自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 無双OROCHI 2

無双OROCHI 2プラチナ~(・ω・´) 

2012/01/23 Mon.

チマチマやりながら、深夜に終了。
修羅クリア
レア装備取りに行くのに修羅で行っていたので、思いのほか早く終わりました(´ω`*)
修羅になると矢の攻撃がかなり厳しいですなー。集中して放たれると、ガンガン体力減っていて
気がつくと体力黄色になってしまう。矢が当たっても怯まないって装備してるので、当たっている
音は分かるんですけど、体力気にしなすぎ(・ω・`)焦ってキャラ変えても、育ってない人に
変えちゃって囲まれてオワタ(゚Д゚)となる事多かったです(´∀`)

なんだかんで楽しかったですよ。キャラ多すぎて誰使うか迷いますけど
結局は自分が使いやすいキャラに、メンバーが固定されてしまいますからね。
衣装と壁紙開放で嫌でも全員使いますから、そこで使いやすいキャラ選べばおk。
比較的、戦国武将は使いづらい。「私は」ですけどね(´ω`)

無事にプラチナー獲得( ゚Д゚)/ダー
プラチナ
いや~、珍しく同じ月に2個目のプラチナ。元旦から爆走した甲斐がありました(´ω`)
早く終わりすぎた感じもします・・・次なにやるか決まってないんだものっ(・ω・;)

PSPでバイオ3遊んでますけど、PS3でなにを遊ぶか・・・。しかしですよ(・ω・´)
ナルティメットまで約1ヵ月もありますからね、これ本体修理出すチャンスだと思うんです。
買い替えようかと思ってましたけど、ディスク読み込みだけの修理は1万もかからないのでね。

お財布状況も厳しいので、修理だすのも来月の頭ですかねー。
1年も経ってないと思ってましたけど、記事読み返してたら2年経ってた(・ω・;)
もう1年なんてあーーーーっと言う間に過ぎていくので、分からなくなってしまう・・・。
自分の年齢も微妙にわかってません(´ω`;)考えたくないだけかもしれんけどなっ。

修理に出すまでは、オロチ遊んでようと思います(´ω`*)
後輩とオンやったら爆笑するほど面白かったのでw

オロチ2楽しいよ。おすすめヨ(・ω・´)


edit

CM: 12
TB: 0

page top

Category: 無双OROCHI 2

なんだかんだで終わりそう 

2012/01/20 Fri.

元旦から飛ばしていた成果でしょうか、あとは修羅クリアとオンで遊べば終わりです。
120119_220349_convert_20120120084019.jpg
赤で囲っている所が修羅クリア残ってます。意外とすぐに終りそう(´ω`)
使用キャラは相変わらず、司馬昭でございます。彼で行けば死ぬ事ないのでね(・∀・)
今は綾御前を外して、趙雲と小太郎をメンバーに。
120119_220417_convert_20120120084039.jpg
もうすぐ2人もレベルMAXだねー(´ω`*)しかし、趙雲でやっていると死にかける事が多々ある。
囲まれてブンブン武器振っていても、気がついたら体力が黄色信号になっていたりと油断できません。
何故じゃ(・ω・`?)となるので、あまり大勢ワラワラしている所では趙雲で操作はしない。
小太郎はなんとなく入れました。ええ、なんとなくです(´ω`)特別好きでもないが、なんとなく。

あとトロフィー少しだよ(・ω・´)
120119_220751_convert_20120120084059.jpg
三國に比べたら、かなり楽ですわ~(´∀`)衣装集めと壁紙はちーっと大変でしたが、それ以外は
遊んでいて気がついたら取ってる感じなので、やはり楽ちんでござる。

まだオンで遊んでいないのは
「レベル上げますから待っていて下さい(・ω・;)あ、修羅は勘弁です」
「いつでもいいよ(´ω`)修羅クリアとオンだけだから」
「あれ?希少石はいいんですか(・ω・?)」
「昨日集まった(´∀`)だから修羅で・・・」
「修羅だったら私、後ろから着いて行くだけになりますからね(´ω`)」
「えーーーー(´Д`)」

こんな状態です(´∀`)ハハッ。
遊んじゃおうかと思ったんですけどね。ま、いいかと。後輩と無双すると楽しいのでw
オロチ終わったら、FFのDLC出たらいいなーと淡い期待を抱いてみたり(・ω・`)
気長に待ちながら、バイオに戻りますかねぇ(´ω`)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 無双OROCHI 2

衣装と壁紙を全て開放しました 

2012/01/16 Mon.

何日か前には終わってたのさ(´ω`)
壁紙
衣装
これで1番面倒なのは、終了しましたぞ(`ω´)あとは修羅クリア~♪とかです。
やっとオンで思う存分遊べるかなーと。ええ、まだオンで遊んでません(・ω・`)
早く遊んでー(´∀`)と言っていた後輩は、PSPで遊んでおります。
「先輩やらないから放置中ですよー」
「私はシナリオクリアしたのだが(・ω・;)」
「・・・うぇっ?!はやっ(´Д`;)」

そりゃ元旦からずーっとやってましたからねぇ、クリアしちゃうさ(-ω-)
しばらくPS3に戻りそうにないので、私は誰かに一緒してもらうさっ。

昨日は、追加コスチュームをDLして満足(´ω`*)
信長さま
魔王ー!(・∀・)って、最近使用してないんですけどね。修羅でシナリオ全クリアなので
出撃メンバーに司馬昭を戻して、レベル上げたい趙雲と綾御前を入れてます。
夏候淵が使いやすかったので、彼もその内レベル上げに参加させようかなーと。
信長さま好きだけど、使いづらいです(´ω`)ごめんよ。

次やるゲームまで遊んでいたら、全員レベルMAXにできそうですけどね
そんな、面倒な事は絶対にしたくありません。(・∀・)

絶対に嫌だね(`∀´)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 無双OROCHI 2

ひたすら作業中・・・(・ω・`) 

2012/01/11 Wed.

作業さえなければ、ゲームって楽しいのにね。ヘイッ(`ω´)ノ昨日から仕事が
始まってしまったよー。日中ずーっと「眠い、眠い」言うてました(´ω`)

ここ何日か熟練度上げしかやってなかとです(・ω・`)
これさえ終われば、武器集めと希少石集め、修羅でクリアなので楽しみながら遊べるかと。
それまでは作業に耐えるぜ(・ω・´)

ここしか行ってません。
ここしか行ってない
熟練度上げたい武将を2名連れて、百々目鬼は絶対連れて行く。
熟練度上昇の装備アイテムつけて、1人1500体倒せばSに。2人いるので3000体倒せば終了。
約16~18分掛かります。武器装備に習熟を付けれればもっと人数も少なくて良いのですがね。
やはり習熟が付いている人は、Sになるの早いです(´ω`*)

三國武将とその他武将は終了しました。
強ェ
全然使用してなかったので、ネメアさんの強さにびっくり。基本みんな強い気がしますが、
他2の武将たちは特に強い気がする。装備にもよるとは思いますが、リュウ・ハヤブサとあやねは
(・∀・)おぉぉぉ!と感動さえしましたよ。スサノオさんとナタさんは規格外の強さだと私は思います。
この2人使い続けたら、他の人を使いたくなくなる(´∀`)かぐやも結構良いです。顔白いけど。

さぁ~!あとは戦国武将だけですよぉー(・ω・´)
戦国1メンバー開始
戦国1から!って3まであるんだけどねっ(・ω・´;)
2~3日で終わるかどうか・・・。まあ、今はオロチだけ遊んでいるので焦ることはないですな(´ω`)

FFXⅢ-2で、ノエルとセラのコスチュームを買ってしまった・・・orz

・・・後悔はしている(・ω・´;)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 無双OROCHI 2

全戦場クリアの全エンディング見たよ 

2012/01/08 Sun.

もうすぐ仕事始まるのぉ(・ω・`)面倒だねー12日間も休むとさ
戦場選択
はい、全部クリアしましたよー(´ω`*)EDもノーマル・グッド・トゥルーと全て見ました。
トゥルーEDが一番しっくりきました(・ω・)トゥルーEDに行くには4章結末以外の武将全て仲間にして
遠呂智討滅戦をクリアすると、真・古志城前哨戦が出て、クリアすると真・古志城大決戦が出る。
クリアするとトゥルーEDを見れる。なんで出ないんだろ?と思ってたら、呂布いませんでした(・ω・`)
大阪城の戦いで仲間になるのは知ってたんですけど、3人の孫悟空を倒したあとに貂蝉を操作キャラにして
呂布に近づかないと仲間にならないってねー(・ω・`)めんどくせーな呂布・・・。

レア装備アイテムも全て回収(・∀・)赤兎馬キター!
レア装備アイテムって、難易度「難しい」以上で尚且つ条件満たさないと取れないのね。
必要な武将もいます。助けて~攻略wiki!!(´д`)で全て回収(。-∀-)ヒヒ
もう司馬昭がレベルカンストしたので、レア装備回収は「修羅」で。
どうせ全てのシナリオを「修羅」でクリアしなければならないのでさ('A`)

修羅でクリアしてくと、武器に変化が・・・。
司馬昭 司馬昭武器
王異 王異武器
秀吉 秀吉武器
属性に金色が・・・。司馬昭の旋風を使ってみたら、通常攻撃の度に風が(゚Д゚)スゲェー!
王異と秀吉のはまだ使ってみてませんが、分身とか楽しそうじゃね?(´∀`)
そうそう、秀吉は今回強すぎだろ(´∀`)チートキャラだねと思いながら、レベルMAXにしたよ。

今トロフィーが70%いきましたが、めんどくさいの発見してしまいましたな('A`)
全ての壁紙を開放するand全ての衣装を開放する。・・・

要は、全武将の熟練度をSにすれ。って事なんでしょう。

こいつはめんどくせーぞぉ(・ω・`;)・・・と言いつつ既にその作業に入っております。
ここはやはり、魏軍から開始で(´ω`)3章の夷陵救出戦の易しいで、百々目鬼を連れて
2000体くらい倒して熟練度上げてます。時間かかるのでもっと効率のよい上げ方あったら
良いですが(・ω・`)しばらくはこの方法でやってみます。
120名だと思ったら、全部で132名もいるのねΣ(´Д`;) 熟練度上げが終わったら
「修羅」で全シナリオクリアをやろうかと思うよ。

次は誰のレベルを上げようか(´ω`)

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 無双OROCHI 2

第4章へ行く前です 

2012/01/05 Thu.

司馬昭、単独トップだぜー(`ω´)
120105_154025.jpg
彼ばかり使用しているので当然ですがなっ(・ω・´)もう少しでレベルMAXになるね。
第3章の終りで第4武器を頂きましたヽ(・∀・)ノ第4武器手に入れてから、福引で他のキャラも
第4武器が当たるようになりましたなぁ。こりゃ、全ての武将の4レベルの武器を一度でも手に入れた。
トロフィーは楽そう(´ω`*)ヒヒッ。司馬昭と友好度高い武将多いので、終わったあとに武器くれます。
120104_235454.jpg
くれるのは、友好度MAXになっている人だけですけどね。もう第4武器手に入れたからいらないのぉ。
しかし、貰えるものは貰っておきます(・ω・´)
あと、戦場に友好度MAXの人がいて無双ゲージが互いにあると、例の赤いギザギザの線で繋がれて
同時に無双技だしますね。たのすぃー(`∀´)から、結構ムダに近づいて技だして遊んでますw

して、大事な時に無双ゲージがスッカラカンってな(・ω・`)

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2017-04

