自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ASSASSIN'S CREEDⅢ

ASSASSIN'S CREEDⅢ プレイ記 クリアしました 

2012/11/22 Thu.

シンクロ完了だ(゚Д゚)

って言っても、サブ目標お構いなしで進んだので100%じゃない(´∀`)
今回のアサクリは、接近戦でのカウンター攻撃が強い。
時間制限とかなかったら、カウンターキルした方が楽ですわ。
通用しない相手もおりますが・・・。前回よりも遥かに行動範囲が広い!
メインはボストン・ニューヨークですがフロンティアという所が、パネェ広い。
ここで狩りを楽しむ(´∀`)フロンティア北東にはダベンポート・ホームステッド。
こちらを拠点に各地に飛び出して行き、ミッションがてら各地で困っている人を助けて
住人を増やしていく。住民が増えれば、色々な製法ができるようになって・・・売りに行ったりとか

まあ、面倒でクリアするまで放置してたがなっ(゚Д゚;)

アサシンと言えば、逃げる事もありますね。敵に追いかけられたりとか。
街中だと扉が開いている家なら、そこに入って反対側に出る事ができるようになってます。
これはありがたいねぇぇぇぇ!でも開いてる家を探す余裕はないけどね(´∀`)アハハハ


121119_234850.jpg

121120_015405.jpg
春か夏か不明ですだ(-∀-)ミッション5クリアしたらエツィオの衣装あったので、後半に着替えさせた。
BHの時の衣装ですねぇ。これが一番カッコイイと思うんだ。顔は・・・別としてだな。
コナーの顔はゴツい。頼むからフード被っていてくれ(´д`)
ストーリー、コナー編の最後はなんともあっけないと言うか・・・こんなもんかと。
ただ、デズモンド編は・・・アサクリはこれでもう終りなのかな?って終りでした。
続編はなさそうな終り。

しっかし今回もバグが多いですねぇ。ハマって動けなくなったり、カメラが操作できなくなったり
致命的なのはないですけど、アサクリでバグはオプションですかね(´∀`)

クリアしたのでリファレンスガイドを読んだら・・・ネタバレどころか
シークエンス1~5まで攻略載ってたよ(゚Д゚)地図までバッチリじゃないか!
おかげでボストンのトンネルは完全制覇できましたー。

トロフィーは58%いきました。
シンクロ100%にしないとね・・・。その前に手をつけてなかったマルチプレイを
遊ぼうと思いまーすヽ(´∀`)ノ


edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ASSASSIN'S CREEDⅢ

ASSASSIN' CREEDⅢ 始めましたー  

2012/11/18 Sun.

昨日届いたよ(・∀・)
121117_111523.jpg
初回特典のリファレンスガイド。思いっきり「ネタバレ注意!!」警告(´ω`)
開封せずにそっと箱の中へ。ガイド内容がネタバレとは・・・(・ω・`)
どこまで進めば読んで良いのだろう。

とりあえず、コナー操作になる所まで進みました。
名前も始めはコナーじゃないのね。
開始のシンクロ相手が、どこのおっさんだよコレ(`・ω・´)誰だよお前~!
この人の操作時が難しかったorz 隠密行動あたりまえですが、質が違うというか・・・
これ、どうやって見つからないで行くんだよ・・・(・ω・;)って所が多々ございました。

しかし操作感が軽くなった気がします。
エツィオだと届かなかった所が、今回は余裕で届く。ジャンプ距離がパネェっす。
四季もありますねー。シークエンス毎に変ってしまいますが、雪の時はちょっと感動。
綺麗でしたよ。何気に吹雪になったりする(-∀-)

森に入った瞬間、狼に殺されかけたのは秘密です。熊もいるよ!
めっさ追いかけられたよぉっヽ(´∀`)ノキャーヤメテケロー

コナー操作になって一気に楽しくなりました。
狩り楽しいよ!楽しいよ!それに木でフリーランできるとか楽しすぎる(´ω`*)
木に登れる事自体が新鮮ですねー。あと船。でっけぇー船もらった。
大砲操作とか大変だった・・・苦手だよあーいうのorz

あとロープ技を覚えました。これまた忍者みたいで楽しい(´∀`)
でもロープ消耗品。回収できるのかと思ったけどダメだったw

ちょっと・・・アサシンらしからぬ目立つ行動ばかりしてるので
頑張ります(・ω・`)

よく追いかけられるんだ・・・

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04

