取れるって
イイじゃないか!(・∀・)やっぱりSOSよりも敵の配置が楽だったなぁ。
苦手なウィッチとドリームランナーは頻繁に出現しましたが・・・。
そういう時はデビルトリガーで何とかなった、というか何とかした(゚Д゚)

M15で最後の柱壊す手前で戦闘する場所で、何故かバージルとキャットが立っていた(゚Д゚)
あれなんですかね(・ω・;)?バグ?攻撃できないし(するなw)2人とも微動だにしないんだよ。
いまだに謎です。マジでなんで居たんだ・・・(゚∀゚;)同じ状態になった人いるだろうか?
いやー今回のムンドゥス弱すぎて、切ねぇ(・ω・`)初代の強さどこに忘れてきたんだ、おい。
火球攻撃してくるんですが、跳ね返しが余裕で出来る。苦手な私でも余裕で出来る。
へへー!バカでぇー♪(゚∀゚)言いながら楽しんでしまう。
バージルも慣れてしまえば楽勝ですね。アービター攻撃万歳ヽ(・∀・)ノですよ。

スーパーダンテ解放!!
130127_005713.jpg
スコアペナルティー50%ありますが、HAHはこれでしかクリアできる気がしません。
無限デビルトリガー!!イェーイ(゚Д゚)/
一撃喰らえばアウトー!なので、気をつけて行きます。
落ちてもアウトだし・・・M17の炎も気をつけなければ(・ω・`)よく最後の最後で炎にorz

トロフィーは90%越えました。HAHクリアでプラチナです♪
突っ走っちまうぜぇーーーー(゚Д゚)/

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: DmC Devil May Cry

DmC Devil May Cry プレイ記 DMDモード開始 

2013/01/25 Fri.

父ちゃんと母ちゃん
130125_170917.jpg
悪魔と天使が恋に落ちた・・・。父ちゃんタコ足じゃないか(゚Д゚)タコしゃぶ美味いんだよー。
みなさん是非食べてみてちょ。
今回のDmCはパラレルワールドなので、ストーリーは1度見ただけで全てすっ飛ばしてます。
本来は人間と悪魔のハーフでしょう。なので今回はどうでも良い。
1/30にクラシックダンテが配信されるそうですが、赤いコートに銀髪なら良いってもんじゃない。
顔を変えろよ!顔を!!(゚Д゚)全くもう(怒 やっぱり今回のダンテに愛着わかない私です。

SOSとHOHをクリアしました!
SOS.jpg
SOSはなんとかS以下にならずクリア(´д`)今回の最弱ボスはサキュバスとムンドゥスに決定。
基本ボス戦は楽ですが、最強に楽な2人。SSS狙いやすいです。
HOHは銃乱射でクリアできますが、盾持ちやドリームランナー・ウィッチはそうもいきません。
あとブッチャーもそうですね。敵も一撃死、ダンテも一撃死ですが・・・
ダンテは救済でゴールドオーブが3つあります。珍しいですねHOHでゴールドオーブあるの。
私の腕ではSSSランクは狙えないですが、クリアは楽です。デビルトリガーゲージも
すぐに溜まりますし、離れて銃を撃てば何とかなる(キリッw ただM10速報のボブ戦は、
段階を踏まないと倒せないですが(゚Д゚;)

現在DMDモード進行中。
DMD.jpg
時間は結構余裕を持たせてくれている感じです。アイテムも1個だけならSSS取れるのかな?
M1で回復使っただけで、後は何とかノーアイテムで行ってます。
敵の配置はSOSよりも鬼畜じゃない気するw敵もデビルトリガーしますが、アービターで攻撃すれば
解除可能。なので楽です(・ω・´)とは言ってもまだ前半ですがね!敵が固いからスタイリッシュPtも
SSSすぐ溜まる!!でもM7~9は苦手なんだよな・・・不安だ(-ω-)

DMDを始めて敵を5,000体倒すのトロフィーが取れたので、あとはDMDクリアとHAHだけです!
問題はHAHクリアですが、アイテム使いまくってDMDクリアで解放されるスーパーダンテあれば
何とかなるかな?と。ゴールドオーブ3回可能ですし、自分が持っているゴールドオーブもあるしw
計6回攻撃当たっても大丈夫だろ(`・ω・´)キリッ 今月中にはプラチナイケるな!

今回は私なりのコンボを。(結構大事なの赤文字)

ステジィアン系(SOS以降だとレッサー・エリートには弾かれる可能性が大)
(アキュラ)バイ イン→トルネード(なるべく全敵を巻き込む)→バイ イン→(エリクス)ストンプ(最大溜め)
→あとは好きなコンボ。

タイラント
デーモン回避→(エリクス)ブローラー→アッパーカットLv2→デーモンプル(引き寄せる)
→(リベリオン)エリアルレイブ→デーモンプル→ルーレット→デーモンプル→エリアルレイブ→・・・
(エリクス)ショウダウン
※タイラントはとにかく空中で決着をつけれれば良し。2体同時とかあるので。

ブッチャー
ギリギリまで離れて(リベリオン)オーバードライブ→(アービター)フラッシュ→オーバードライブ・・・繰り返し。
※刃物投げてくる時、下はジャンプ回避・縦は横回避しないと必ずあたってランク下がる。
オーバードライブはあまり無茶しないでドライブに変更するのも手。

ドリームランナー
ワープ時に動き回らず、立ち止まってデーモン回避する。とにかくデーモン回避意識。
回避時に見失う事も多いので、デーモンプル。いる方向を向いていれば引き寄せられる。
後は(エリクス)ブローラー等。弾かれないようであれば、アッパーカットからの兜割り。
浮かせてからのエリアルレイブもありだが、欲がでると反対に兜割りされる可能性アリ。

サキュバス(BOSS)
片腕攻撃をデーモン回避してリベリオン&アービターで攻撃すると面白いほど体力ゲージ減る。

スーパープレイには程遠いですが、こんな感じでもSSSランク取れます(´∀`)
ネフィリム・SOS・DMD(今のところ)通用するコンボですw
特にネフィリムには効きますよ~(´∀`)
但し、なるべくダメージ受けないように・・・ですけどね(´ω`)

んーバージル編はいつ遊べるのか!ブラッティパレスも30日なのかな?
まずはプラチナ目指して頑張りまーす!(゚Д゚)/

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: DmC Devil May Cry

DmC Devil May Cry プレイ記 ネフィリム気持ちよく終了 

2013/01/24 Thu.

Stylish!
130123_224034.jpg
プレイ画ではございません。コンセプトアートです(´∀`)
前回ネフィリムをやるか、SOSをやるか悩んでおりましたが!時間が掛かりそうだと思って
ネフィリムの全ミッションSSSランクをやっておりましたー。いつ終わるか分からん(・ω・´;)と
少々不安でしたが、2日かけて達成いたしましたー!
130123_223842.jpg
バンザーイヽ(・∀・)ノきれーいにSSSが並んでおります。トロフィーの為とは言え、嬉しい。

ヒューマンとデビルハンターで回収系は100%にしておいたので、
意識してプレイするのは時間とスタイリッシュポイントだけ。
今回は迷子になる事はないので、いかに速く敵を倒すか!しかもスタイリッシュに(´ω`)
全てのアップグレードを終えていたので、基本苦戦はしませんでした。
苦戦しなかったのは、リベリオンの溜めドライブが威力ハンパないので結構ドライブ祭り状態。
ランク上がりやすいのでドライブ→違う技って感じでウハウハです。

苦戦しなかったとは言っても、結構やりなおしたミッションはあります。アハッ
M8不思議な眼・M11反逆者の運命・M14母親の愛がちょっと、ぐはー(´д`)なりました。
M8とM11はスタイリッシュポイントが足りなくて、やりなおし多かったです。
飛んでる敵でると弱い私(・ω・`)M14は時間がダメでしたねぇ。
そして何故か今回デビルトリガーしない私。全然しないんですよ(´∀`)
別に縛りプレイじゃないんですよ、忘れているだけ。ネフィリムだとそんな必要もない気が。
で、デビルトリガーしたら楽だったっていうorz M14はポイント気にしすぎて8分かかってたのが
トリガーしたら3分ちょいで終わった(´∀`)ハハハッ みんなトリガーしようぜ

SOS始めたんですが、ゲージ溜まったらすぐデビルトリガーです(`・ω・´)
序盤から出現する敵が鬼畜すぎるだろ(゚Д゚;)
アキュラの敵引き寄せ技が好きな私にとっては、盾持ちの敵がイラつきますw
引き寄せてからのトルネードでかなりランク上がりますし。
それが盾を壊してからじゃないと出来ない・・・(ノд`)クッソォ
SOSだと一番弱いスティジアン系もガードしますね・・・デーモンプルしようとしたら
キンッ・・・弾かれたぉー・・・チッ(-皿-;)
M2まではSSSでいったんですが、M3かSSで終わりましたー。
なるべくSSS取りたいですが苦戦しそうです。SSより下にならないよう頑張ります(・ω・`)

トロフィーは一気に75%!
あとは難易度クリアと敵を5,000体倒すだけ(`・ω・´)
5,000体が地味にキツそうだ。一番ヤバイのはヘルアンドヘルですね・・・
なんとかプラチナ取りたいです。25個目はDmCにしたい(゚Д゚)

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: DmC Devil May Cry

DmC Devil May cry プレイ記 とりあえずクリア 

2013/01/21 Mon.

130121_185607.jpg
もうバレンタインのチョコが売り場に並んでますねぇ。今年も関係なし(`・ω・´)
目に入った瞬間思わずカゴに入れてしまったチョッパー。中のチョコは美味しかった。

ようやっと、デビルハンターをクリアしました。
後半につれ、デビルハンターなのに辛いと思い始めました(´∀`)
ドレカヴァクとドリームランナーという敵に、イライラMAXです。
バージルがしていたお面に似たのしてる奴。二刀流で素早いです。しかも、ガードしまくる。
攻撃後の隙を狙ってコチラから攻撃するんですが、コンボ決めてても途中で反撃してきます。
初見がすげー時間が掛かりましたorz 一番いいのはワープした後の攻撃の隙を狙うのが
安全かもしれません(・ω・`)今回のムダに硬い敵が多くてイラつくわ(゚Д゚)

今回ステージが色鮮やかだったり、ビックリしたり。
130119_202628.jpg
キャー!落ちちゃうよーヽ(´∀`)ノ・・・落ちないんだけどな(・ω・´;)
130119_215041.jpg
修学旅行の奈良でこんなの見たな~。ありがたやーありがたやー・・・みたいな。
しかしジャンプでよく落ちる私にとっては、連続移動とか苦手です。
ひたすら移動のミッションとかあるし(´ω`)落ちたらダメージあるし・・・。

面白くないわけじゃないんですが、なんか楽しめてないですねぇ。
初期段階からエアハイクのようなダブルジャンプは使えますが、高さがイマイチ。
戦闘時の不便もあり。ロックオンないの私は結構不便に感じます。
攻撃していても、「狙ってんのお前じゃないっ(゚Д゚;)」って事よくあります。
大勢に囲まれた時はかなり思いますね。ただ、エネミーステップの判定は甘い気がします。
全然出来ない私だったのですが、今回の楽にエネステできます。

こういう所のロストソウルを壊す時とか。
130121_020037.jpg
最初は一体どうやってコレ壊すんだ(・ω・`?)と悩みました。
ここでは敵が結構でるので、ザコを使ってジャンプ→デーモンプル→エネステ→デーモンプル・・・の
繰り返しで壊せました。デビルトリガーで浮かせてでも良いかも。
M7のゴールドキーを取る時も、エネステじゃないと取れないと思います。
最初にレイジ2体出現するので、1体倒してもう1体でエネステやると良いです。
2体倒してしまっても、ザコとウィッチが出現するので出来ますが、ウィッチを
先に倒してしまわないと邪魔されてイライラします、はい(´∀`)

写ってるダンテは銀髪ダンテです。クリアした時に開放されました。
黒より銀が良いよ。見やすくなったよダンテ(・ω・`)

ムンドゥスですが・・・大きいだけで弱かったw
まあ難易度がデビルハンターだからでしょうが、見かけ倒しですな。

最後のミッションのボスが嫌だったわ。(ネタバレなので反転)
終わったーと思ったけど、ムンドゥス戦はM19。
あれ?M20あるわーと、ボケーっと見ていたら・・・まさかのバージル戦。
あんだよ!今回は仲良しこよしで終わるんじゃないのかよっ!って思っていたのに・・・
兄ちゃんはやっぱり、鬼ちゃんでした(・ω・`;)相変わらずのガードの固さで・・・
しまいには分身とか勘弁。幻影刀も健在です(´ω`)ふぅ。難易度上がった時の事は・・・
考えないでおこう・・・(゚∀゚;)

(反転ここまで)

面倒そうなトロフィー取得は終了です!
・ロストソウルを全て開放する
・全てのシークレットドアを発見する
・全てのキーを発見する
・全てのシークレットミッションをクリアする

難易度クリア以外は、プレイしていればいつか取れるだろうってのが残ってます。
今回のシークレットミッションは簡単で助かりましたー。
それにその場でクリアできなくて諦めても、ドアさえ開けて一度入っておけば
メニューのシークレットミッションから挑戦できるから、すごい楽ですよ。

それとトロフィーの名前が、各シリーズでのセリフになってます。
アキュラを入手する「喋るな」3でのアグニ&ルドラにダンテが言った言葉w
「貴様---人間ではないな!」ケルベロスが言ってたねぇー(´∀`)
1~4の聞き覚えのあるセリフばかりで、トロフィーリスト眺めてると結構楽しめます。

難易度ネフィリムクリアがてらオーブ集めに入りまーす。
それよりSOSクリアの方が良いかね~。ネフィリムは全ミッションSSSにしなきゃだし・・・

むむむ(゚ω゚)まずオーブ集めてダンテ強化じゃーーー!




edit

CM: 2
TB: 0

page top

2017-03

