自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: TALES OF XILLIA2

テイルズ オブ エクシリア2 ようやくプラチナ~ 

2012/12/07 Fri.

いや~家が揺れてる。暴風雪警報が出て・・・パネェ(´ω`)
家壊れるんじゃねぇーか?(´∀`;)怖い、怖い。

エクシリア2・・・レベル上げ終わったぞー!!
テイルズ オブ エクシリア2
全員レベル200。オレ最強(`・ω・´)1周目で終わらせようかと思ったけど、
やはり2周目で上げて正解でした。可能なんでしょうが、果てしなく時間がかかりそう。
2周目はグレートで経験値が倍の2つ取れば、楽チンですからねぇ。
ストーリー進めながらギガント倒して行ったら、クリア後には80になってましたな。
道中の戦闘はあまりしてません。キャラストーリーも全部すっ飛ばして行きました。
難易度はハードだったな。その後チキン南蛮食べて、ギガントEXを倒したら一気に100越えた。
笑いが止まらなかったw全部倒し終わった時には190になってましたよ(´∀`)
1周目で155まで必死で上げていたのが、アホくさって思いました。
あとは隠しダンジョンでちょっと篭ってたら、すぐに200になりました。ウハウハッ

121206_223229.jpg
ヤッホォォォーーーイヽ(・∀・)ノ やっとプラチナー!
前回に比べてキツかったですねぇ・・・。回数系が一番キツかったorz
450回ってアホだろアホ(・ω・;)それが2つあるから1人900回だよ・・・よくやったわ(´д`)
2回真のED見たけど、2回目も泣いた(´∀`)ルドガーが優しすぎるよぉー、器用貧乏めぇー。

145時間か・・・無双並みに時間がかかったな。
作業さえなければ良いゲーなんだが・・・ん?プラチナ目指さなければいいのかw
今作はルドガーと兄ちゃんのおかげで感動しましたな。兄ちゃんも良いんだよなぁ。
しかし結局2人とも・・・なんとも不憫な兄弟だ(ノд`)

なにはともあれ、エクシリア2無事終了です!

続きはスクリーンショット集。

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: TALES OF XILLIA2

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ記 もう少しだけど 

2012/11/17 Sat.

双子の社長秘書と取立人。
121116_210205.jpg
秘書はルドガー、取立人はレイアでございます。レイアにノヴァの変化衣装・・・
全然違和感がなかった(´∀`)この後ジュードにユリウス衣装、アルヴィンに社長衣装。
アルヴィンも違和感がなかった。変化衣装で戦闘楽しいッス。
隠しダンジョンで是非入手して下さい。双子ちゃんで共鳴術技、楽しいですよ(゚∀゚)

レベル上げ放置しちゃって全然上がってないよ!
121117_021526.jpg
レベル上げより称号とった方が良いのではないか(・ω・?)と、称号取りに励んでおりました。
気がついたら取れてたものが多かったのですが、大変だったのはサポート回数ですねぇ。
最後まで残っていたのは、レイアの最凶のどんぶり屋、アイテムスティールですか。
ずっとメンバーに入れておいた方が良いですね。あとはリンクしてハンマーで転ばせまくって
ほら!盗めっ!とやるか(´ω`)

もっと大変だったのは・・・
121117_021603.jpg
ここらへん一帯ですかねぇ。9連携を決めてから秘奥義とか、共鳴奥義とか・・・。
弱点属性攻撃9連携とかもありましたねぇ・・・。手元が忙しすぎる(゚Д゚:)
タイミング間違えるとアウトー!ですからね・・・クィックセーブありがとうですよ本当。
ゲージ溜めるのだって大変なんだからねっ(゚Д゚#)
精神的にキツかったのは、影が薄いッスかな。戦闘1分間ノーダメージ。
イージーでエラール間道のプラントさんで頑張りました。1分間逃げ続けるって大変orz
共鳴術技宗家とチェインインフィニットを兵士さんのバトル練習で回数稼ぎ。
ここは良いですねぇ(´∀`)ゲージ満タンで始まるし。
ルドガーの変身回数と変身中に5体倒すも稼げましたー(゚∀゚)
ザコ戦で変身使うのもったいないなーと、今まで使ってなかったから助かった。

長時間の苦痛に耐えて・・・やったぞぉぉぉぉぉ!
121117_021906.jpg
心配だったトロフィーとれました。ありがとうございます(・ω・´)
称号はあと2つ残ってんですよねぇ。レアモンスター撃破とオレ最強。
オレ最強はレベル200ですから絶対やらないと・・・レアモンスターはいいかな。2周目で終わりそうだし。

って・・・まだ2周目いってないよ(゚Д゚)

レベルで迷ってんですよねぇ。このまま頑張って200まで上げるか・・・。
2周目じゃないと取れないトロフィーが残っているので・・・あああああ(´д`)困ったぞー
トロフィーはあと2つでプラチナなんです・・・。はぁ(-ω-)
そうだ、闘技場ED見ましたよー。他人任せの~トロ取れました。
ただ、パーティ戦のEXランクをクリアですがね。イージーでやったのに最後のはヤバかったw
今回イージーでも強いよっ!フィールドに居るギガントEXさん達。全滅上等でしたよ・・・。

今日から・・・アサシンクリードⅢをやりますっ!さっき届いたよ(゚Д゚)
トロフィー90%でエクシリア放置・・・詰まないようにします(`・ω・´;)アハハハハー・・・

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: TALES OF XILLIA2

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ記 終りが見えません 

2012/11/14 Wed.

まだまだ1周目です。
121114_001950.jpg
最近じゃ、隠しダンジョンに篭ってレベル上げです(・ω・`)しかしここまでくると上がりが悪い。
でもあと50上げればMAX。頑張るしかなさそうです(´д`)さすがにねぇ・・・飽きるわい。
2周目までに称号や親密度上げを終わらせたいから・・・やるしかねぇ(-ω-)

親密度あとはローエンだけ。
121114_002010.jpg
ローエン放置し過ぎた(゚∀゚;)隠しダンジョンに篭って、金のサイコロと銀のサイコロ集めてポーカーで
チップ稼ぎ。景品でフレンドドリンクSに交換して、親密度上げ・・・。
やっぱり共鳴だけじゃなかなか上がらないですからねぇ。やっと親密度8になったので、ローエンを
連れて行ける(・ω・;)
隠しダンジョンは古の鈴ってのが貰えます。敵を撃破しても貰えます。それを集めると、エルやジャオ、
ドロッセル他色々の変化衣装が交換できるんですねぇ。
ただ声や動きは装備させたキャラそのまま。ジュードにエルの変化衣装を装備させて戦闘に参加を
させていたんですが、エル強くて笑えてた(゚∀゚)ルドガー、エル(ジュード)に起こしてもらいまくり。

そしてー!借金完済!
121114_003102.jpg
オレ、今、輝いてるぜ!ヽ(゚∀゚)ノ完済すると何EDなんでしょうか・・・あれは。
とにかく借金完済EDが見れます。シナリオEDと違い、キャストやスタッフさんの一言がついてました。
バックの絵もおもろかった(´∀`)意外と楽に完済できましたな。クエストがなくなっても、隠しダンジョンで
料理食べて篭っていれば、知らぬ間にザックザクと大金持ちです。
気がついたら「あれま、完済できるわ」状態でした。
今はもうフレンドドリンクSの為、チップにつぎ込んでおります。10万チップ稼ぐも累計だったようで
すぐにトロフィーとれました。金のサイコロ万歳。

まだ1周目なのに100時間越えてもうたー(´д`)厳しいのはサポート回数と称号ですね・・・。
サポートは無心になれば取れそうですが・・・いやこれも450回なんだよな(-ω-;)
称号はさすがにゴリ押しでは取れないですね。ある程度の腕が必要・・・まいった。
称号は2周目に持ち越しても良いかな・・・。

そうそう、もう1つのED見ました。
私としては、真のEDよりこちらの方がしっくりきたと言うか・・・まあそうだよねって
思いましたな。真のEDで号泣しておいてなんですが(´∀`)

全然2周目に行けないのに、もうすぐアサクリⅢが家にきちゃいます(゚Д゚:)
きっとアサクリやっちゃうんだろうなぁ~・・・orz
エクシリア2のプラチナは・・・究極に長引きそうです(・ω・`)ヴェスペリアどうすんだよ私w

アサクリ来るまで、やれる事はやる!(゚Д゚)・・・orz

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: TALES OF XILLIA2

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ記 クリアしました 

2012/11/09 Fri.

男前だからこそ、被ってもらいました(・ω・´)
121108_202642.jpg
戦闘終了時にカッコイイ事言って、カッコイイポーズ決めてますが、顔はこれです(´∀`)
前回のボスが仲間ってなんか不思議な感じです。王様は携帯を使いこなせませんw
ケチャップ味のガイアスまんじゅうはガン・バルク銘菓だそうです。

2・3日前にクリア致しました。朝方の4時ごろだったでしょうか・・・
ラスボスよりもレベルが6も低くて、何度も死にました。途中で諦めようかと思ったのですが、
辿り着くまで迷子上等だったので、レベル上げてまた来るの嫌だ!と、執念で勝ちました。
それにラスボスの前にもボス戦してるし・・・これもレベルが差があってやっとこさ勝ったんだ。
何度も死んでやっと勝ったら、最後の選択に・・・EDは2つあるそうで、私は先に真のEDを
選びました。きっと疲れていたんだよ・・・まさかの号泣(´;ω;`) ル・・・ルドガー・・・(ノд`)
それにユリウスは最後までお兄ちゃんでしたな・・・ちょっと疑ってごめんよ兄ちゃん。
今、思えばなんで泣けたんだろうとwラスボスに勝てて泣けたんだろうか(´∀`)

もう1つのEDを見なければならないが・・・もう大丈夫だろう。
121109_002647.jpg
ノーマルで余裕勝ちのレベルだな(゚∀゚)今回はレベル上限どこまでですかねぇー。
ギガントモンスターEXと遭遇したんですが、レベル135とかなってましたよ(゚Д゚;)
速攻で逃げましたけどね。まさかのレベル200がMAXなのか・・・orz
んーさすがに1周目でMAX無理!最高難易度でカナンの地をウロウロしてますが、なかなか上がらない。

で、隠しダンジョン発見。
121108_232609.jpg
ここはディールの倉庫から行けるのですが、キャラとの親密度が8ないとメンバーに入れられない。
ここの敵は結構キツイですね・・・ギガントモンスターが普通にうろついている事もあるし。
途中で出るボス戦はランダムだと思うんですが、2回目のボス戦で死ねます。楽に死ねました。
だってレベル135のミラだったんだもの(゚∀゚;)まあ死んでもゲームオーバーじゃなく、スタート地点に
戻されるだけなので有り難いっちゃ有り難いですが、ここでレベル上げはしんどい気がする。
もう2周目に行った方が良いのだろうか・・・?グレードが全然貯まってないw
そういえば2周目はルドガーに声を付けられるんですねー。やる時はつけよう(´∀`)

そして鬼畜な回数トロフィー。サポート関係はまだまだですが、キャラ特性関係は全員分終了!
450回ですよ!1人450回ですよっ!(゚Д゚)しんどいわーしんどい。
意外と楽だったのはジュードとレイアですね。多分スキルだと思うんですけど、
ジュードは一度集中回避を成功させると足元に緑の輪がついて、その間はガードしてれば
勝手に集中回避してくれました。レイアもバックステップ回避で棍を伸ばすやつは
スキルでジャストガードでも出来るようにしたら楽でしたね。
おすすめの場所はサマガン樹界です。敵も回避しやすいのが多いので(´∀`)
最高に楽だったのはガイアスです。さすが王様。

そしてネコ派遣
121108_232306.jpg
結構コンプリートしましたよー。ネコもあと9匹だニャー!ニャー!
曜日毎にボーナスがあるのは良いです。今日はエリアボーナス/エレンピオスだったな。
あとは入手個数2倍とかありますね。ん?3倍だったか?

しかし今回はプラチナまでの道のりは長いですなー。
挫けそうなのは称号とサポート回数だな・・・毎日長時間プレイしてるけど
出来る気がしないのだよ・・・(・ω・`)やっと30%越えたからねぇー。
気長にと言いたいところですが・・・そろそろアサシンになる日が近づいてきた(゚∀゚)



12月中旬にバイオ6の無料アップデートくるんですね。
エイダ編でco-opプレイが出来るとな。あとはカメラの視野角を変えられるって。
今まで操作キャラが近すぎたもんね・・・ただ今更かよっ(゚Д゚)て気もしますがw
あとはプロよりも恐ろしい難易度が追加されると・・・うげぇ(´ω`;)
それより何か追加シナリオ出して欲しいわ。ジルとかジルとかクレアとか。

やべぇ、もう操作忘れた(´∀`)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: TALES OF XILLIA2

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ開始 

2012/11/06 Tue.

来ましたー2日に・・・(・∀・)
121102_103513.jpg
冊子は小説書いてました。まだ読んでない。サラーっと流し見た感じです。
大神は後回し。こちらは12月あたりにプレイを開始しようかと思います。
テイルズのプロダクトコードですが、面倒です(・ω・`)テイルズサイトでしかも登録しなければ
ならないなんて・・・面倒な事しやがって(-ω-)今日やっと入手しましたよ。

プレイ記は続きから~(`・ω・´)ノ


-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2017-04

