自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ-2

女神の鎮魂歌をDLしました 

2012/05/18 Fri.

やっとかよ(・ω・`)と思いつつ、DLしてやりましたよ!600円也
スノウのコロシアム配信は完全スルーで。いらん、もういらん(-ω-)

ライト姉さんのシナリオ。待ってました・・・これでようやく終われる(・ω・`)
ヴァルハラ 女神の鎮魂歌-閃光-
ちょっとしたムービーの後、カイアスと戦闘へ。なんですが・・・ムービー時にライトニングが見た
セラの状況(ED)は、未来を見せられたのか、現在の状況を見せられたのか・・・さっぱりわからん(-ω-;)
まあ、「セラを救う!」って戦闘始まるんですけどね。

チュートリアルがありました。Lv1から始まりLV10まで上がると。
そして回復はアイテムでしかできない。ポーション3にエリクサー1だったかな?
ステータス画面
Lv2の状況ですが、ロールが4つだけです。しかし、DEFが凄い。イモータルでガードすると、
ほとんどダメージを受けないです。さすがライト姉さん(・ω・´)
んーでも、勝てませんでした(・∀・)アハッ。
LV3だったかな?なるとENH系が追加させるので、マイティガードをやれば、ゴリ押しで勝てます。
マイティガード→ブラスター・シャーマン(ストームブロウ・ウィンドバースト)
ブレイクしたらアタック・パラディンで攻撃orジーンドライブ改の繰り返しで勝利。

しかーし!★5とれなかったーーー(・ω・;)
スコア
しかも終わった後、カイアスは逃げたようで・・・。画面がステータスに戻った。

え?これで終わりなの?(゚∀゚;)

どうやらカイアスを一定時間で倒して、バハムート・カオスにしないといけないようです。
バハムート・カオスと戦って、真のEDが見れるのでしょうか?

わからんけどなっ(゚Д゚)

あまりにも久々で、ロールチェンジを何のボタンでやるか
忘れてしまったのは、秘密ですよ・・・(。-∀-)フフッ


edit

CM: 2
TB: 1

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ-2

オペレーションXⅢ-2 

2012/02/11 Sat.

PS3が帰宅したので、FFのDLCを。
オペレーションXⅢ-2・・・ライトニングとアモダ曹長。アモダをアダモと読んでしまうのは
私だけではあるまい(・ω・´)え?私だけですか?ちなみにDLCは有料でした(´∀`;)
120209_221656.jpg
開始時はライトニングだけ。少し体力減らすと、アモダ曹長がやってきます。
ライトニングと戦っていた時にかけた強化系は、全てリセットされます(・ω・`)
要はまた最初から。こっちはもうレベルMAXだしー、必殺技出されても痛くも痒くもございません。
ライトニングから倒してやっていたのですが、どうにも仲間にならん。
3回ともライトニングを先に倒していたので、4回目はアモダ曹長から倒してフィニッシュは
モンスターにやってもらいました。
120209_222713.jpg
キタコレ(`・ω・´)ライトニング仲間になりましたぞ!
しかし、アモダ曹長はなっておりません。仲間になるのかな?なるよね?
また戦うのか・・・。ライトニング仲間になったからもういいかなぁーと、思っているでござる。
120209_222807.jpg
ライト姉さんを強化するには、~のクリスタル系が必要。
ショップでも買えるけど万能のクリスタルだけだし、なにせ高い。
モンスターからアビリティの継承して、今やセラよりもHPが高い姉さん。そして素早い(´ω`*)
操作できないのは残念だが、メンバーに姉さんいるとか胸熱(・ω・´)
120209_224807.jpg
見づらいっすね~(´∀`)
120209_224909.jpg
仲間になったのいいけど、やる事ないorz

今は、後輩とバイオ5AEの旧マーセをやっております。
DUOプレイヤーランク高くて怖い(´;ω;`)良くてS、平均Aランクで終了。
次は実験施設・・・もっと怖い(・ω・`)

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ-2

明けましておめでとうございます 

2012/01/01 Sun.

今年もよろしくクポ!
120101_123317.jpg

新年早々、プラチナー!!(・ω・´)
120101_122556.jpg
昨日で終わらせたかったんですけど、大晦日は飲み過ぎで紅白の小林幸子衣装を見て満足して
寝てしまいました(´ω`)幸子獅子舞、獅子舞。

プラチナまで約80時間ちょっと掛かりました。
しかし、前作に比べればトロフィーの数も少ないですし、面倒なのも少ないので
楽に取れましたね(・∀・)ただ、真のEDは許さない、絶対に許さない(`ω´)
見る価値は無しだと私は思います。カイアスの無駄な語りが最後の最後で聞けるだけです。
しかもクレジットの後で。マジでふざけんなですよ(・ω・´;)
120101_122024.jpg
フラグメントもコンプリートして、ゲートも全て出現させましたが
あと2つ謎のゲートが。コロシアムから派生しているので、DLCでしょうかね(・ω・`)
終わったけど、売るに売れないこの状況。・・・クソォ(・ω・´)

あとは続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ-2

パラドクスエンディング・・・ 

2011/12/27 Tue.

ゲートビュー(`∀´)
ゲートビュー
けっこうな勢いでゲート開きましたー。それはパラドクスEDを見たからさ(・ω・´)
アガスティアタワーのゲート1つ開けれてなかったんですけど、
今日プレイ中にヲルバ郷AF200年でワイルドオーパーツを取り損ねていたやつを回収。
おかげでヲルバ郷AF300年に行けました。
しかしこのヲルバ郷AF300年、時の迷宮ばかりでうんざりしました(・ω・`)
消える床と時計盤の針のラッシュ。いい加減にしてくれー(´Д`)
モーグリのうんちくが、かなり集まりましたが・・・全部じゃない。て事はですよ
ヲルバ郷AF300年の下にあるゲートはAF400年、また時の迷宮ラッシュになるのではないかと
思っております(・ω・`)消える床は良いけど、時計盤の針で時間くうから嫌なんだよー。

パラドクスED、あと1つ。
パラドクスエンディング
昨日の夜に必死こいて見ましたけど・・・プリンをもってプリンを倒すがクスッと笑えるくらいで
他のは「・・・(・ω・`)」だったな。本編のEDに辿り着く前に終わる内容なので仕方ありませんが・・・。
つーことは、本編のEDあれで終わり?・・・orz

パドラクスEDの見方~(・ω・)ノ

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ-2

オロチ来ちゃうからクリア 

2011/12/26 Mon.

フラグメント回収の終りが見えてきたし、オロチ今日か明日来ちゃうので
本編クリアしました。・・・なんと言うか(・ω・`)エンディングに関しては閉じておきます。
最終目的地、ヴァルハラに。新都アカデミアAF500年を経由して到着。
ゲートビュー
あと10ヶ所も行くところあんのねぇー。オーパーツ見つけらんね(・ω・`)
新都アカデミアでは動く床に苦戦。ちょっとした隙間から「あ~れ~(´Д`;)」と落ちまくり。
アクションゲームとか好きなのに、ジャンプ苦手なんだよ(´ω`)フー
ようやくゴール付近まで来たら、ベヒーモス零式に遭遇。ロングイ倒した私に怖いもんは
もうねぇー!(`∀´)と調子に乗って挑んだら、立ち上がる前に倒せなくて一振りの攻撃で
全滅した。(゚Д゚)すんません調子に乗ってすんません。ボス戦じゃないのに(´;ω;)

そんな悲しい事もありながら、カイアスの所に到着。

バハムート・カオスと、続けてカイアスと連続2戦(´ω`)弱ェ。
ベヒーモス零式の方が強いわ(・ω・´)つーか、カイアスと何回戦うんだよ。しつけーよアイツ。
初戦のアイツの強さは何処へ・・・。
あー、これで終りかなぁ(・ω・`)と思ったら雲行きが怪しくなってまいりました。

後は、閉じるよ!(・ω・)ノスゲぇ、ネタバレだよ

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ-2

フラグメント集めに専念 

2011/12/24 Sat.

クリアするのは、もう少し後にしようと思います。
パラドクスエンディング(マルチエンディング)は、もっと後にします(・ω・)
まずはゲートを出現させる事と、フラグメント集めに専念。

しかし、まあ、パッと見て全然わからない所にあったりするんで、探すのにかなりの時間を
費やしている気がします(・ω・`)崖の下にあったり、果てしなく下層にチラっと浮いているのが
見えたりと、「こんなトコ気がつくかよっ!(・ω・´;)」って所に多々あります。
そんなのはモグ感知してくれんし、一ヶ所に止まって探してちょっと移動しただけエンカウント。
ゆっくり探す事もできません(´ω`)頻繁にエンカウントおこるから、やたらとCP貯まってる。
愚痴を言いつつ進行中。ちなみにノーマルでずっと進んでます。
サボテンにサボテンダー
アルカキルティ大平原のフラグメントが、全然集まってないので行きました。
ここって天候を変える事ができるので、どうやら天候によって石碑があったりなかったりと・・・。
前に来た時はここに石碑なかったからね(・ω・`)
調べてみるとエンカウント発生。石碑を一生懸命斬っても何も起こらず(?´・ω・`)あれ?と
思って振り返ったら・・・いたー!ジャボテンダーかよΣ(´ω`;)

しかし・・・弱い(・ω・;)
ATK+BLA+HLR(勇戦の凱歌)とBLA+BLA+BLA(トライディザスター)だけで勝てました。
前作と違って、針万本じゃないのか・・・針千本だからHPが2500くらいあれば
全然大丈夫でしょ、これ。前作で苦戦したのが嘘のようだ・・・(´・ω・`)
入りきりません
仲間になったのはいいが、画面に入りきってない((*´∀`))デカすぎだろうよ。
召喚レイドに入れてパラダイム編成しても、戦闘中見えなくて邪魔になりそうだな(・ω・`)
そういえば、ロングイさん見かけたけどスルーしました。倒さないとフラグメント
回収できないんだろうけど、こやつだけは今回も強そうなので・・・(´ω`)後でなっ!
ここでワイルドオーパーツを入手できたので、ヴァイルピークスAF200のゲートをオープン。
AF100の方はオープンしてたので、両方のフラグメントをようやっと回収できました。

AF200の方は音楽が「閃光」でした。ちょっとテンション上がったぜ(´ω`*)

しかし、ここのボスには焦った(゚ω゚;)

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2017-08

