自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: BIOHAZARD Operation Raccoon City

なんで98回なんだ 

2012/05/31 Thu.

フレ(後輩)と下のトロフィーを取る時に思ったんです。
120531_121124.jpg
途中から嫌になってきて、98回とか意味わかんねぇーよヽ(`д´)ノうぎゃー!となっていたら
きっと98年にこだわっているのでは?と。最初はなんの事かさっぱりでしたが、そういえば
2の年代設定って1998年だった気が・・・。あっているかはわかりましぇーんが、無理やりそうだと
納得させて、試合続行。2日間かけてヒーローズを繰り返しやって、ようやく取りました。

途中で「野良で遊ぼうか」となり、やってみようとしました。
が、入れるには入れるが、始まった瞬間にセッションの接続が切断され、遊べない。
これ私だけで、後輩は全然大丈夫。何度やっても遊べず、ロード中に外人さんの声を聞く
だけになってもうた(・ω・`)めっさ喋ってた。だれもVCじゃないのに、めっさ喋ってた。

おかしい(-ω-)

キャンペーンでは普通にマッチングして、切断される事なく遊べる。
違うゲームで試してみる。バイオ5マーセでDuo遊んでみた。
全然大丈夫だった・・・。え?バーサスの野良だけ遊べないとか、わけわかめだよ!

そういえば、接続テストの時に「IPフラグメント~」ってのが出てんですよね。
繋いだ時から出てて、色々解決方法さがしましたが、わからず放置してました。
今まで支障はなかったので、そのまま放置プレイでした。んー、でもわかんないし。
新しいルーターに買い換えるか、悩んでおります。

後輩に「このままじゃ、バーサス遊べないですよー」と。
うん、そうだよな。そうなんだよ。でもな・・・

プライベートマッチは繋がりますから!(キリッ

意味ネェ~wと爆笑されちまったぜ(´ω`)ぬーん
そうなんだよ、意味ねぇーんだよ。野良で奇跡的にとれたらいいな~と思っていた
究極のサバイバー 堕落した英雄
これらがとれねぇぇぇぇーじゃないか(・ω・´;)

あとこの2つ取れれば、プラチナ見えてくんだが・・・(・ω・`)
他のフレさん、おぺれーとん遊んでない(´;ω;`)
私と後輩、あと3人必要。

誰かいませんかー。私もとりたいって人ー。(・ω・)ノ
もしいたら、IDにメールくださーい。

集まるかな・・・(・ω・`)


edit

CM: 2
TB: 1

page top

Category: BIOHAZARD Operation Raccoon City

やっと終わりましたー(・ω・´) 

2012/05/20 Sun.

放置しておくと、こんな怖い画面になっちまうんだぜ(((゚Д゚ ;)))
120519_213155_convert_20120520154816.jpg
矢印見えますかね?ちと細かった。矢印のタンクトップ姉さんに、よく捕まります。
2の時も今回も(´・ω・`)何故だろう?ってくらい捕まっちゃいます。それが言いたかっただけなんだ。

ようやく、全U.S.SシナリオS+取れましたー!
120519_212948_convert_20120520154756.jpg
最後まで残っていた「消耗品」が何度やってもAかSだった(・ω・`)これ、ムリかもー('A`)と
諦めモードに入っておりましたが、なんとか頑張ってみました。
だって、あと1つなら頑張っちゃうじゃないか(゚Д゚)封鎖以外は全部プロで取りました。

撃退数と時間がAでしたが、アイテム数と死亡数がS。
これでもS+になりましたよー。よく分からないですよね、ベテランでオールSとってもS+ならん事も
あるのに、プロだと大丈夫って(・ω・?)基準がまったくわかりません、はい。

データー回収とセキュリティーカメラ壊しは一応全部やりました。
何回も行っているから覚えちまったよ!ゾンビはなるべく全部倒して行きました。
警察署内で出るリッカーはスルー。駐車場は倒さないといけないのでハンドガンで乱射。
駐車場から出て、Spec Opsが出る所はミミクリーでデーター回収とカメラ壊して3人くらい倒し、
逃げました(・∀・)逃げる事も勇気さ・・・(-∀-)

ガソリンスタンドのハンターはもちろんスルーで。
取るもん取って、また逃げました(・∀・)

タイラント戦前に出るゾンビ、これまたスルー。
これ倒しておけば、Sだったんですよね・・・。5体倒せばorz
火炎放射器もって全力疾走ですよ(ノ∀`)ゾンビの後ろにはSpec Opsもいたし
逃げるしかなかったんだ・・・。死ぬわけにはいかねぇーんだよっ(゚Д゚)と必死で。

結果がよければ良しです。S+取れたから良しです。
二度と行きたくないですケドネ('A`)

プラチナ無理と思ってましたけど、結構順調なんですよねぇ。
んーどうすっかなぁ。あとは追加配信されるエコー6のシナリオで取るのと、
あ゛ぁバーサス関連残ってますねぇ(・ω・`)残っているのが、協力者がいないと無理っぽい。
野良じゃキビシィ~!感じ。ランクだけ上がっていって、腕前は上がってませんからー(キリッ
募集するか否か・・・悩み中です。あと3人必要・・・むむむ(・ω・;)

エコー6シナリオ配信まで、放置中のDMC2再開しようかと思ったんですが、
やる気がでないよ!('A`)ヤベェw

ドラゴンズドグマのCMやってたね。・・・どうすっかな(-ω-)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: BIOHAZARD Operation Raccoon City

エコー6プロローグミッション 

2012/05/16 Wed.

15日に無料配信になりました、エコー6プロローグミッション。
さっそくダウンロードです。待ちに待った、エコー6操作(・ω・´)
120515_234000.jpg
ストーリーをプレイするを選ぶと、今度はこの画面が出てきました。
今まではセレクトミッション画面がすぐ出てきたんですが、DLして上のが出るように。
Spec Opsを選ぶと
120515_234032.jpg
今はこれしか遊べない(・ω・`)残りのキャンペーン追加は22日でしたか?
1週間後てなぁ~(´ω`)ちなみに6月にも配信あるらしいじゃな~い。
120515_234132.jpg
みんな顔が見えてて新鮮です(・ω・´)U.S.Sはマスクしてるしな・・・
ディーアイ⇔ルポ・ツイード⇔ヴェルトウェイ・ハーレー⇔バーサ・ショーナ⇔フォーアイズと、
同じアビリティーです。ハーレーがまさかの衛生兵。見た目で絶対違うと思ってた(´∀`;)
パーティガールを使ってたんですが、ネメシスが相変わらずの硬さを発揮していたので
突撃兵に変えましたー。パーティガールは通信兵です(・ω・´)スペクターと違って、
キャッキャッ♪ヽ(´∀`)ノしているキャラです。ある意味スペクターも・・・あっちはニヒヒッ(。-∀-)か

進んで行くと、ジル姉さんのムービーが!ジル!ジル!(゚∀゚)
120516_000725.jpg
(゚Д゚)・・・なんか違うぉ・・・ なんだろう違和感あるのは(・ω・`;)
ムービーのジルは綺麗だったので、良しとしまふ(・ω・`)

うぅ・・・S+とりに励みますか~。
プロローグミッションは、もうクリアしてしまっただよ(-ω-)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: BIOHAZARD Operation Raccoon City

キャンペーン全S+できる気が・・・シナイネ 

2012/05/14 Mon.

出番が少なすぎる2人。せめて画像だけでも・・・
レオン クレア
シェリーも最後にちょっと出るだけ(・ω・`)しかも、あまり可愛くない・・・

トロフィー
・成功 全U.S.S.シナリオをランクSでクリアする。を、やっと取りました(´ω`)
消耗品が最後まで残ってました。ハンター・・・(-ω-)
ガソリンスタンドでの乱戦は、スルーしても撃退数大丈夫なんですねぇ。
必死でハンターと敵部隊相手にしてました・・・(´;ω;`)
しかし、タイラント戦に行くまでのハンターさんの所は、やはり戦わないといけなくて
火炎放射器で必死に戦ってました。炎が真っ赤すぎて、ハンター死んだのかも分からず
途中でやめてみると、ま、まだ生きとる!(゚Д゚;)で、シャーコラッ!ってやられたり
もう大変だよorz

今は、大成功をとるべく頑張ってみてますが・・・
(全U.S.S.シナリオを(Veteran または Professional)でランクS+でクリアする)
封鎖 終着点
取れてたのは、上の封鎖と終着点。今日は3回やって、堕落S+とりましたー。
始めはVeteanやったんですけど、オールSにも関わらずSだったんですねぇ。
なので、Proに変えてやってみました。撃退数だけAだったにも関わらず、S+を取りました。
Proの方が基準が緩いんでしょうね。敵硬いけど、カメラ意識して壊さなくても良いので
時間は短縮されます。もう一度言います。敵硬いけどな(・ω・`)
ただ、データ回収はちゃんとしないとダメですね。なので、スペクターで行ってます。
でも、後半のミッションはスペクターで行けるか不安です。
データの場所を覚えて、違うキャラで行かないと死亡してしまうぜ・・・(゚Д゚ )
死んでも大丈夫なの1回だけっぽいしな('A`)

Sとるのも大変だった消耗品なんて、とれる気がシナイヨ(´ω`)
頑張ってみるけど時間がかかりそうだ。

レコード
前回の死亡回数から、100どころか200越えたよ!VERSUSやったからかなー?
あれもカウントされるのか分かりませんが・・・。VERSUS関係のトロフィーも残ってますわー(´ω`)
究極サバイバーと堕落した英雄が取れる気がしない。ヒーロー4人排除とか・・カッチカチじゃないかー!
フゥ(-ω-)気長にやるか。

ランク上がっても、腕前が・・・(・ω・;)

ぐはっ

edit

CM: 0
TB: 1

page top

Category: BIOHAZARD Operation Raccoon City

ハンター嫌い、ハンター嫌い(・ω・`) 

2012/05/10 Thu.

睡魔に勝てず、最近ゲームをしてなかったのだ。
やろう、やろうと思いつつ、横になったら最後・・・夢の中へ zzz(-ω-)
全体のストーリーは短いですが、1つのステージが結構長いので(私的に)
全部通してプレイは出来ないですねぇ。目がーーー(´Д`)肩がーーーー(´Д`)と
なってしまいます、はい。

オンプレイは少しお休みして、ソロでSランクとS+を取りに行ってますが・・・
いやーどうにも無理。Sは難易度問わないので行けそうですが、S+はベテランかプロでないと
とれないんですねぇ(・ω・`)カジュアルだろうが、ノーマルだろうが苦戦するステージが、
嫌なステージ
ココなんですねぇー(-ω-)ええ、私の宿敵ハンターさんが大量に出る所です。
リッカーも大変ですけど、やはりハンターさんのあの跳躍力には・・・orz
S取りは、この消耗品と償いが残ってます。償いにもやっぱりハンターさん出る
どんだけ苦手なんだよ(´∀`)ベテランはクリアしましたが、プロは消耗品からやってないです。
S+って・・・ほぼSとれって事でしょう?・・・( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 無理。
ハンターさん狩りの時は、ルポでないと私死んじゃう。スーパーソルジャー万歳です。
それでも苦手です、ハンターさんは。

で、各ミッションに1つずつ配置されているラクーンシティマスコットを
集めていたのですが、私の記憶ではあと1つだったと思ったんですね。
それも、最後のミッション終着点だけだと。一度とってクリアすると次は取れなくなっている。
しかも、終着点でマスコットある場所が酷いw
ゾンビにSpec Opsが大勢いる所をかき分けて行かな所にあった。
ベクターのミミクリーで、どけぇーい!(゚Д゚;)って、ダッシュして取りに行ったのに・・・
トロフィー取れなかったんだ。

え?(゚Д゚)となりますよねぇー。

あやしいのは、遮断か凶行・・・んーもう1回探しまわりますorz

全キャラ使用しようと思っていますが、やっぱりベクター使用時間がズバぬけてます。
ベクターばっか使用 死亡回数更新
ベルトウェイを一度も使用してないというw 死亡回数もすぐ100越えちゃいましたー。
よく死ぬ場所?もちろんハンター祭の場所です(・ω・´)キリッ

早くエコー6のキャンペーンやりたいのですが、15日に無料でシナリオ1だけ。
次の週までシナリオ2~4出来ないって・・・VERSUS用追加対戦マップ2つもあるらしいですけど。
1000円かかるのよね。

もうちっと、早く配信してほしいなぁ(・ω・`)

それまで、とれそうなトロフィーとりに勤しみます(´ω`)

ハンターェ・・・

edit

CM: 2
TB: 1

page top

Category: BIOHAZARD Operation Raccoon City

ORC プロフェッショナルに泣いた 

2012/05/05 Sat.

目と肩に大ダメージ(・ω・`)でも、ORCやっちゃう。

昨日もオンラインで遊びました~!
メンバーはもつ鍋さんとフレと、もつ鍋さんのフレと(・ω・´)

だらだらとチャットしてたら、2時間も経ってもうた(´ω`)
折角4人集まっているので、VERSUSモードやろうぜ!となり、初心者の私は
心臓バクバク(´∀`)HEROESを選択・・・始まらねぇ(・ω・;)結局、強制終了する事に。
次、SURVIVOR選択・・・やっぱりちょっと時間かかる(・ω・`)
お!やっと始まる~・・・と思ったら、フリーズかーい(゚Д゚)
また強制終了だよ。本体によろしくないよ(・ω・`;)

あんだよーもう(`ω´;)
ちょっとイライラしちゃって、勢いでキャンペーンのプロやろうぜ!となり
封鎖からプレイ。私はもちろんベクターはんです(・ω・´)
プロ衛生兵もつ鍋さんことバーサと、素晴らしき特攻隊長スペクターに、ファイアールポ。

プロだから、それなりの覚悟はして挑んだんですがね。
やっぱり、敵硬いし、ダメージパネェっす。
そして、フレンドリーファイヤー。味方に攻撃あたりまくり(ノ∀`)
角曲がって、敵か!?と思って撃ったらスペクターさんだったw

乱戦になる所なんて、もうわけわかめですよw
手榴弾に吹っ飛ばされるわ、近寄りすぎてナイフ攻撃巻きこまれるわで、てんやわんや(`∀´)
画面に向かって謝りっぱなしの、爆笑しまくりですw

バーキンさんに一撃でやられたベクター・・・。
ええ、例のスティック左右入力のとこです。何回もやってるし、大丈夫だろー(・∀・)と
先陣きって行ったら、最初の入力で

ミスったぁーーー`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww みんな・・・オレの事は構わずに行ってくれ・・・

いや~まいった、まいった(´∀`)
で、バーキンさんに追いかけられるのって2回くらいあるじゃないですか。
スペクターさんが途中でやられて蘇生しようと戻ろうとしたら、アレ戻れないのね。
3人で同じ方向に走って行ったんだけど、全然進まないのw
「拙者が行く!」「いや拙者が!」「いいや!拙者がー!」みたいな感じに(´∀`)
放置せざる得ない状態で進んでいくと、次のエリアで復活するんですねぇ。
必死で助けに行こうとしていた私達って(`∀´)

しんどかったのは、やはり遮断の最後ですねぇ。
発電所の端末操作とEMP設置。何度も全滅して、みな無言になってました(・ω・`)
設置するとこ、もうちっと早く出てこいやー!と思いました。
最後は強行突破でした。あれはしんどかったorz

凶行のネメシス硬い。それにパラサイトの攻撃が、プロだと泣きそうなくらい痛かった(・ω・;)
ネメシス戦では、私はコソコソと上から攻撃したり、スキを見て下に行って遠距離から
攻撃していたんですが、ネメシスの近距離にゾンビを盾にして戦っているバーサがチラッと見えた。

うぉーい!アンタ勇者だよっ!(゚Д゚;)

もうビックリだよ(´∀`)あの勇姿は忘れないw

疲れましたけど、かなり楽しかったです(・ω・´)
協力プレイはプロフェッショナルでやる事に意味がある気がする(キリッ
ってくらい楽しめますねー(・∀・)キャッキャッヽ(´∀`)ノと楽しむならイイ感じです。
S+狙うならそうも行きませんがorz

やはりしばらくは、ORCを遊びそうです。
DMC2HDの存在は、しばし忘れます(´∀`)

edit

CM: 2
TB: 1

page top

2017-03

