自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: BIOHAZARD6

BIOHAZARD6 マーセ Duo編 フルコン目指して 

2012/11/01 Thu.

もう11月ですねぇ・・・早いもんだ。

後輩とフルコンの旅をしておりました。昨日・・・見事達成(゚∀゚)
ターチィと採掘場は終わっていたので、旅は4ヶ所。まぁ長かった(´∀`;)
クリアできない事はないんですが、コンボが切れるんですねぇ。
コンボ切れると本当に切ない(´・ω・`)ア・・・ァ・・・リスタートの嵐でした。

地下鉄 車両基地             空母
地下鉄車両基地 空母

カタコンベ最下層             イドニア高架橋
カタコンベ最下層 イドニア高架橋
すげぇー大変だったのが、地下鉄とカタコンベ。地下鉄は中盤にロケランとスナイパーが、
その時にさなぎからストゥレラツ(針とばす奴)が出てくるんだもの(´д`;)
上と下で別れてやっていました。上は後輩(チャイナエイダ)下は私(ジェイク)で、
ロケランとスナイパー処理はおまかせしてたんですが、上もそりゃ敵がわいてくるわけで・・・
下は下でクワガタみたいのや、ストゥレラツやらジュアヴォやらとわんさか居るわですよ。
めっちゃ狙われてて、「ゴー!」(スナイパー居る居る!)「おk」・・・「きゃーっ」
その間も狙われ続ける私。下から狙おうにも周りが邪魔して・・・クワガタに挟まれて
ア・・・ァ(´・ω・`)何度もコンボ切れて、地下鉄は2日間かかりました(・∀・;)
そうそう、地下鉄の隠しボスはチェンソーさんでしたね・・・怖かった(´;ω;`)
後ろ振り返ったら居るし、ご乱心だったんだもの。しかしジェイクのマグナムは強いから!
2発あてれば大丈夫っd(・ω・´)フンッ・・・一回斬られそうになったけど回避万歳。

カタコンベも大変だった。ここも2日かかりましたねぇ・・・。
私は敵を探す係りをしていたんですが、後輩の方にウーパーとレポティッツア同時出現。
それで死にまくってましたな(´∀`)さすがに変ろうかと思ったんですが、
「敵探せない(´・ω・`)」「・・・じゃー頑張れd(´∀`)」「・・・頑張る(´;ω;`)」
隠しボスを出現させるどころではありませんでした(・ω・`)生き残るのにお互い必死。

空母は意外と楽でしたー。敵が枯れてコンボ切れちゃうの続きましたが、何回かやって
出来ましたな。隠しボスを最後まで残して倒すってのは無理だけど。
そんな余裕はねぇ(キリッ
イドニア高架橋も敵の出現がどこからなのか、それがつかめるまでは全然ダメでしたね。
わかってしまえばなんて事はない。移動しながら倒して行くのは大変でしたが(´∀`;)
隠しボスを出現させれなかったのが残念(・ω・`)

そしてソロでまた奇跡が・・・。
空母ソロランキング 空母ソロ
空母ソロでフルコン達成!(゚∀゚)しかーも!100位以内に入ったーーーー!!
嬉しぃー嬉すぎるぜぇーーーーー!!
空母好きだわw野良でやった時もフルコンできたんですよねぇ。
ターチィよりやりやすいかも。

今日からは野良だったりソロで遊びます。
フレンドさんもうほとんどバイオやってねぇーw私はマーセをやり続ける(`・ω・´)
あ、でも明日からはテイルズだぁー(´∀`)

テイルズ・大神・アサクリⅢと11月てんこもりです(・∀・;)


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: BIOHAZARD6

BIOHAZARD6 マーセナリーズ SOLO編 

2012/10/29 Mon.

毎日マーセやっとります(・ω・)気がついたら、マーセのスキルを
全部購入してしまったほど、やっております。
そんな甲斐あってかターチィと採掘場で、5のマーセでは成し得なかった・・・

SOLOで夢のフルコン達成!(゚∀゚)

やりました・・・やってやりましたよっ奥さん!
ターチィはクリスで。採掘場はジェイクとカーラで達成できましたー!ヽ(´∀`)ノ
初のフルコンはターチィだったのですが、140コンボ過ぎたあたりでもう手が
震えまくってました(゚Д゚;)ここまできて、コンボ切れたら立ち直れないと思った。
(´・ω・`)なりたくないし、必死でしたよ本当。最後の1体を見つけた時は、階段の所に。
しかもBSAA隊員ときたもんだ。他いないのよorz 執念のヘッドショット連射。
決まって良かった・・・普段もこれくらいの命中率がほしいわい(・ω・`)

ターチィがフルコンできたので、敵が集まりやすい採掘場をチャレンジ。
普段でも結構コンボが続くので、もしかしたら出来るかも(゚∀゚)ってやったら出来ましたね。
121027_223139.jpg 121027_222938.jpg
他キャラも頑張ればイケそう(・ω・´)ピアーズとエイダを使用していないのは・・・使いづらいから
エイダのハンドガンでよく弾切れ起こす私です(-ω-;)
ジェイクでやった時よりも、カーラの方がスコア良かったです。後半は大量のゾンビに囲まれて、
ほとんどリモコン爆弾とかで吹っ飛ばしてましたが・・・。
ターチィではスキルTBプラスで採掘場はクロスカウンター装備してました。
カウンター決まると・・・気持ちいいよね(´∀`)ハハッ

ランキングでこんなに上位に行ったのも初めてです(ノд`)
121027_224946.jpg
そもそも1000位以内に入るのも初めてですよ。ターチィでは700番台にいましたが、
もうかなり下がってますwみんなスゲェよ(´∀`)採掘もすぐ下がりますねぇ。

嬉しくて、ついつい後輩に報告したら。
「先輩どこへ向かっているんですか(-ω-)なに目指してるんですか」
「・・・(´д`)」

何も目指してませんw更に上位に行こうなんて、ムリダカラー(゚Д゚)
最近・・・時間帯にもよるんでしょうが、'ハイスコアねらい'と'ツワモノ求む'が多くて
野良やってないんですよねぇ。なので後輩誘ってDuoで地下鉄・空母・カタコンベ最下層やってます。
隠しボスが見たい!隠しボス出現目指して頑張っております。あとスコアは100万越え。
目標低いけど(´∀`)できればフルコン。

ターチィはカウンターで15体倒せば、隠しボスにナパドゥが出ますね。
イドニア高架橋は出現させれてないです(・ω・`)
東欧採掘場は70体倒せば出るような?時間もあるのかな?ストゥレツラが出た。
地下鉄車両基地も出現させれず。
空母はよくわからないうちに出てきた。マルコがなっちゃったやつ。
カタコンベもよくわからないうちに、ストゥレラツが出てきました。

採掘場はブラッドショットと紛れてストゥレラツ出てくるんで、焦る焦る。
カタコンベはレポティッツア出るの勘弁ですねぇ。レオン編で出る気持ちが悪い奴です。
今は地下鉄やってますが、コンボが切れてリスタの繰り返し。
昨日は21時~2時までやってました・・・もう指がおかしくなってきたので、今日に持ち越しです。
隠しボス出したいなぁ(・ω・`)カウンターじゃないっぽいな・・・クィックショットかな?

ジュアヴォのお面がウザイ今日この頃です(-∀-)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: BIOHAZARD6

BIOHAZARD6 プラチナー( ゚Д゚)/  

2012/10/24 Wed.

思いのほか早くとれました(・ω・´)
121024_135333.jpg
ベテランすっとばしてプロをプレイ。弾薬無限でなんとかなりましたー。
エイダ編で弾薬無限は、あまり意味がないような(・ω・`)それより回復くれって思いましたな。
レオン編とジェイク編はマグナムがあるので、結構サクサク進みました。
レオン編では救急スプレーがパネェ余りました(´∀`)やたら手に入った。
クリス編はキツかったなぁー。アサルトライフルやショットガン無限のスキル装備を
場面ごとに変えてやってました。グレネードランチャーが一番楽だと気がついたのは、
チャプター4あたり。気づくのおせぇ・・・(´д`)回復が全然足りなくて、これはもう
死んで体力MAXからやり直す方が良いと、死ぬ気マンマンで特攻。

つーかプロの敵、マグナムヘッドショットで死なないって
どんだけ硬いんだよ(゚Д゚)
121024_134735.jpg
Sはチラホラ、ほとんどAとBですな。んー全部埋めようか、どうしようか(・ω・`)
もう100時間こえてんですよねぇー。
121024_134718.jpg
テイルズと大神が来るまでは、なんとなーくプレイしてますかねぇ。
まあ、体験版でカメラ酔いしてた時はどうなるかと思いましたが、やっぱり慣れれば
大丈夫でしたね。いやー面白かった(´∀`)ジルやクレアが出なかったのはちと不満ですがw
DLCでもいいから何か出ないかなァ・・・(´ω`)

これからマーセ三昧になるかと(´∀`)

記事内容もそうなるかなぁー。
バイオ6、ひとまずプラチナです!!お疲れっ(゚Д゚)

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: BIOHAZARD6

BIOHAZARD6 プレイ記 マーセナリーズDuo編 

2012/10/18 Thu.

マーセでカーラが出てきたのだが・・・カーラって言うか、完全にエイダ(´ω`)
カーラ シェリーEX1
シェリーを出して、EXコスを出したのですが・・・これはどうしたものか(・ω・`;)
バイオ2当時の洋服ですよねコレ。そのまま着せた感じが・・・もう誰の趣味だよ(ノд`)
もっと何かあっただろうっ!

SOLOでしばらく遊んでおりましたが、ちょっと飽きたのでフレさん誘ってDuoしました。
ターチィ→橋→採掘場・S→A→Bとスコア・・・採掘場タイムボーナスの場所ワカラナイ。
採掘場を何度かチャレンジしても、やっぱりB(・ω・`)
コンボ続かないねぇーなんて話をしながら、少し楽なターチィに戻ってプレイ。
今回のマーセは殲滅がないんですね。敵はワラワラと出てきますが、カウントは150で終わります。
それに画面に何体倒したか出ているのが有り難い(´ω`*)

何回かやって、コンボは75近くで切れてしまったんですが、時間ギリギリで150体倒す事に成功。
SOLOの時に148体で終わったリベンジが出来たw
ターチィでよく敵を見失います(・ω・`)おや?おらんと焦っていると、遠くで相方さんが
戦っている音が。それを頼りに、猛ダッシュして行きます(´∀`)
なんでだろう?私のいる方、枯れるんですよね・・・(´・ω・`)シクシク
150体コンボ72だったかなぁ、それで37万でした。それでもスゲェって喜んでいたんですが!

最後にリベンジでやった採掘場でまさかの・・・フルコン達成!(゚∀゚)
121017_220210.jpg
→はフレさんです。もうコンボ繋ぐのに必死でしたw
コンボ70くらい越えたあたりで、隠しボスに魚(名前が覚えられないw)そいつ出てくる時って
大抵周りは、ブラッドなんたらって奴であふれてる時なんですよねぇ(・ω・;)
でもコイツ飛んで来る時にカウンター決めると7秒でしたっけ?プラスされるんですよねー。
そんな余裕はないがなっ(゚Д゚;)できても1体2体だ。
そんな荒波を乗り越え、コンボが140過ぎたあたり。相方さんがまさかのピンチ(゚Д゚)
○でぐわぁー振り返ると囲まれとる(゚Д゚;)でも近くで良かった。間に合わないかと思ったorz
助けたのは良いものの、コンボが点滅してました。15秒以内に倒さないとコンボが続かない。

目の前にゾンビとワンコ。クィック?ショットL1+R1同時押しに賭けました・・・。
ワンコにあたってくれと・・・よっしゃー!繋がったぁー!ワンコにあたりましたwマジで焦った(´∀`)
時間は2分近く残ってたのかな?気がついたら150のフルコンで終わりましたー!
いや~最後の方は私、ほぼハンドガン乱射しとりました(・ω・;)
時間はもう増やす余裕はなかったですねw前半は体術で頑張るんですが、ブラッドなんたらでたら
もうダメorz焦るし、HS狙ってるうちに捕まっちゃう(゚∀゚;)

フレさんのおかげで、見たことないスコアを出す事ができましたわー(´∀`)
スゲェ嬉しいです。疲れましたけどねぇー、おかげでスキルポイントが
ガッツリ貯まりまして、レベルアップ系スキルレベルMAX終了!
トロフィー88%になりましたー(`・ω・´)ゝいや~これも嬉しいw
ベテラン飛ばしてプロやろうと思います。しかし、それはまだだ。
なにかの弾薬無限を取ってからだ(゚∀゚)

マーセでスキルポイント集め続行しまーす。

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: BIOHAZARD6

BIOHAZARD6 プレイ記 マーセナリーズ開始 

2012/10/16 Tue.

トロフィーが79%だったかな?後はベテラン・プロクリアと、
レベルアップ系スキルのレベルMAX。それでプラチナです(・ω・´)
今回は意外と楽なトロフィーが多いですね。
つーわけで、スキルポイントを溜めなきゃならんとです(-∀-)
マーセやるのが手っ取り早いかなーと、練習がてら始めました。

しかし、全く上手くならない(´∀`)
121016_143015.jpg
やっとスコア10万越えたよ・・・。しかもまだシェリー出してないって(゚∀゚;)
シェリーは東欧採掘場で出るハズ。1回も行ってない・・・。鳥でるんだろきっと(´ω`)イヤヤ
シェリー出す前に、他のEX1コスを出しましたー。Aランクで使えるようになりましたな。

レオン ヘレナ

クリス ピアーズ

ジェイク エイダ

クリスはどこの桜吹雪よ(´∀`)エイダが可愛い。
レオンもカッコイイ。ヘレナ怖い、ジェイク怖い。ピアーズ・・・レサーってか(゚∀゚)
まだ一度も使ってないです。シェリーは何だろうな?早く出さねばな!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: BIOHAZARD6

BIOHAZARD6 プレイ記 全エンブレム集めました 

2012/10/14 Sun.

盗んだバイクで走り出す~♪(´∀`)
121013_212138.jpg
いや、ほんとに盗んだバイクで走ったんだ(゚∀゚)
ジェイク編はチェンさんに追いかけられて、泣きそうになりました(・ω・;)
いやー怖かった。ジェイク編って、シェリー操作だとすごく楽ですね。
やってて思ったのは、全部通してジェイクはカッコイイと思いました(´∀`*)
このバイクシーンもそうですが、もう!さすがウェスカーJrですな。私はやっぱりクリスが一番ですがw
結局すべてアマでクリアしまして(エイダ編も)、今はノーマルで進行中。あとはクリス編だけです。
流れがわかってしまえば、早いもんです(・ω・´)

今回もあったエンブレム。ようやく終わりましたー(゚∀゚)
CHRIS.jpg JAKE.jpg

ADA.jpg(左上からクリス→ジェイク↓エイダです)

エイダは1人プレイなので関係ありませんが、他は1キャラ操作しただけでは取れないって
結構めんどうでした。ジェイク編は2ヶ所くらいありましたかな?
バイクの時タンクローリー撃つ場面で、左の方にありましたねぇー。
初見なんて気がつかないわよっ(゚Д゚)焦っているものっ!
あとスノーモービルで逃げている時、狭い道に入る手前の右側にありましたね。
こんな所にあったーーーーーー!って気がついた時には通り過ぎてました(-ω-)
リスタートですよ・・・。ただでさえ、そこに行くまでに何度も雪崩れに殺されているってのにorz
あれ、すげぇぇぇぇぇぇ苦手です(゚∀゚;)焦る場面に、エンブレム配置してんの鬼畜だわー(・∀・;)

エイダ編の隠密行動・・・私、出来ません。
絶対見つかるんだよー(ノ∀`)フハハハハー・・・
特に空母の所。2回目のライトの所で必ず見つかります。隠れられないw
トロフィー取れなーい(゚∀゚)
クリスのノーダメでミサイル?空母?爆破は気がついたら取れてました。
取れた時は何でとれたのかさっぱりワカリマセンでしたが(゚Д゚)

スキルポイント溜めて、早く弾無限にしたいわぁ(´д`)
そうだ、フレさんとマーセご一緒させて頂いたんですが、今回難しいですねぇ(´∀`)
死にまくってご迷惑おかけしましたwちょっと練習しなきゃってやったら
Bランク(゚Д゚)ヘレナ使用できるようになりました・・・今回もSSが最高なのだろうか?
わぁー頑張らないとー!(゚∀゚)

さぁ!さっさとノーマルクリアしてベテラン行きますよー(`・ω・´)ゝ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04

