自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Devil May Cry HD Collection

Devil May Cry 2 プレイ日記 1 

2012/04/26 Thu.

始めました。
120327_002742.jpg
そして、ダンテ・ルシアのNORMALをクリア致しました(・ω・`)
なんつーか、もうね・・・

銃を撃ってれば勝てるYO!(゚Д゚)

そのせいで、スタイリッシュポイントが上がりませんがね。
先に3をやったせいで、面白くな~い度がパネェ('A`)
挑発もないし、スティンガーの距離短いし、ジャンプ力そこまで飛ばんでもってくらい
飛んじゃうし・・・(・ω・`)カメラワークもどのシリーズよりも悪いし・・・。
良いとこなしじゃないかっ(・ω・´;)

スティンガー出した時の、私のガッカリ感は凄かったですよ。
ェェェェェェ(´д`;)なにその、足つまづいちゃったよみたいな動きぃぃ!

(´・ω・`)

しかし、クリアランクが厳しいですな。まだS取った事ないでよ(・ω・`)
あぁぁぁぁぁぁぁ!つまらぬ!つまらぬよっ!
ダンテとルシアのラスボス見たけど、イマイチ覚えてない。
・・・あぁ、私2クリアしてないんだ。と、思い出しました(´∀`)
所々覚えている所はあったんですが、後半は全く覚えがなかったですね。

つまらなくて、投げ出したんだと思います('A`)

イケメンだと思っていたダンテが、イベント中は草○剛にしか見えなくなってきた。
顔の骨格だと思うんですけど、もうダメだw

今、61%くらい。
難易度クリアとトリッシュでクリア、Sランク達成、ブラッディパレス、ルシアの武器最大強化。
やる気があれば、ちゃちゃっと終わらせそうですがね・・・そのやる気がなんとも。
誰か私のやる気スイッチ押してくれ(´ω`)

28日に届くと思っていた、オペレーションが明日に届く模様。
絶対終わんねぇー!(・ω・;)いつも発売日に発送なのに。

放置したらヤバそうになってきた(´・ω・`)


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: Devil May Cry HD Collection

Devil May Cry 3SE プレイ日記 プラチナで完 

2012/04/22 Sun.

スーパースパーダコスは強すぎだねぇ(´ω`*)おかげでクリアしました。

ブラッディパレス!
クリア~ リザルト
夜中の1時から開始したのですが、終わったの4時近かったよ(´ω`)zzz
9000階になってから、敵がDT発動し始めてカッチカチでした(・ω・`)腕パンパンよ。
ボス階はジェスターが2回も出やがって・・・あれ?全部でたっけか?
確か、ゲリュオン・ベオウルフ・ネヴァン・アグニ&ルドラ・悪夢のチェス軍団・ムカデみたいの
・・・ケルベロスと戦ってない気がする(-ω-?)覚えてないだけかな?記憶が曖昧ねぇ。
途中で、アグニルドラ合体したの出てきてビビッた(・ω・;)でも、他は居なかったし、パパーダだし、
心配ナッシングでござる。最後は兄ちゃんでした。前やった時はボス階でも兄ちゃん出たけど、
今回は最後だけのご出演でしたなぁ。まあ、ありがたいですがねd(・ω・´)

嫌な組合わせが多くて、嫌になりますなぁ。
パパーダコスでもなければ、クリア無理ダー('A`)でした。
4のブラッティパレスはクリアしたんですが、3SEは初めてクリアしました。
多分、トロフィーでもなければやってないと思う(´∀`)あー、2もあるんだっけかぁ。
時間がかかりそうですわい。

初代よりキツイと思ったDMDクリア。乗り越えてゲットです!
プラチナー
プラチナぁ~フォォォォォォッ!ヽ(゚∀゚)ノ ゲットだぜぇ。

バンザーイ!バンザーイ!ヽ(・∀・)ノ
DMDのキツさはパネェですが、やっぱり3は楽しかったです。

今日から2を始めま~す。オペレーションが28日に届くので、それまではやります(・ω・´)
プラチナはもち狙いますよd(・ω・´)多分、我慢できないと思うんだよ。一応バイオだしなっ!

さて、変な走り方のイケメンダンテに会いに行ってきます(`・ω・)
2ダンテの走り変じゃね?

edit

CM: 18
TB: 1

page top

Category: Devil May Cry HD Collection

Devil May Cry 3SE プレイ日記 5 

2012/04/21 Sat.

ヒャッハー!ヽ(`∀´)ノ
120421_115402_convert_20120421145733.jpg
Dante Must Dieモードクリアしたどー!!(゚∀゚) 今日のお昼にクリアしたど(´∀`)

正直、ボスよりもザコ戦に苦戦しました。
ボスはあまり攻撃変わらないし体力注意していれば、全然なんとかなりました。
ただ、ザコはちょっと放っておくとすぐにDT発動('A`)うげぇ・・・カッチカチですよorz
エニグマとソウルイーターは、私的にはどうにもならんのでホーリーウォーター万歳でした。
あとは、強制戦闘でなければ全てスルーして(逃げてとも言う)進んで行きました。

詰まったのは、M18のチェス満載の所ですねぇ。
キングだけ狙うのも、なかなか難しかったです。クィーンがケタケタ(`∀´)笑いながら突進して
妨害してくれるしね・・・。ある程度体力減らしてからDT発動されたんで、ちょっと時間かかりましたが
キングのみ撃破成功。無駄な戦いは、するべからずです(´ω`;)
あとは、M19の砂時計の所。デュラハンを砂が落ちる前に倒すやつです。
まとめて倒せなくて苦戦しました(・ω・`)ベオウルフのリアルインパクト→トルネイドを連発。

して、アーカム戦。無駄な被ダメが多くて最悪でしたorz
前半はうまい具合に行ってたんですよー。「お!結構ウマくなってんじゃね(`∀´)」なーんて
調子に乗ったとたんに、魔弾にあたりまくってだな・・・アーカムズレギオンに連続で突進とか

ムキャー(`ω´;)ってなる事多かったです。バイタルスターLを大量に使っただよ(・ω・`)

Very Hardで大苦戦した、兄ちゃん戦。
これが意外とイケた。バイタルスターL2個消費しましたが、絶望的に負けることなく
勝てました。魔人化した時もあまり逃げてちゃダメなんだね。なるべく攻撃しないと(・ω・`)
DMDで全然見かけなかった、Aランクでクリアできましたよ。アーカムはCだったけど。気にしない~(・∀・)
全て終わった時には、腕とか手がプルプルしてました(´∀`)
120421_140345_convert_20120421145759.jpg
Heaven Or Hellもクリアしましたので、あとはブラッディパレスをクリアするだけです。
それが終われば、プラチナ獲得できます。今で50時間かかってますorz かかりすぎだろw
ブラッディパレスは、7200まで自力でいけましたが、あとは無理っぽい。
なので、スーパーパパーダ頼みで行ってこようと思います。また1階からだけどorz
今日クリアできれば良いなぁと。

DMC3SEに思いのほか時間がかかったので、DMC2はオペレーションまでに終わるか微妙ですな。
M1クリアしただけで辞めたんだよ2(´∀`)ランクがグダグダなので修正したい気もしますが、
やっぱり終わったら2を始めますねd(・ω・´)超イケメンダンテをクリアせねば。
ランク修正は5月以降にやればイイんじゃね?と思ってます。やるゲームないし。

次はプラチナの報告ができれば良いなっ!d(`ω´)頑張るで~

edit

CM: 2
TB: 1

page top

Category: Devil May Cry HD Collection

Devil May Cry 3SE プレイ日記4 

2012/04/18 Wed.

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!(゚Д゚)
120418_195855.jpg
VERY HARDクリアしたどぉぉぉぉぉぉ!ふぅ・・・(-ω-)スッキリした。
何が大変だったって、エニグマの赤い矢の攻撃とソウルイーターの回転体当たりだよっ!
エニグマには、素早い後ずさりにも悩まされましたなぁ(´д`)スティンガーで近づいたら、
ちょっと届かなかったのねぇ、そしたらズザザザザーッと。ちょ、待ってよ!うぎゃ(゚Д゚;)
こんな至近距離で矢撃たないでぇぇぇぇ(`;ω;´)てな具合でした。まいったよ、ほんと。
ヘル・バンガードと一緒に、ソウルイーター出てきたのも嫌だったorz

アーカム戦では、結構ヤバイ事もありましたが勝てない事はないなぁと
終りが見えていたので苦にはなりませんでしたが・・・ええ、問題は
兄ちゃん戦だよ!兄ちゃん!(゚Д゚#)
始めた瞬間、なんか無理くさい('A`)と諦めモード。
ダメージ与えた分、全部回復しちゃうんだもの('A`)もう、いやになっちゃうよぉ('A`)
HARD以上にアイテムを使用して、なんとかクリアしたどd('A`)
もう怖い、怖い。DMDが怖すぎる(´;ω;`)

苦労の甲斐あってスーパーダンテぇ!
120418_195939.jpg
魔人化が切れないのは良いですが、回避をちゃんとしないとやっぱり死んじゃうよね。
DMDはコレで行く。というか、これでしか行く気がしないのだよ(・ω・´;)
さぁ、地獄よりも恐ろしいDante Must Dieモードをやりますかねd('A`)

プラチナまで、Must DieクリアとHeaven or Hellクリア。
ブラッディ・パレス関連のクリアのみ(・ω・´)フォォォー!
何気に兄ちゃんモードクリアしました(´ω`*)全Sランクもeasyでやってもうたよ。

あとはクリアすれば良いだけ。何も考えずレッツラ・ゴー(゚Д゚)/なんですが
それが、大変そうだよねぇ d('A`)

頑張れ、ワシ・・・(-ω-)


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: Devil May Cry HD Collection

Devil May Cry 3SE プレイ日記 3 

2012/04/15 Sun.

4時間ほどかけて、HARDクリアしたぜっ!(゚Д゚)/
hardクリア
VERY HARDと・・・いよいよDANTE MUST DIEが解禁に(´ω`)ハッ!嬉しくねぇ。
HARDで1戦と2戦目の兄ちゃんとは楽に戦えましたが、ゲリュオン戦がヤバかった。
ミサイルの数増えてんの((゚Д゚;))それまではアイテム使わずに行けましたが、たまらず使用。
転ばしても、起き上がるのが速いよゲリュオン(・ω・`)黒い玉は追いかけてくるしよぉ。
前半はそこそこAとれたけど、後半はやはり安定のBランクd('A`)

しかしだ!最後の兄ちゃん戦で、とうとうCランクとっちまったorz
兜割り怖ぇーよ!兄ちゃんっ!連続やめてけろよっ!兄ちゃんっ!
DT状態になると体力回復するのやめてぇ・・・こっちもそうだけどさ(・ω・`)

(´;ω;`)アイテム大量に使用。
これ、DMDなんて無理じゃないかなぁワシ(`ω´;)その前にVERY HARDありまっせ旦那。
・・・もう、CとかDばかりになりそうだなぁ(´∀`)ハハッ・・・orz やるだけやるよd('A`)

新しいコスチュームにパパーダと初代コスのコートなしバージョン。
パパーダ 何ダンテだ?
ん~、やっぱ通常コスが一番良いな(´∀`)

さぁ、VERY HARDを挑戦しますか(・ω・´;)
兄ちゃん怖そうだなぁ(;∀;)

edit

CM: 14
TB: 0

page top

Category: Devil May Cry HD Collection

Devil May Cry 3SE プレイ日記 2 

2012/04/12 Thu.

春うらら~。眠くてしゃーない(-ω-)何もする気にならんとです。
母がインフルエンザにかかって、隔離中。風邪だと思ってたのにねぇ。
全然うつらない私って、どんだけ健康体!イェーイ。

ちまちまやってましたよ、DMC3SEを。
120411_141830_convert_20120412090606.jpg
やっとNORMALをクリアー(・ω・`)死にまくった。バージル戦、死にまくったorz
Sランクなんぞ無理ダー('A`)状態。やってて、自分こんなに下手だったか?と落ち込んだぜぃ(´・ω・`)
だって、M4~M20まで安定のBランクだからなっd('A`) ・・・orz Aぐらいとれよ私。

ちょっとSランク絶望的なので、EASYでSランクとってます(-∀-)アハッ。
それでも、オーブ足りないとかスタイリッシュポイント足りないとかね、意外と大変。
どっちが良いんでしょうねぇ・・・NORMALだとスタイリッシュポイントは余裕でS行きますが、
ダメージや時間がどうにもこうにも・・・(・ω・`)このままEASYでとりにいくか。
シークレットミッションはあと2つ。簡単そうなのはNORMALの時点でクリアしときました。
ブルーオーブやパープルオーブは全部買ったので、ブルーオーブの欠片回収のみ。

やる事まだまだあるけど、春だし頭にお花咲いちゃってて、頭まわらん(´ω`)
ボーっとしてて、ゲーム中に酒こぼすしさぁ(・ω・`)缶の半分こぼしたよ('A`)勿体ねぇ。
手に持った瞬間、ストーンッ!と落としました。あ゛ぁ!もうっ!(・ω・´;)開けたばかりよ!

(´・ω・`)

バージル使えるようになったけども、いつやれるかね。
120411_141904_convert_20120412090626.jpg
確かバージルって、エアハイク使えないんじゃなかっただろうか?ヤベェ、ジャンプ苦手なのにorz
ダンテで苦労してブルーオーブの欠片とった所とか・・・無理じゃね?(´ω`;)
120411_141715_convert_20120412090546.jpg
もう色々と追加されたよ。HARDねぇ・・・まずクリアする事だけ考えましょう。
DMDなんていつやれるか・・・ブラッディパレスなんて・・・(゚∀゚)ハハッ

オペレーションまでに、絶対終わらねぇ・・・。
だって、2もあるんだからねっ(゚Д゚)

う゛ぅ・・・3SEなめてかかってた(・ω・`)
自分が年とったの忘れてたよorz 全盛期のようにはいかんとですね、はい(´・ω・`)

しかし、頑張るんだぜぇ(`・ω・´)ゝ
成せば成るです!

edit

CM: 6
TB: 1

page top

2017-06

