自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 大神 絶景版

大神 絶景版 プレイ記 プラチナで完 

2012/12/02 Sun.

素晴らしき和ゲー。買って良かった(´ω`*)
121125_170540.jpg
2本のソフトを放り投げてプレイしましたが、もっと早くやっていれば良かったなーと
今更ながら思います。本当に良かったこのゲーム。
全体的に、筆で描かれている感じが良いです、キャラも。
音楽も良い!ザ・和!です(´∀`)日本で生まれて良かったと、しみじみ思いました。

箱舟ヤマト編~クリアは続きから

-- 続きを読む --

edit

CM: 12
TB: 0

page top

Category: 大神 絶景版

大神 絶景版 プレイ記 クリアーが近いですが・・・ 

2012/11/30 Fri.

面白いよ大神、面白いよ(´∀`)
所々で昔話のキャラが出てきたりするんですねぇ。
イッスンの顔を初めて見ました(・∀・)小槌でアマ公が小さくなった時に。
121127_153227.jpg
イッスンが話す事とアマ公の表情が一緒になるのが、もうツボにはまってしゃーない。
出てくるキャラみんな濃いですね、忘れないわ(´∀`)
大神の世界観最高です。筆しらべのキャラ登場する時も面白いんですよー。

今はイリワク神殿をクリアーして、最後の箱舟ヤマトに乗り込む前です。
wikiでここに入ると戻れなくなるとあったので、収集系を全て終わらせる為に
各地を探索しておりました。サブイベントと絵巻、図鑑を完成させるのに。
一番キツかったの魚図鑑です。お目当ての魚が全然かからないし、かかっても
釣るのが大変(・ω・`;)いやー力入ってちょっと筋肉痛ですよw

天道絵巻物・動物図鑑・魚図鑑・骨董品図鑑は終わりました。
あとは、はぐれ珠・指南書と妖怪絵巻物です。はぐれ珠はもうすぐ!
121130_013630.jpg
この79番・・・。カムイにある修羅門ですがねぇ・・・連続10回撃破とか(´ω`)
他の修羅門はなんとか10回連続撃破できましたが、ここはボス並みの敵が出るそうじゃない。
まだ行ってない(・∀・)アイテム買い込んで行こうと思います。

イワクリ神殿が終わってから攻略をじっくり見たんですが・・・
妖怪絵巻物をちらーっと見たら、二度と行けない場所にもいるんですねー。
逃したら二度と会えない妖怪が。烈火雲外鏡・・・?宝帝の屋敷・・・?
ああ、エキビョウがいた所ね。・・・ん(・ω・)そんな奴いたっけ?と絵巻物を確認してみる。

あれ?・・・ないな・・・
121126_233635.jpg
うわぁぁぁやっちまったーーー(゚Д゚;) ぁぁ・・・埋らないよぉぉ(´;ω;`)
順調に行ってると思っていたのにぃぃぃぃ!よりによってそこかよー!!
1周で終わる予定が一気に崩れた瞬間でした(´∀`)ハハッハハッ・・・orz
大神おもしろいですよ、おもしろいけどね、たった1体の妖怪の為に2周目やるとか・・・

正直・・・めんどい(・∀・)

こんな事なら、攻略見とくんだったぜ・・・(-∀-;)

イワクリ神殿のボス戦、楽しかったな・・・。
100年前のアマ公と戦えるなんてワクワクしたぜ(・ω・´)

クリアーしてしまうの寂しい気もしますが、修羅門ぶっこわして箱舟行きますかね(・∀・)ノ

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 大神 絶景版

大神 絶景版を始めてしまいました(゚Д゚) 

2012/11/26 Mon.

エクシリア2とアサクリⅢを抱えているのに・・・
121125_170540.jpg
始めちゃったよ(・∀・)アハッ PS2版を知らない私です。
HDリマスターなので内容は変りませんが、初めてプレイするのでワクワクでした。

すごく綺麗です、物凄く綺麗です。
アマ公が走ると、その後に花が咲いてるのとかすごい良いですねぇ。
タタリ場を開放した時に、一面にぶわーっと花が草が咲いて木が元気になっていく所を
見ていると、ふぉぉぉー(・д・)スゲェってなりますな。

村にいるキャラとか、私のツボに入ってたまりません(´∀`*)
121125_135924.jpg
イッスンも良いが、やっぱ長老だな。
ミカン爺 アグレッシブな爺
頭の上にミカンって(゚∀゚)アマ公よりよっぽどアグレッシブなミカン爺が好きですw

アマ公かわいいよ~(´∀`)
しかし物を壊す時に頭突きとは思わなんだ(゚Д゚;)痛い、痛い。

動物にエサやるとか楽しい。
やった動物は近づくとハートマークが出て、寄ってくるんですねぇ(´∀`*)
かわぇぇ、かわぇぇ~たまにくわえて走って散歩(゚∀゚)

戦闘でも筆しらべ使えるのも楽しいですね。

全てが新鮮で楽しいです(・∀・)

しばらくは大神やっちゃうなぁー(゚∀゚;)

edit

CM: 3
TB: 0

page top

2017-08

