自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: inFAMOUS2

inFAMOUS2終了っ!! 

2011/07/19 Tue.

喜びの・・・サンダードロォォォォップ!!
110719_210927.jpg
アハッ(・∀・)どーも!どーも!こんばんはー(`・ω・´)

この喜びはですね(●´艸`)フフフ・・・予想外の速さで
110719_211846.jpg
プラチナをゲットしたしました!∑d(゚∀゚d)

ヒャッハー!時間が掛かりそうだった経験値稼ぎ、途中からイヤ~になってきまして
何とかならんもんか・・・(´Д`)と考えておりました。
大いなる力のトロフィーは、善と悪両方全ての技をアンロックする。ではなく
共通の技と、どちらかのカルマの技を全てアンロックして取得すればよろしいと。
善だけでもおk。悪だけもおk。1周目でとれるトロフィーのようです。

なん・・・だと( ゚д゚)!!

悪のデータでは、最低でも11000XPが必要でした。
善のデータは、9800XP残っている・・・。いくらイージーで稼ぐとはいえ、
サブミッション放棄を繰り返してやる単調作業は、もう耐えられんような気がする。

善の技解除は(クリア37/3)と、変な事になっとるではないか(・ω・`)
しかし、それさえ解除できれば善の技を全て習得する事になる。
幸い、他の共通の技は全て習得済みだ。

スティッキーロケットさえ解除できればっ!!

要はUGCミッションではなく、街にいる敵でやればいいんだ。

(´Д`)・・・・・・(`・ω・´)よし!やるだけやってみよう!

善のデータをロードして、街中走りまわって・・・敵発見っ!!
(クリア2/3)から(クリア37/3)だったから、1回射撃の名手が出ればいいんだ・・・。
成功するかなんぞ知らん!とにかくアルファロケット発射っ!!

( ゚д゚)ハッ!!

画面左に「射撃の名手」と出た・・・こ、これはもしやっ・・・
画面左に「スティッキーロケット習得可能」・・・・

゜*。(*´Д`)。*° やったぁ~

めでたく、大いなる力をゲット。同時にプラチナゲット~!
やるだけやってみるもんだなΣd(´∀`)

無事、inFAMOUS2終了ですヽ(・∀・)ノ

(。-∀-)次は、アリス マッドネスリターンズをやるよ。
早く来ないかな~


edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: inFAMOUS2

97%ですよ、奥さんヾ(゚Д゚ ) 

2011/07/18 Mon.

ニーーックス!!Σ(´Д`;)
110716_125340.jpg
変なバグ発見。とあるミッションを終えて地上に戻ったらですよ、ニックスはどこかへ行ってしまうハズ
なのに、着いてきて勝手にぶっ倒れました( ゚д゚)ンマッ!!
サブミッションでも、悪のミッションでも、結構着いて来ました。え?もう終わったよ?帰らないの?
状態に陥る事が多々あり。

えー、タイトル通りにトロフィーが97%になりましたヽ(*´Д`*)ノ

ヒャッハハハー!実はちょっとドキドキしていたハードクリア。
前回の事があるので、大丈夫かな?と心配しておりました(・ω・`)良かったぞー。

んで、同時に悪の結末クリアしたのですが・・・
110713_023359.jpg
まあ、これがまた出ますわな(´・ω・`) もちろん赤い悪の方を選んだのですが、戦い方に

(゚∀゚lll)ビックリ。

コール(私)は一体何をしたらヨカデスカッ!!ってなりました

oyaGameさんの言っていた、悪も切なくなるよーと言われた理由が
終盤に差し掛かるにつれて判明。

こ、こんな事させないでくれよっ(つД`)

画面に思わず叫んでしまった・・・。
でも、やらなきゃ終わらんしな・・・(・ω・`)と、行動に移しましたが、

「すまん、すまんよ」言わずにはいられない(ノД`)

最後の最後で○○○が言った事には、
はぁっ?!丸投げしてんじゃねーよっ!!ハゲッ(怒゚Д゚)ノノ


イラッといたしました、ハイ。
今回はどっちに転んでも、何かを失う。そんな感じに思いました。

悪を先に始めれば後味悪くないなーと、個人的に思った次第であります。

あー、でも面白かったよぉー(´ω`*)
ほんと皆さんにお薦めしたいゲームですよ、コレ。ぜひ前作と合わせてやって頂きたいですねー。

うむ、良いゲームに出会った満足でいっぱいです(`・ω・´)

さぁ!プラチナ獲得まであと、1つ!!
大いなる力 全ての技をアンロックして習得する。が、残っております!!

善と悪のクリアデーターで遊んでおりますが、両方アンロックできるようになっていて
技解除できなかったやつも、解除できましたヾ(*・∀・)/

あとは経験値を溜めるだけ!!しかし!!大量の経験値が必要(ノД`)
アリスまでに終わらせたい!!

技解除条件ですが、本当に敵のみしかカウントされていない気がします。
善なら、コンジットのみ(UGC含まない)。悪なら、コンジットと警官(UGC含まない)

経験値を溜めるならUGCもやっても良いと思いますが、解除条件は止めた方が良いかと。
UGCで解除条件満たしたら、クリア(11/5)ってまたなったので。
今回は間接的KLLを5回行うでなりました。

むぅ。

セーブデータを分けていたから良かったもののぉーーーー!!
泣きを見るところだったぜぃ・・・。

次のご報告は、プラチナゲット!!ってしたいです。頑張りますっ(`・ω・´)

これからBBQ~!!たらふく食うぜぇーーーー!!

(。・ω・。)ノ

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: inFAMOUS2

見て見ぬフリ続行 

2011/07/15 Fri.

リーパーなコールさんでこんにちは。
110715_010359.jpg
後姿もどうぞ。
110715_010653.jpg
顔が全くわかりませんが、コッチの方がコスチューム、カッコイイなぁと。
善のセーブデータのコールさんだけ、リーパーにしております。

・自動車過失致死  車を投げて25体以上の敵を倒す。
・鳥人コール    130m以上の高さに行く。
・UGCのベテラン  他のユーザーが作成したミッションを25個プレイ
・冷血コール    市民を100人倒す。

トロフィーゲットです(*´・ω・`)ノ
なかなか取れなかったのが、鳥人コール。説明は130m以上の高さに行く。になっていますが
どうやら130m以上移動するの間違えのようです。それだもん取れないはずだー。
・暗闇でノックアウト 停電エリアでミッションを受けていない状態で敵を50体倒す。
このトロフィーが、私を苦しめております(・ω・`)ハードのロケランキツイっす。

まあ、技解除がこんな状態なので
110715_010446.jpg
悪の方を始めてしまいました。どうやら、善と悪をクリアすると次は両方の技が使えるようになる
らしいので、このまま放置しておこうと思います。ハハン、3周目覚悟です(`・ω・´)

ストリートミュージシャンを倒したら、市民に囲まれてボッコボコにされました(。-`ω´-)

コールさん今、悪のカルマだったの忘れてたねぇー。

ボーっとしてて、すまんねぇー。

・・・まさか市民の攻撃で死ぬとは思わんかったよ(ノД`)

アハハ(´∀`)ノノハハハ  

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: inFAMOUS2

不安でいっぱいです 

2011/07/14 Thu.

悪で始める前に、ちょいと取れそうなトロフィー獲得作業に。

・情報通      ウルフの記憶を全て集める。
・沼地に戻って  沼のバリケードに戻る
・遠くへ!     キネティックパルスで50個以上のオブジェクトを投げる
・UGCの野次馬  他のユーザーが作成したミッションを10個プレイ
・先駆者      最新フィルター内の他のユーザーが作成したミッションを5個プレイ

を獲得。68%になりました。あとは悪でプレイして取るものが残っております。

ちーっと心配な事が。
技の解除条件を満たしているハズなのに、ロックが外れない。
射撃の名手を3回行うって条件があるのですが、昨日までは(クリア2/3)になっておりました。
で、今日は(クリア25/3)。

(´-`) ン? なんかおかしくね?!おかしくね?!

んー(-ω-)・・・んー(-ω-)・・・どういう事?
とりあえず今は、見て見ぬフリをしておりますがー・・・あぁイヤな予感しかしねぇ(・∀・;)

大いなる力のトロフィー獲得が危うし・・・。

技のアンロックなんて知らぬ間になってたからなぁ・・・。

見て見ぬフリを続けて、悪ハードで開始~( ゚Д゚)/
前作のハードよりハードだぜぇーーーーΣ(´Д`;)大型戦が不安になってきたぁぁぁっ

やっぱ悪は楽だね。市民を気にしなくて良い所がガンガン行ける(・∀・)
ガンガン行けるけど、うちのコールさん敵にガンガンやられてる(ノ∀`)

あ、ちょっと待て・・・
悪を始める前にだな、善の技を全部アンロックしてからの方が良くないか・・・?
アレ?アレ?・・・うぉぉぉぉ今、気がついたよぉっヾ(゚Д゚; )

スティッキーロケット解除させろよー(ノД`)

うわーーーー( ゚Д゚)

もう1度、説明をちゃんと読み直してみるよ。うん、そうしよう。

(-ω-)

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: inFAMOUS2

善の結末でクリアしたどー 

2011/07/13 Wed.

ビールはうまいよね(・∀・)私も大好きよ。
110711_221640.jpg
ブラストコアをうぉぉぉぉぉぉってしてるコールです。ジークのお腹はタプタプしたら気持ちがいいだろうな。
なんて、思ったひとコマです。

最後のブラストコアを取りに行くミッションをクリアした後、コールが画面から消えました ( ゚д゚)
しかも、画面が動かないという変なバグに見舞われ、どうしようかと思っちゃたよ(;´Д`)
110713_020810.jpg
何があったのかは、さっぱりですが。結局直らず、コールを移動させてもどーにもならんかったので

再起動(´Д`)ぁぁぁぁぁ
オートセーブで良かった・・・(・ω・`)

終盤に入ったところで、ビーストの正体が判明。

( ゚д゚) マ、マジか・・・

ってなりましたなー。1も( ゚д゚)ってなりましたけど、今回の方が( ゚д゚)って衝撃が
大きかったです、私的に。

最後のミッションで、選択を迫られました。
110713_023359.jpg
コールイケメン・・・じゃなくてだな(´Д`;) 今回、ミッションで選択を迫られる事が多いですね。
内容は、善と悪に分かれているだけなんですが、最後の選択は・・・んー厳しかったなぁ。
善を選ぶのは決まっているんですけど、内容がのぉー(・ω・`)
こっち選んだら、コールがこうなって、ああなって、そうなっちゃうんでしょー(゚Д゚:)

みたいな。

善を選んでクリア致しましたが、エンディングは(´・ω・`)です。
悪いって訳じゃないんですよ、そっか、そうなったか・・・せつねぇっていう

(´・ω・`)なんだ。

悪は違うエンディングになるんだろうか?1では一緒だったからなー。
違うのにしてほしいなーと。

今回、意外と早く破片が集まった。取り逃しても、終盤で習得できるブラストなんたらっていう
技で破片を表示する事ができます。どんなに遠くの破片でもですよ!なんと楽な技でしょう!!
全部で305個。技を覚えた時点で、速攻集まりました(・∀・)

収集系で残っているのは、ウルフの記録だけです。前回のジョンの記録的なやつです。
そっちの方が見つけられねぇーっていう罠。これだけは近くに行かないと表示されないようで。
あと、8個あったかなぁ~(・ω・`;)アハハ・・・。

全部集めてから悪を始めるか、悪で全部集めるか・・・。

またハードでクリアがあるので、次はハードで悪の結末クリア目指しますぞー( ゚Д゚)/

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: inFAMOUS2

inFAMOUS2開始です。 

2011/07/11 Mon.

゜*。(*´Д`)。*° inFAMOUS2、開始です。
8日に届いていたんですが、親戚が亡くなり、仕事帰りにダッシュで喪服を買いに行って
バタンキュー(・ω・`) しておりました。その日は開封さえせず、眺めているだけ。

9日の朝から開始(`・ω・´)
お通夜までの空いた時間を見つけながらプレイしていたにも関わらず、
中盤まで進んだ感じがします。どんだけやってんだ私。
仕事が休みだったから、進められたのだろう。

日本語吹き替えになっていたので、今回は何言ってたかわからんっ!って事は
なくなった~。ジークの声がジークっぽくて良い。コールはキャッスルヴァニアの時と同じ方。
ええ、野原ヒロシです。

前作のデーターがあるからでしょうか、inFAMOUS 1の善のデーターから始めると悪のデーターと
両方ありました。何がお得なのかは、さっぱりわかりませんが、善のデーターから開始。

ウヒョー(・ω・;)!!! 開始早々デカイやつと戦うハメに。
前作の終わりで言っていたような・・・ビーストと戦闘。
まあ、そりゃさ、やられちゃうよね(・ω・`;)勝った様にみせかけてやられちゃうよね。

そんな始まりです。

前作と比べて、コールが近くなった気がします。(画面に寄ったというか)
電線を滑っている時とか、ちょっとカッコよくなったなぁ。
アクションが増えてウハウハです*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜たのすぃー。
あー、敵がねぇー、ちょっとキモイの増えましたなぁ。

相変わらず、破片集めは健在のようで・・・めんどくさいです。
何個あるのかわかりません。50%はいったようです。トロフィーとれたんで分かりました。

格闘のウルトラコンボとかかっこよくて、格闘メインで戦ってます。
人型の敵だけ(・ω・`)

あとは、他のユーザーが作ったミッションで遊べるのも楽しい。
自分でも作れるようですが、よくわからないよ(・∀・)だから、他の人の遊ぶよ。

もう、とにかく、楽しいよっ ヽ(・∀・)ゞ

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2017-08

