自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: DRAGON'S DOGMA

DRAGON'S DOGMA プラチナ~そして3周目へ~ 

2012/06/23 Sat.

走り続けた結果だよーっ!(`・ω・´)
120623_004124.jpg
2週間ちょっとでしょうか、もう獲得してしまいました。久々のプラチナでござる(・ω・´)
ORCより先にとったぞ(・ω・;)そりゃ毎日何時間もやってりゃねぇ(´∀`)
リアルモンハンと呼ばれてましたが、モンハンより簡単ですね。剥ぎ取りできたら良かったのに。
操作も簡単ですし、ストレスが少ないゲームだと思います。
ちょっとやってみようかな(・ω・)で、やり始めてかなりハマりました。

ジョブによって装備できない防具関係もありますが、
ポーンの装備を「防御より見た目を選ぶか」「見た目より防御を選ぶか」で悩むのも
結構たのしかったw ガッチガチの鎧を装備させて、防御は万全よ!で連れて行っても、
なんだかなぁ(・ω・`)見た目やっぱ可愛くないって、着せ替え開始してみたり。
これ良いわ~(´ω`*)でも防御心配~で行ったら、おぉー!?もう倒れたのぉぉぉ!って
なって、また着せ替えしたりと楽しい。

オンラインで出会うポーンの装備を見るのも楽しいです。
参考にしたりしてね(・ω・´)

そして、只今3周目に突入でございます(-ω-)
レベルがやっとこ100を越えて、今度は覚者とポーンのジョブを全部極めようかと(´∀`)
覚者はちょっと面倒だな~と思っているので、ポーンのジョブを先に極めようか。

ウルドラゴンをチャッチャと倒せるようになりたい・・・。
それが目標ですかねぇ(´∀`)

ドラゴンで最弱はウィルムだと思うんだ(・ω・´)
ドレイクはちょっと油断すると危ないけど、ウィルムは・・・弱いな、うん。
ヤツの涙が集まりまくってます。それに防具の突然変異を2回もしてくれた。

さて、ドグマとORCやりながら何をやろうか。
ロリポップチェーンでしたっけ、あれが気になっております。
その前にDMC2をいよいよ再開するか・・・うん、いやだな。

近いうちにテレビとPS3本体を買い換えようかと。
PS3はまた調子が悪くなってきたので・・・。テレビはですね一応、液晶なんですが
古いのでD端子しかないのです。薄型と言いつつちょっと厚いし(・ω・`)
10月に発売されるBIOHAZRD6を最高の環境でプレイしたいなと。

フレにもう予約した?と、聞かれたので「発表されてすぐにアマゾンチェックした」と言ったら
ほんとバイオ好きだねぇ~と言われた。

はい、大好きです(´∀`)

そういば、6の体験版のコードあるけど・・・9月まで出来ないって(・ω・`)
ひどくね?


edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: DRAGON'S DOGMA

DRAGON'S DOGMA プレイ日記 5 

2012/06/21 Thu.

あーれーヽ(´д`)ノ
Dragons Dogma Screen Shot _10
最近はエヴァーフォールで、竜の鼓動集めに専念しております。
クエストでも必要なんですが、なんせ高く売れるので武器・防具収集の為に通ってます。
もうすぐプラチナなんですが、武器・防具を累計350集めるが進まないですね。
自分が何を持っているのか分からない(´ω`)同じ物買ってしまったりとか無駄が・・・。
買い物する時って、倉庫に入っている分がわかるようになっていない。
それで余計面倒な事になってます(・ω・`)あとは2周目クリアとポーンをたくさん雇う。
それでプラチナです。

覚者とポーン
120621_011530.jpg 120621_011655.jpg
あまり変ってません。一応、別のジョブに転職してみてはいるのですが、どうもしっくりこない。
覚者をミスティックナイトにして、ポーンをファイターにしてみた時は、ちょっとボコられましたw
覚者をマジックアーチャーに戻して、ポーンのファイターはオフラインで育てました。
ジョブランクはMAXではないのですが、やっぱりレンジャーの方が役に立つので結局戻した(-ω-)
これってレベル上限どこまでなんざんしょ(・ω・?)リムでLV∞のポーンを見たんですが、
100越えはたくさんいるので・・・まさか999?(´∀`)いや!いや!いや・・・まさかなぁ(・ω・;)
あー、でも200は会った事ないな。条件で探したらいるのだろうか?
雇う時のリム凄そうだ(´・ω・`)

トロフィーでウルドラゴンを倒すってあるので行ったら、もう大変。
オフラインの方が、はやく終わるとの事だったのでオフで行きました。
まず、心臓の数がパネェ。うっすら紫に光っている所がそうなんだろうなぁと思って
見てたんですが・・・いや~こりゃ時間かかるのぉ(・ω・;)と。
足部分とか背中、腹部は分かりやすいし攻撃しやすいですが、まいったのは
顎と翼。もう大変だった・・・orz 魔道弓での攻撃でもビビたるもんなので、
つかまってダガーでひたすら攻撃を。それも1回じゃ倒せないんですねーあれ。
居なくなっちゃう。何回もアイテム持ち込んで行ってました。
エヴァーフォールの慟哭の間から通うよりは、カサディスの浜辺リムからの方が良いですね。
宿賃も50Gで安いし(・ω・)2周目じゃないとできないですが。
Dragons Dogma Screen Shot _9
ニナと同じ気持ちです(・ω・´;) もういやや~
凄いレベル上がったら行くかもしれないけど(´∀`)もちろんオフラインで
ドラゴンよりつぇーんだもんよ(´д`)

では、では、スクリーンショット集~(`・ω・´)


-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 1

page top

Category: DRAGON'S DOGMA

DRAGON'S DOGMA プレイ日記 4 

2012/06/16 Sat.

2周目に突入でございます。オープニングでの文章の意味と
最初に既存のキャラでキメラと戦わされた意味が分かりました。
EDも「そうなるの(・ω・´;)」と、ビックリでございます。しかし良かった。
クレジットの最中の映像も凝ってるなぁと。

2周目は男性キャラでウロウロしております。ポーンはそのままです。(クリックで別窓拡大)
Nero Nina
アイテム全て引き継ぎ、レベルも。名前を変え、転職もしましたー。
マジックアーチャーの魔道弓がお気に入りです。仲間の防御力も上げられる技があったりして
かなり重宝しております(・ω・´)メインは相変わらずのタガー装備で。
しばらくはこれで安定ですかね。メイジとソーラサーを雇って、魔物いじめてます。

ようやく救世主のトロフィーがとれましたー。クエストを全てクリアする。
これがなかなか大変でしたな。カサディス・宿営地・領都内で発生するなら
あまり見逃したりしませんが、修道院とかで発生してるとわかりませんわ(´ω`)
大体は領王との謁見後に発生してましたねぇ。

私が1周目で見逃していたクエスト。
・備えあれば(謁見後・風断ち砦にいる兵士ダリオ)
・祝福の花(謁見後・修道院にいるキナ)
・静かな誓い(謁見後・修道院にいるクレラス)
・旅路の果て(謁見後・レイナード)

旅路の果ては、レイナードの店で10回以上買い物なりの取引をしないと発生しない模様。
これが一番面倒でした。その後も取引を続けないとクエスト完全にクリアできない。

ふぅ(´д`)結構ウロウロしてたので、もうすぐ100時間いきそうです。
120616_030049.jpg
今回のプレイ時間24時間とか、どんだけヒマなんだよ(・ω・´;)

ハハハ(´∀`)

本日のスクリーンショット集。

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 1

page top

Category: DRAGON'S DOGMA

DRAGON'S DOGMA プレイ日記 3 

2012/06/13 Wed.

こんな生活してます。
Dragons Dogma Screen Shot _2

ドラゴン倒したんだけどさ・・・(・ω・`)
120613_002215.jpg
なんだがフィールドの様子がおかしい事になってもうた。
朝なんだけど、なんかちょっと暗い気がする。むむむっ(・ω・´;)な、なんか変じゃね?
クエストで領都に向かえって出たので、行く事に。そういえばムービーで領都がどえりゃー事に
なってたんですよねぇ・・・。いざ向かわねば!(・ω・´)

嫌ぁー!道中に出る敵がめっさ強くなっとる(´;ω;`)

武装した敵が出なくなった・・・その変わり、もう、あぁ・・・うわぁ・・・(´ω`)
ヘルプミィーーーヽ(´д`;)ノド、ドラゴン倒すの早かった、かな・・・
ニナちゃんヤベェよ・・・道中で死ぬよ・・・魔法防御は高いけど、防御力めっさ低いよ(・ω・;)

現在のレベル。そうそう、ニナちゃん成長しました(させましたw)。
120613_002353.jpg 120613_002411.jpg
キツイです。装備がダメなのか、瀕死になる事も多々(´ω`)レベル上げるか・・・。

やっとこさ領都に辿りついたら、噴水広場がスコーンッとなくなって
大きな穴ができてましたぁ(´д`)あれまぁ~

領王の元へ向かってくれ!って言われたので、任せろっ!って行ったら

(´д`;)ぇぇぇぇぇぇ!

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 1

page top

Category: DRAGON'S DOGMA

DRAGON'S DOGMA プレイ日記 2 

2012/06/09 Sat.

イカン、イカン・・・1日中ドグマやっとる(((; ゚Д゚)))
120609_015630.jpg
夜中までやって、昼起きる。そして、寝ぼけ眼でPS3を起動してだな・・・アカーン!
こんな生活アカーン!(゚Д゚)と、思いつつもやってしまうんだなぁ。
まだ働きたくないでござる(・ω・`)ニート生活をしばらく満喫するでござるよ(´∀`)
12年間がんばってきたんだ・・・少しくらい良いではないか(-ω-)

おっと、話が脱線したな(・ω・´)

地図だけは進んだ。
120609_012404.jpg

現在地
120609_012700.jpg
あの塔に入れてもらえなかった・・・(・ω・`)なんらかのクエスト行くんだろう。
速攻で追い出されたー(´∀`)クエスト(サブも含め)そっちのけでフィールド探索。
まるで遠足気分です。たまに凶暴な魔物に出会ったり、盗賊にやられたり。

探索している割には、ロケーションを見つけられないっていう
無駄な行動をしております(´∀`)ハハッ
そろそろクエストをちゃんと消化せねば・・・。

覚者さまとメインポーン転職しました(・ω・´)

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 1

page top

Category: DRAGON'S DOGMA

DRAGON'S DOGMA プレイ日記 1 

2012/06/07 Thu.

ハマリすぎて、他の事が疎かになってもうてる(´∀`)
120607_011310.jpg
初のオープンワールド。迷子になりまくりです(・ω・´) 自分は方向音痴かと思うくらいです。
実際は違いますがね(´ω`)

今はここまで地図が見えるようになりましたー。
120607_010935.jpg
メインクエストはあまり進んでないです。掲示板クエストばかりやってます(´∀`)
簡単そうなのをチョロチョロっとwとりあえず、掲示板に貼ってあるのは全部受けてます(・ω・´)
ただし護衛以外(´∀`)2つ失敗したんだよなぁー。なので、ちょいと放置です。

あるとは聞いていたが、やっと見つけた(・ω・)

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 1

page top

2017-06

