自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: TALES OF XILLIA

テイルズオブエクシリア プラチナ~ 

2011/10/01 Sat.

レッツ・青春(・ω・)ノ
111001_152512.jpg
画像とは何の意味もありません。ただ、この後にローエンが言うのです「さあ、レッツ・青春です」と。
印象に残ったので、書いてみた(・∀・)やっと全員揃っているのを写せた気がする。

サブイベントですが、90ジャストでトロフィーゲットしました。
足りるかヒヤヒヤしておりましたが、何とか終了です。
エレンピオスに来た時点で、本編終了近かったんだよなー。焦ったわい(´ω`)
111001_124517.jpg
なんか可愛かったのでつい。ティポ(´ω`*)

サブイベントのトロフィーを取って、ミラ編を終わらせました~(・ω・´)
111001_193058.jpg
プラチナゲット!Σd(゜ω゜Σd)

ミラ編のエンディングですが・・・なんというか・・・ん゛~こんなもんかなぁと
首を傾げてしまいました。まあ、エンディングまでの過程が楽しかったので良いです。
私の中で1番盛り上がったのは、ファイザバード沼野の連戦ですな~。
あれは良かったなぁ。うぉぉぉぉぉぉっ!!なんかスゲー!ってなった(・∀・)
主人公を2人分をやるのはちーっと大変でしたが、楽しかったから良いよっ!
楽しけりゃ何でもいいんです私、すいません(´ω`*)ヽ

本日でエクシリア終了です(`・ω・´)ゝ

猛将伝買うまで時間が空いたので、バイオやっとくよ(・∀・)ノ


edit

CM: 9
TB: 0

page top

Category: TALES OF XILLIA

またまたやっちまった・・・ 

2011/09/30 Fri.

もう通常コスチュームに戻す気はない(・ω・´)ふふん。
110930_132039_convert_20110930162215.jpg
こっちの方が男前だと思うのだが。

ミラ編ですが、今何章だろう?3かなぁ?
やっとミラが居なくなった時の所まで行って、ミラ編での精霊界を終えました。
ジュードVSアルヴィンの時は、ミラはここに居たんですねと分かりまして。
やっと新鮮な気分が戻りましたよ(´ω`)

再び全員が揃った所で、エレンピオスへ。

サブイベントを確認してみると・・・グハッ!ミッション1つコンプリートできなく
なっていた・・・(゚Д゚;)

やっちまったーーーー!!

あ、あんなに気をつけていたハズなのに・・・(´・ω・`)

しかもサブイベントって引継ぎないんですよ。
レコードには最大サブイベント数とその数が出ていますが、それはあくまでジュード編で
こなした最大イベント数であって、ジュード編でコンプリートできなかったサブイベントを
ミラ編でやっても増えていかない。ジュード編で終わったサブはミラ編でもやらねばならぬ。
だから自分が何個やったのかって数えていなきゃいけない。

あ゛あ゛あ゛~(´Д`;)
最低でも90やらなきゃならないのに・・・ミラ編はジュードより少なかったハズ。
1つも逃してなるものか!と思っていたのにぃぃぃぃぃ!やっちまったな(・∀・)アハッ

もう少しで本編終わると思うんだ・・・いや、諦めんよ私は。
諦めてなるものかっ(゚Д゚)くわっ

諦めたら、そこでプラチナ終了ですよ。
安西しぇんしぇー!プラチナ取りたいですっ!!

不安が残りますが・・・ぬぉぉぉぉぉぉぉっ!!

頑張りまーす(・ω・)ノ

猛将伝は給料出たら買いに走りまーす。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: TALES OF XILLIA

ミラ編 第1部終ってません(・∀・) 

2011/09/27 Tue.

ティポは顔に喰いつく。
110927_002043_convert_20110927152458.jpg
私ティポが顔に喰いつくシーン好きです。ビョーン、ビョーンって(・∀・)
ミラ以外のキャラはDLCで執事やメイド衣装を購入してしまいました。ローエンが似合いすぎる。
ミラは漆黒の羽を集めた時に貰えた、お嬢様服でございます。
ミラお嬢様を守る執事とメイド達となってしまいました。後悔はしていない(`・ω・´)
アルヴィンの髪型をいじりすぎて、クライシスコアのザックスになった。これも後悔はしていない。

まあー2周目ともなると、こやつのウザさに拍車がかかります。
110926_225338_convert_20110927152433.jpg
イバル・・・(・ω・`)基本良い子なんでしょうけど、イラっとするのだ。

まだ第1部が終わっておりませんが、こちらのトロフィーは取得いたしましたぞ。
110927_011906_convert_20110927152522.jpg
特殊シンボル撃破は、頭の上に!がついているモンスターだけでなく、
バキュラを倒してもカウントされるんですね。そのおかげで早く終わりました。75体だったか。

1周目と違ってこの進みの遅さは、サブイベントだがや(・ω・`)
何か終わってみては各地に戻って、イベントが発生していないか確認する。
本当に発生していないか確認する。これが時間とってますなぁ。

切実に思いましたよ、1周目でちゃんと終わらせておけば良かった(´Д`)と。
地道にやっていくしかないんですけどね・・・。

えー、コントローラーの調子が悪し。反応しなくなってしまいました。
充電かと思ったのですが、どうやらそうではない様子。
USBで繋ぎながらはできるんですけど、ワイヤレスの意味が・・・(・ω・`)

どうしたことでしょう。困ったね(`・ω・´)
新しいの買うか・・・。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: TALES OF XILLIA

ようやくミラ編へ 

2011/09/25 Sun.

やっとこさー、ジュード編のデータで済ませたい事を終了。
110924_225141_convert_20110925091149.jpg
全員のレベル99になりました(・∀・)マグナ・ゼロでレベル上げ。
難易度最高で結構死にかけたりもしましたが(ほとんどの原因は石化。怖い、怖い)
チキン南蛮巻き(取得経験値100%アップ)をモリモリ食べて、ひたすら通いました。
最後の方に残ったのは、アルヴィンとローエン。年長組のレベルはなかなか上がりませんでした。
キツかったぞー(・ω・`)黄金魔剣士はノーマルで、やっとこさ倒しましたよ。
魔装獣から手に入れた武器も覚醒しました(・ω・´)フフン、やったぜ。

アイテム記録を全て埋めてしまいたい衝動に駆られ(やらなきゃいけなかったんだけど)
異能の書とおもしろ武器を集めに闘技場へ。全員レベル90台なので、
シングル戦もPT戦もEXキャラ戦もすぐに終了。
ノーマルで行ったからからでしょうね・・・連打でも勝てちゃいましたよ(・ω・`)
これで全部埋まったのか分からないが、トロフィーゲットしたので埋まったのかな?

現在のレコード。
110924_225401_convert_20110925091214.jpg
ロングチャット再生は、引継ぎで全開放しちゃいました(・ω・*)
あとは、サブイベントに気をつけながら進んで行くだけです。ちゃっちゃと行きたい所ですが、
イベントとか今度はミラ視点なので、飛ばすに飛ばせない(・ω・`)このもどかしさ。
そしてオープニングが、微妙に変わっている事にちょっと感動した。

110924_134708_convert_20110925091126.jpg
さぁ、念願のミラ編へ突入でしっ(`・ω・´)ゝ

残るトロフィーは
・モンスタードクター
モンスター記録の登録数が基準値を突破した者への贈り物。
・誰よりもサブイベンター
最大サブイベント達成数が基準値を突破した者への贈り物。
・レアモンスター教授
特殊シンボル撃破数が基準値を突破した者への贈り物。
あとミラ編クリアのトロフィーですな。やっとここまで来たさぁー(´ω`*)

特殊シンボルの敵、なかなか出ないのだ(・ω・`)
見逃しているのかしら?一通り敵はぶっ飛ばして進んでいるのだが・・・。

うー、今回はこれが時間かかるのかなぁ・・・。

頑張りますぉー(・ω・´)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: TALES OF XILLIA

150回関係終了したよ(´ω`*) 

2011/09/22 Thu.

ようやく、キャラ特性とサポートスキルの150回を終了(´ω`*)
110921_231344_convert_20110922091645.jpg
ローエンの術後調律いいね。術を連打できるってスゲーよΣd(゜ω゜Σd)
エリーゼのスイッチングティポ。L3をコチっと押してティポをONとOFFに切り替える。
背中にくっ付いている時は術の能力が上がり、離れている時は技の威力が上がる。
コチコチやってみたが、ティポが背中から離れない(・ω・`?)おかしいぞ・・・。
何度やっても、エリーゼが可愛らしく回るだけでティポが離れない。why?(-ω-)
私、スキルをおすすめでつけていました。エリーゼは防御タイプだったかな。
その中に、クローストゥギャザーなるものがONになっておりました。内容を見てみると・・・

戦闘中、常にティポがON状態になる。( ゚д゚)んなっ?!おまえかー!!

ビシッと外してやりましたよ(`ω´)ジュードをサポートにして、敵の攻撃はガードせず。
常にL3を押しっぱなしにして、倒れたらジュードのレストアで回復してもらう。
エリーゼが可哀想になってきたが、150回すぐに終りました(・∀・)
これでようやく操作したいキャラで進めるわい。

謎の宝玉を全部集めた(・ω・)ザイルの森の教会。全部で23個。
110921_231639_convert_20110922091622.jpg
どっか行けるようになるのかなぁ?とワクワク(´ω`*)
・・・・って、な、な、なんかでてきたぞぉぉぉぉぉい(・ω・;!!)
なんの準備もしていないのにボス戦へ(´Д`;)封じられし者のなんとかの紅と蒼。
なんて読むんだよっ!わかんねぇーよ!つーかビックリしたじゃないかっ!!

なーんて言いながらも、勝利(・∀・)ノ

いやーほんとビックリしたんだよ、ハハハハー(`∀´)

今は、レベル上げと素材集めにマグナ・ゼロに行っております。
難易度も最高にしてやってますが、ちょっと時間かかりそうです。コンボが続かないのよ(・ω・`)
1回、全員石化しちゃってゲームオーバーになりました(ノ∀`) 笑えねぇーと言いながら爆笑。
なんだかんだで、楽しんでおりますぞ(`・ω・´)しかし、そろそろミラ編に行かねば。

現在までの取得トロフィー

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: TALES OF XILLIA

魔装獣なんて比じゃないね 

2011/09/21 Wed.

魔装獣を全部撃破です(・ω・´)クリア時点で残り3体だったのを
各地を走り回り、(・ω・ ≡ ・ω・)探し回って、ようやく終了。
サブイベントのじいさん所へ行ったら、またイベント発生。ファイザバード沼野へ。
クリアした時に、金色の鍵を貰っていたんですが何に使うか(・ω・?)だったんですよ。
この為だったのねぇー。マグナ・ゼロへの道。
110920_230606_convert_20110921093655.jpg
ジュードのちょんまげは軽くスルーで。どんなもんか入ってみたら、イル・ファンに放り出された。
しかし様子がおかしい。移動できるのは放り出されたエリアのみで、敵がわんさかワッショイ。
で、同じ緑のが2つある。こういう所なんだーと分かったので、とりあえず出たい。
どっちか行けば抜けられるんでね?と、てけとーに進んでみたら、( ゚д゚)あれま・・・
リーベリー岩孔に出た。・・・こりゃ簡単に戻れないんだな、そうか、困ったぞ。私はもう寝たいんだ。
もう、ひたすら進む。出れる所を目指して進む。しかし、なかなか出れん(・ω・`)
途中で、セーブポイントと買い物できる所を発見!そして戻れるやつも発見!
しかし、マグナ・ゼロで出現する敵があまり強くないので、眠いけど進んでみた。

最終目的地ぽい所に到着。目がチカチカする眩しい人発見。
黄金魔剣士・・・とな(・ω・`)じいさんが言っていた「あのお方」ってこの人だ。
魔装獣から入手した武器を覚醒させるために、この人と戦わねばならぬ。

戦ってみる。弱いな(・ω・`)・・・レベル上がりすぎ・・・た、あれ?( ゚д゚)
2体に分裂した・・・まあ、あれじゃ終わらないないよねぇー(´ω`)
ちょっとキツイかな・・・でも大丈夫(`・ω・´)負けねぇーど!!

ハハーン!どんなもんだ・・・・ぃぃぃぃ(゚Д゚;)
3体に増えたぁぁぁぁぁぁ!!うぇぇぇぇ?!ここで、入手した武器の分だけ戦うのだと気がつく。
ま、まあ、なんとか・・・ならんかったんですけどね(・ω・`)
3体もいたら画面わやくちゃですよ、自分ドコ?ワタシ誰を攻撃シテタネ?
状態異常が多いネ、エリーゼ逝くと立て直せないネ。あ゛ばばばば・・・・

(´・ω・`)y-~~~ ふぅー、こりゃムリだぁ。帰るべ、帰るべ。

2回戦ってみましたが、全然ダメでした。3体の所でやっぱりゲームオーバー。
そのうち、また行ってみるよ(´∀`)

ひとまず終了は、漆黒の羽とアイフリードの秘宝。あと、レイアのキャラ特性使用です。
110920_225217_convert_20110921093541.jpg
後はエリーゼとローエン。サポートスキルの方はジュードのレストアだけになりました。
相変わらず桁がおかしいですが(´ω`)

サブイベントを77しかやってなかった(・ω・`)
完全に2周目へ持ち越しです。その2周目に行けるのはいつになることやら(-ω-)

テイルズに集中するため、真・三國無双6猛将伝は断念いたします(・ω・`)

バイオはいつからやれるかな(・∀・)ワタシにもワカラナイヨ~

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-03

