自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Alice Madness Returns

アリス マッドネス リターンズ終了 

2011/08/01 Mon.

100%なりました(`・ω・´)ゝ
110801_002115.jpg
やはり、ビンは全部回収しなくて良いのですな。あと2つどこかにあるはずですが、100%なったよ。
ますます、ビンの存在がわからぬ(・ω・`)
ラデュラルームは比較的簡単に見つけられましたけど、記憶とブタ鼻はキツかったのぉ。
用心深く辺りをグルグル見渡さないと、見逃しますな。

プラチナゲットでございます(´∀`)
110801_002439.jpg
最後に残っていたトロフィー、馬のいななき。ホビーホースの攻撃1振りで敵4体に当てる。
カード兵が集まって出てくる所で挑戦していたのですが、なかなか出来ませんでした。
3体は、全然余裕で当てる事が出来てたんですけどねぇー。だんだんと・・・

わらわら動くなっ!そこに整列せいっ!!(# ゚Д゚)ゴラァ

はい、イラっとしてしまいました|。´・ω・。)ゞ
ジリジリと壁に追い込んで、4体横に整列。ドーンッ!って当てたけど微妙。
4体に当たったような当たっていないような・・・(´д`)

ピロン♪・・・(´∀`*)やったぁ

その場で喜びのジャンプの舞をカード兵の上でやりまくっている時にまたピロン♪
プラチナゲットで、またジャンプの舞。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
アリス終わってしまったなぁー(・ω・`)

んー・・・( ゚д゚)おぃっやるゲームねぇど、死刑執行人
110801_002236.jpg
マジか( ゚д゚) うん、マジだ(・ω・´)

中古物色してきますかねー。


edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: Alice Madness Returns

ダダダーっとクリアです 

2011/07/30 Sat.

アリス、ひとまずクリアです(`・ω・)ノ
110728_002651.jpg
後は、記憶の回収とブタ鼻を見つければ完了。トータル97%ですが、今は99%になりました。
第5章の記憶回収とブタ鼻で終了できます。ビンは全部集めても、トロフィーに関係ないので
放置してます(・∀・)ビンはなんの為に集めているのか、わからんのだよ(・ω・`)

第5章 ドールハウス
110727_231702.jpg
あの口から出てきました(・ω・`)入り口はお尻です。いたる所にある人形の顔が気持ち悪い。
顔だけの人形とかやめてくれ~・・・(o;TωT)o"ビクッってなるからよ~。
冒険的には最後の章だっただけに、すげー長かった気がします。
途中から出現する新たな敵が、アリスよりもはるかにデカイ人形。ワキャー言いながら炎吐くの
やめれや~(ノ´Д`)ノ

記憶の回収をしていると、だんだんと諸悪の根源が判明していきました。

ネタバレ~

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: Alice Madness Returns

ワンダーランド4章クリアー 

2011/07/27 Wed.

第4章。不思議の国~(・∀・)
110726_004540.jpg
ここは爽やかな感じですけど、城らしき所へ進むとですな、まあ内装が個性的で・・・そうですねぇ
グロテスクです。普通の内装も、もちろんございます。ご安心を。
ここは、女王に会いに行くステージでございます。新しい敵も現れました、トランプだけに
カード兵とな(・д・)まあ、ザコですよ。

しかし、死刑処刑執行人とやらが出てきまして、コイツが
デカイし、倒せない。コイツとは戦うな、逃げろと助言を頂いておりましたので、
ソソクサと、別の部屋へ移動。(●´艸`)フ゛ハッ 出番少ないっすねぇーって進むと
扉がドーンッ!!なっΣ(・ω・ノ)ノ!w まさかと思ったけど・・・

笑いながら、追いかけてきたー!(゚Д゚||)

ギャーーーーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
すんげー鎌回して追いかけてくる!どこまでも追いかけてくる!!
∠( ゚д゚)/ 「え」・・・目の前は行き止まりだとっ?!ノォッ!!
しかし、小さくなって入っていける場所発見!!・・・あぶっねぇー(・ω・`;)
どうなるかと思ったよ~・・・まだ居るのか見てみようと、ちょっと戻ってみると
Σ(´Д`;) うあ゙ 覗いてるよ!!こぇぇぇ!
これで終りかと思えば、いろんな所で追いかけられました(・ω・`)心臓に悪いッスよー

終盤に差し掛かり、またヤツが出てきたんですが。
タイミング間違ったのかね(・ω・`)?先に行っちゃって
110726_230005.jpg
あの~どいてもらえますかねぇ?進めないのですがぁ・・・。
バグですかね?(・∀・)死刑処刑執行人さん、テイク2は大丈夫でしたよ(´・ω・`)b

この後、何が始まるかと思いきや、アリスがケーキを頬張るとアリス巨人化。

死刑処刑執行人の顔が、( ゚д゚) になってました。
110726_230312.jpg
踏み潰してしまぇー。

女王に会って4章終了。私の中では、死刑執行人さんがプチボスです(`・ω・´)

・より大袈裟に崩れる
ワンダーランド第4章クリア
・グランドマスター
失敗せずにチェスパズルをクリア
・お茶会
ルインの防壁を10破壊
・52カードピック・アップ
カード兵を50体倒す

トロフィーゲットです。チェスパズルは、最初のだけなので簡単に取れましたぜぃ。

面白くなってまいりましたぞぉ、アリス(・∀・)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: Alice Madness Returns

ワンダーランド3章クリアです 

2011/07/26 Tue.

ワンダーランド第3章
110725_213858.jpg
中国的な感じ。このステージは、結構楽しかったです。ジャンプ多いけど(・∀・)
今回は、イモ虫さまに会いに行く旅。で、ございます(´ω`;)うぇー・・・。
ここに出る敵は、刀を持ってましたよ。そのガードがウゼェのなんのって。
ホビーホースで、「はい、ドーーーン!!」って、ガード崩すのが気持ちいい。
若干、弱めです。ハエのような羽をつけた、落ち武者でございます。(・ω・)

ハエ落ち武者を倒しつつ、ずんずん進んで行くと、(・ω・` )ん? ・・・アレ?まさか
110725_221001.jpg
涙が血だという事よりも、姐さん、丸見えですっ(・ω・;)!!キャー
コッチに衝撃を受けたんだよー。しかし、エロくないので載せてみた(`・ω・´)
第3章には各所に、この姐さんが色々なポーズを決めてたたずんでおります。とりあえず近づいてしまう
私は一体・・・・・(・ω・`)しかしだ、クリアが近づくと姐さんの顔は、ハエみたいになっていたんだ
・・・なぜにハエ顔。(´ω`。)

ここはパズルも多かったんですけど、簡単だったので問題なし。
ちょっと、移動ゲーと化して飽きていたのですが・・・そんな頃に
110725_221957.jpg
横スクロールアクションゲー。これがね、楽しかったです。
画面を動かせなくなるので、下の様子が全くわからない。
アリスが出来る行動は、ジャンプだけで攻撃できなくなっています。
これはまだ竹の槍が見えているので良いのですが、下にしか行けなくなった時。
視点は動かせないので、下の様子は見えない(・ω・`)

こういうのって、絶対トラップあんだよなぁーと
落ちてみると、竹の槍が。ハハ~ン、やっぱりね(・∀・)余裕でかわすって、よゆうで・・・って

どんだけあるんじゃー!!( #゚Д゚)ノ

S字に落ちて行けば、無事に辿り着けるのですが、なにせアリスの落ちる速度が速い。
この時点で、アリスはジャンプ後×を押しっぱなしにしていれば、浮く事できるの忘れてます私。
思い出してやってみれば、到着寸前の鬼畜な竹槍の配置に(ノД`)あばばばば・・・
「よっ、よっ、よっぉぉぉぉぉ!!」言いながら落ちてました。

楽しかった(・∀・)

イモ虫さんに会って、、無事クリア。やっぱボスがおらぬ(・ω・)

・世界がぶつかる時
ワンダーランド3章をクリア
・口一杯よりもっと
1つの武器を完全にグレードアップ
・ベーコンの香り
チャプター内のブタ鼻を全て打つ
・ただ、桃色
「運命の巻き物」ですべての桃を回収

トロフィーゲットでしっ!
私が楽しんだ横スクロールは「運命の巻き物」です(・∀・)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: Alice Madness Returns

このゲームは一体・・・ 

2011/07/25 Mon.

昨日は飲みすぎたので、本日は休肝日です(・ω・)
飲みすぎはイケないよ。

ブヒィィィィィ
110725_103402.jpg
例のブタ鼻でございます。羽はえて飛んでるブタ鼻もあったりします。

第1章をクリアしたのですが、殆ど移動と、ちょっと敵と戦うで終了しました。

あれ?ボスっていないのね(・ω・`)

次はあるのかと第2章へ。
110725_110632.jpg
おたく、牛なの?亀なの?よくわからない生き物です。
第2章開始で、イキナリ横スクロールに。船に乗って大砲撃ったり、地雷落したり。
ビックリです(・ω・;)!!!

字幕が小さいうえに、同時に喋ったりするから字幕追いついてないじゃんっ!
って所が、スゲー多いんですよ・・・。最後まで読めない所とかあってですね

話がさっぱり、わからなくなってまいりました(・ω・;)

大まかには、ワンダーランドに謎の汽車が現れて、荒らしている。らしい
その汽車をなんとかしなければならない。当然、アリスが

なんですかねぇ・・・私、置いていかれている感じです。
展開がもう、よくわからねぇんだ(´ω`)

第2章もクリアしたのですが、これまたボス戦らしき戦闘がなし。

このゲーム、ボス戦ないんですか?!

(・ω・;)なんか、ジャンプばっかりしている気がする・・・。

そして、よく落ちる。(*ノ∀`*)

第2章で
110725_113238.jpg
なんか、漫画でこんなの居なかったか?題名が思いだせない。魚から足生えてた、あれに似てる。

・ハッターの崩御
ワンダーランド第1章をクリア
・不快な愚行 
ワンダーランド第2章をクリア
・不思議なホビー
ホビーホースを入手
・ダージリンによる死
ティーポットキャノンを入手
・月を狙い打つ
バラのペイントビンを4つ集める
・武器乱発
ホビーホース、ヴォーパルナイフ、ホビーホースのコンボを決める
・ウサギに注意
時限爆弾で敵を30体倒す
・冷たい腕と冷たい心
さまよう亡霊をダメージを受けずに倒す

トロフィー取得です(`・ω・´)

3章はボスいるのかなぁ(・ω・`)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: Alice Madness Returns

今のところグロくない 

2011/07/23 Sat.

アリス来ました~(・∀・)
昨日、更新した後ピンポーンって!
運送会社の兄ちゃんマジ、グッジョブΣd(゜ω゜Σd)

めでたく開始です。
110722_170157.jpg
ゲームデーターはインストールです。80%からしばし止まって、焦りましたが無事終了。
イージーからナイトメアまで難易度がありました。ノーマルから開始です。
ロード画面には説明が付いております。何が大事とか色々。

始まりは、孤児院兼精神科みたいな所から始まり、アリスは診察を受けています。
私だけでしょう、先生がウサンクさく見えるのは(´-ω-`)
診察が終わると自分で操作できるように。アリスと一緒に居る子供達が病んでいる・・・。
聞いていると、かるーく鬱になりそうな感じ。

酒を呑んでプレイする私には関係ないけどなっ(・∀・)ハハッ♪

外に出ると、白いネコが誘導してくました。
ネコを追いかけると、変な婆さんに遭遇。ワンダーランドに飛ばされました(・ω・;)!!!

110722_205940.jpg
このネコたんが所々にアドバイスをくれます。悪い顔してんなぁ(・ω・`)

ワンダーランドに落されて、どーすっぺ?とウロウロしていると
・笑っては戻れない ワンダーランドに戻るのトロフィー取得。ラッキー!

進んでいくと、小さくなる事ができるようになります。
110722_200534.jpg
普段は見えないものも・・・
110722_200546.jpg
小さくなると、ヒントが見えるようになる(`・ω・´) ヒントだけじゃなく、ココ行けまっせ!って
表示も出してくれたり、見えない床を見えるようにしてくれたりする。

ほぅ・・・(・ω・)面白いねぇ

110722_172955.jpg
収集系はあるのね・・・記憶の回収。これはアリスが失った記憶を回収して行きます。
そのままなんだが、トロフィーに全ての記憶を回収がございます。これも、小さくなるとココにあるよっ!
って表示されたり、目に見える所にあったりするので回収は楽かも。まだ序盤だけどなー(`・ω・´)

後、閉じまする~

-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

2017-10

