自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: NARUTO-疾風伝-ナルティメットストームジェネレーション

ナルティメットストームジェネレーション プラチナ~ 

2012/03/02 Fri.

どやっ
どや
上級サバイバルがしんどかったぜぃ(・ω・´)
上級サバイバル 上級サバイバル2
上忍総力戦のカンクロウとテマリで、ドン詰まり。(・ω・`)カンクロウをクリアできても
テマリを倒せなかったorz テマリにハメ殺されるんだよ(・ω・´;)近づいても速攻で距離とられるし・・・
テマリを倒せても、次が続かないのだよ(´ω`)サイの奥義からサスケの奥義(麒麟)を連発に。
カンクロウとテマリは、距離をとると近づかない限りはその場から動かないので、その場で奥義連発。
しかし、接近戦の方々には通用しない方法なのでヤマト隊長で死ぬ事が増えました。
体力もたないよ(´ω`)何か良い方法はないかと、攻略巡り・・・。

見つけたのがコレ。(反転)
フリーモードでVSバトルを選ぶ。1PVSCOMを選んで、キャラクター選択画面へ。
キャラを選ぶ前に、バトル設定をする(□押せば画面でる)。そこで難易度を超やさしいに変更。
そして、ハンデを1PMAXまで上げる。そして1回対戦し、画面を抜けてサバイバルを選ぶ。
すると難易度とハンデがサバイバルで反映されている。これで一方的にボコれる状態になります。


ただ、面白くなくなりました。なので、上忍総力戦だけ反転の方法でクリアしました。
余裕すぎて鼻で笑っちゃう状態です。おススメはしません。クリアできない時だけ使った方が良いです。
キャラはサスケ(麒麟)で。あとのサバイバルは、サイの奥義連発に戻しました。
これも作業なんだけどなっ(・ω・`)

無事に上級サバイバルをクリアして、究極サバイバルへ。
無限に戦うだけ。これは認識札もらえる30人抜きでやめたよ。10人抜きでトロフィー。

地味にキツかったのが、忍大好きのトロフィー。リーダキャラを全員使用する。
キャラ選択
ナルトから再不斬まで。誰、使ってないとか覚えてねぇーよ(・ω・`;)状態なので、VS COMで
ナルトから再不斬まで、全員使用しました、はい。
奥義違うとか、衣装違うとか全部使用しなきゃいけなかったし、全員の奥義も見るという
作業も残っていたので時間かかったよ(・ω・`)あと認識札集め。1キャラ3回スコアS出す。
( ´д`)あぁー大変だったぁ。

プラチナ
イェイッ!プラチナ!(・ω・´)30時間プレイトロフィーがあるので、取得時間は30時間。
収集系あっても余裕でしたよ。
全体的にバトルは難易度上がっていたように思います。倒せないとかキツかったorz

それに耐えられたのもキラービー伝のおかげさ(・ω・´)

続きにオマケ。

今日から海賊無双ー!おれは海賊王になるどー!

-- 続きを読む --

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: NARUTO-疾風伝-ナルティメットストームジェネレーション

中級サバイバルクリア(´Д`) 

2012/02/29 Wed.

サイでサバイバル宣言。中級は詰まる事なく!と、言いたいところですが
奥義あたんなきゃ意味がナッシングよ。
中級対戦相手 中級対戦相手2
新生カカシ班から始まり、刀の使い手までは、ほぼ無傷で進んで行きました。
「やっぱ作業くさくなったぁ('A`)」と思いつつ、くノ一の舞台へ。
サクラちゃんとヒナタは全然余裕。しかし、次のいのから奥義がスカる・・・。
変わり身されまくりで、全然あたらねぇ・・・(゚Д゚;)遠距離攻撃も地味に痛い。
気がつけば、体力ヤベェ・・・。でも、勝利(゚Д゚)/次で回復すりゃ大丈夫だろ・・・と
テンテン戦。開始早々、チャクラダッシュで距離とられる。かなり痛い遠距離攻撃・・・
近づきたいのに、近づけない。あまりにも距離がありすぎて、こっから奥義出しても・・・
あたらないよぉ('A`)テンテン。負けて最初から。開始からの奥義を連発をやめて、速攻で近づく事に。
攻撃を変わり身でかわされたら、次は自分が変わり身でかわして、すぐに奥義発動。
テマリとチヨばあ戦も同じ戦い方で。遠距離攻撃がメインの相手は奥義回避されやすいですねぇ。
結構近づいてじゃないと、あたらなかったですorz

しかし、サイの奥義連発の強さは変わりないっす(・ω・´)

あたればいいんです、あたれば。チームサバイバルだと、
サポートはアタックタイプとガードタイプがオススメですな。
ガードタイプは、名前忘れたが羅生門出す人が良いです。チャクラ回復時に邪魔されないし、
門が消える瞬間に奥義出せば、かなりの確率であたります。
アタックタイプはナルト仙人かな。サスケでも良いねぇ、豪火球だすサスケ。

ほいっ!中級サバイバルクリアだぜぇ(。-∀-)
中級サバイバル
しかし、ちょっと飽きるなコレ。サイ奥義連発の所為もあるけども、終わるまで長い。
最後に近づけば人数も増えるし、ダラダラしてしまいます(・ω・`)

あと、上級と究極が残ってるんだぜ・・・(´ω`)

究極に至っては、10人抜きのトロフィーがござる。
クリアすればとれるんでしょう、きっと。
後は収集関係ですねぇ。忍具・変わり身アイテム・忍識札・・・その他諸々。
現在トロフィーは60%でござる。

うぁっ、明日海賊無双発売じゃないかー!( ゚Д゚)


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: NARUTO-疾風伝-ナルティメットストームジェネレーション

初級サバイバルクリア~ 

2012/02/28 Tue.

ストーリーもトーナメントも終了したので、残りはサバイバル(・ω・´)
チーム事に対戦人数が変わるが、どんなに進んでも負ければ最初から。
ランク等によって体力の回復量が変わる。

オゥッ!サバイバルだぜぇ(゚Д゚)

絶対に負けられない戦いに、仮面の男もといマダラで出陣。
サポートは四代目と仙人ナルトで。初級だしな、負ける事はないだろう(・ω・´)
初級サバイバル対戦相手 初級サバイバル対戦相手2
そう思っていたのは暗部経験者までだった。次のサスケ奪還任務の途中から雲行きが怪しくなる。
とは言ってもさ、これ初級だしー(・ω・´)こんなとこで詰まったらー後クリアなんて出来ないじゃーん♪
チョウジ→ネジ→キバ→シカマル→・・・リーで

行き詰ったぁー(`・ω・´;)

な、なにぉぅ(・ω・´;)ちょっと、油断しただけさ・・・油断・・・勝てねェorz
よし、キャラ変えよう。仙人ナルトで行こう!・・・勝てねェorz
あばばばばば・・・(´Д`;)キバの時点で体力がやばくなる事が多し。奥義当たるし、速いし、痛いよぉ。
ランク低いから体力あまり回復しないorz シカマルにギリで勝ってもねぇ・・・リーに(ノД`)
この日私はトロフィーまとめwikiを見ていたのだ。
「サバイバルで連勝するには誰がオススメですか?」に
サイの奥義連発で余裕♪」の答えが・・・。やってみた(・∀・)

楽勝すぎてビックリした(゚Д゚)

な、なんだこれ・・・サイの奥義ってこんなに強かったのか(゚Д゚;)
3回あてれば確実に勝てる・・・。それにSランク連発とな・・・('A`)エェー
リーも難なくクリアで最後のナルトも瞬殺(´ω`)その後もサイの奥義連発で
初級サバイバルを終了・・・。途中で思った「これサバイバルってより作業になってきた('A`)」

ちょい葛藤。こんなんでクリアして良いのだろうか・・・(´ω`)と。
でもさー、初級の途中で詰まるって上級なんてクリアできないんでない(-∀-)
・・・うがーーーー!(`ω´;)

結論。「サイでサバイバルクリアしちゃおうぜ」

さっさとトロフィーとっちまって、楽しむのは後にします。
じゃないと、いつクリアできるかわからない。クリアできんかもしれん(・ω・`;)

サイの奥義で初級サバイバルクリアです。
初級サバイバル

頑張るよ(´・ω・`)・・・サイが

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: NARUTO-疾風伝-ナルティメットストームジェネレーション

ストーリーモードクリア!(゚Д゚) 

2012/02/27 Mon.

勢いでクリア(・ω・´)

我愛羅伝(クリアでうちはマダラ伝開放)
我愛羅伝
今回は相手の攻撃力も書いていくよ(・ω・´)
我愛羅(少年期)VSサスケ(少年期)攻撃力+30 我愛羅(少年期)VSナルト(少年期)攻撃力+40
我愛羅VSデイダラ(攻撃力+50) 我愛羅VSサスケ(攻撃力+70)・・・今回とくに詰まる事無くクリア。

うちはマダラ伝(クリアでキラービー伝開放)
うちはマダラ伝
デイダラVS我愛羅(攻撃力+30) サソリVSサクラ(チヨばあ)攻撃力+50
飛段VSシカマル(攻撃力+50) 角都VSナルト(攻撃力+50)
イタチVSサスケ(攻撃力+50) 小南VS自来也(攻撃力+60)
ペインVSナルト(仙人)攻撃力+60 鬼鮫VSキラービー(攻撃力+80)
・・・マダラ戦わんのかい('A`)最初のムービーが初代とマダラ戦だったので
ワクワクしてたんですが、どんなに進んでもマダラ出てこず。これ暁伝でいいんじゃね?と思ったよ。
サクラちゃん・・・怖いよぉ~強かったよぉ((´;ω;`))

で、最後のキラービー伝・・・最強ラップに驚け♪オレ様の伝説お届け♪

ちょいギャグ臭がすると思いつつ進んでいくと、初っ端から攻撃力プラスがパネェ。
VSナルト(攻撃力+60) VSガイ(攻撃力+70) VSサスケ(攻撃力+80) VS鬼鮫(攻撃力+100)
(゚Д゚;)

頑張った結果・・・
キラービーオンステージ みんな揃って
勝利するごとに対戦相手がバックダンサーにw見た瞬間、苦労が報われた気がした(´ω`*)

ようやくストーリーモードクリアっす(・ω・´)
ストーリーモードは・・・もうやりたくないよ(´Д`)

続いては、トーナメント戦~

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: NARUTO-疾風伝-ナルティメットストームジェネレーション

絶望的にヘタクソなんだが・・・(・ω・`) 

2012/02/26 Sun.

ストーリーモード頑張ってやってるよ(・∀・)ノ
しかし、自分のヘタクソ具合に(´・ω・`)白・再不斬伝を終えて(´;ω;`)
ストーリー的&操作ヘタクソ具合に(´;ω;`)
最初の方は難易度低めなんでしょうねぇ・・・後半になるとリトライ率が格段に上がります。
負けまくりorz あまりにもリトライを繰り返すと、「難易度下げてリトライさせるよ」って出ます。

('A`)・・・それだけはしねぇ!頑張るよオイラ!!(゚Д゚)

と、難易度下げずにリトライして頑張ってます。

うずまきナルト伝(クリアで自来也伝開放)
うずまきナルト伝
ナルト(サクラ)VSカカシ・ナルト(カカシ)VSイタチ・ナルト(カカシ)VSデイダラ
ナルト(九尾化)VS大蛇丸・ナルト(サクラ・サイ)VSサスケ・ナルトVS角都
ナルト(カカシ・ヤマト)VSトビ・ナルト(仙人モード)VSペイン・ナルトVSマダラ
ナルトVSサスケ

こんな戦闘順です。ナルト伝は簡単でしたが、サスケ伝がヤバかったよ(´;ω;`)

うちはサスケ伝(クリアでうちはイタチ伝開放)
うちはサスケ伝
サスケ伝はサポートなしで戦わされました。まあ、それは良いけど・・・と思ったが!
相手が悪いよー(・ω・`;)それなりにクリアできたのが下。
VSナルト(サクラ・サイ)・VS大蛇丸・VSデイダラ(トビ)・VSイタチ

泣きそうになったのが下。(無理かもしれないになったのが太字)
VSイタチ(スサノオモード)・VSキラービー・VS雷影(我愛羅)・VS水影(土影)
VSダンゾウ・VSナルト

率直に、雷影と水影よぉ!!サポートいらねーだろがぁ!ゴラァッ(゚Д゚#)、と。

終りが近づけば、相手がものすごく強い気がするよ(・ω・`)強いよ、強いよ・・・

最近じゃ、ランクAとれれば満足してます。
平均B~Cランクでクリアしてますから・・・(ノД`;)

あわあわ(ノ´Д`)ノしながらストーリーモード進んだよ・・・

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: NARUTO-疾風伝-ナルティメットストームジェネレーション

ナルティメットストームジェネレーション開始~ 

2012/02/25 Sat.

みんな、パスタ巻いてる!?
Hi-Hiがツボに入ってます(´ω`*)

昨日到着。
120224_231628.jpg
ベストサウンドをどうしたら良いか・・・。いつか聞いてみるよ(・ω・)
120224_233614.jpg
今回、インストールがありました。インストール中のBGMがすごく良かった(´∀`)
ナルトって音楽良いよなぁ。聞き惚れていたら、あっという間に終了。
おかげで、すっげぇロードが( ゚д゚)速ェー。スタートボタン押したら、なにやらプレゼントを
頂きました。ストームとストーム2をやっていると貰えるようです。ラッキーだ(´ω`*)
120224_233724.jpg 120224_233736.jpg

さぁ、いざプレイ!

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2017-08

