自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 戦国無双3Z

古今無双取得までの道のり。 

2011/03/25 Fri.

「戦国史」各章の年表を開放すると、戦国語り・一章・二章・三章の
トロフィーが貰える。と、同時に古今無双のトロフィー獲得。

驚いたのが、二章を全開放しても一章が開放されていないと、トロフィーを獲得できない。

開放するには勲功を高記録にする必要がある。
なので、武器に立志をつけました。
110325_145046.jpg
私の新武将は幸村の武器です。階級50でも限界突破はできませんが、立志付きの武器で行けば、
難易度「普通」でも、全開放可能です。第三章の四話と五話に関しては「やさしい」でも大丈夫。

ここから、第一章~三章までの取得勲功と撃破数を書いて行きたいと思います。
目安になれば良いなと(´・ω・`)

(第一章)
第一話 河越夜戦    撃破数505人・勲功8933
第二話 桶狭間の戦い  撃破数330人・勲功8164
第三話 川中島の戦い  撃破数411人・勲功10468
第四話 姉川の戦い   撃破数738人・勲功13264
第五話 三方ヶ原の戦い 撃破数258人・勲功8268

(第二章)
第一話 長篠の戦い   撃破数349人・勲功10024
第二話 手取り川の戦い 撃破数341人・勲功9019
第三話 本能寺の変   撃破数392人・勲功8120
第四話 山崎の戦い   撃破数495人・勲功12092
第五話 賤ヶ岳の戦い  撃破数432人・勲功9760

(第三章)
第一話 小牧長久手の戦い 撃破数459人・勲功11056
第二話 九州征伐     撃破数474人・勲功10812
第三話 小田原討伐    撃破数641人・勲功11788
第四話 関ヶ原の戦い   撃破数487人・勲功11956
第五話 大阪の陣     撃破数640人・勲功14248

関ヶ原の戦いと大阪の陣は「やさしい」でやりました。
しかし勲功は何故か1万超えているっていう。関ヶ原は家康が驚きの速さで敗走します。
家康が敗走したら終わるので(´・ω・`)

ミッションを確実に成功させれば、撃破効果は別に放置でもイケる気がする(`・ω・´)

確実に言える事は

立志付き武器万歳( ^ω^)ノ

です(`・ω・´)ヒャッハーヾ(o・ω・)ノ


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国無双3Z

いや~まいった、まいった。 

2011/03/22 Tue.

濃姫のレア武器ゲットでございます(`・ω・´)
110321_125914.jpg
その名もひることな。しかし、何度やりなおした事か(`・ω・´;)
本能寺の変で獲得できるのですが、なんせ時間が短いもんでな。
撃破100以上を優先すると、7分以内に撃破が間に合わない。とかですね、大変でした。
限界突破してるし~大丈夫だべ~(●´ω`●)ノ って行ったらとんでもない。
★MAXなんだもん、本能寺。濃姫の武器は結局パワーで行きました。
スピードorノマールで遊んでいたのですが、ダメでしたな。キツイ、キツイ。

全武将、全撃破効果発動。
思っていた通り、キツイねぇ(´・ω・`)
福島正則・竹中半兵衛・真田幸村・前田慶次・濃姫。今のところ、この5人だけです。
あと、35人いるんだぜ(`・ω・´;)現在は信長様の全発動をやってます。
あと1ステージで発動完了です。それがキツイんだ。

地道にやって行こう(´・ω・`)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国無双3Z

そんな気はしてたんだ。 

2011/03/19 Sat.

無双演武1ステージ中に全撃破効果発動。
やっぱり、1キャラ5ステージ全発動なんですなぁ~(´・ω・`)
途中からそんな気はしていたさ・・・ハハン。

ようやく全員の無双演武が終了しました。
これから、全撃破効果発動をやろうかと・・・(´・ω・`)

忠勝の強さは反則ですね、あれ。

階級50で限界突破済み、攻撃力・防御力共にMAX、レア武器装備の幸村さん。
見事、地獄と修羅をクリアです(`・ω・´)ゝ強い、強い。
危なげなくクリアできましたよ。ただ、撃破効果はスルーでしたけど。
やったのは★1つの関東出兵。★2になった時点で死にそうで行けない(´・ω・`;)
鎧は再臨2が付いてますけど、うむむむ・・・死んだ時点でやる気なくすわい。

修羅で「大坂の陣」「関ヶ原の戦い」は行きたくないねっ(`・ω・´;)

創史演武の「財力」もやっていますが、なかなか大成功にならず。
とりあえず防具が欲しいので、成功で進んで行ってしまおうかと考え中。

立志でしたっけ?あれ付いていると、階級の上がりがハンパない。
階級33の三成が、4ステージプレイしただけで50になった。しかも難易度「普通」。

全員の武器に付けたいくらいだ(`・ω・´)
そうなると素材がね、足りなくなるからね、創史演武やらんとね。

今日は濃姫のレア武器を取りに行こうか・・・昨日失敗したんだよな。
時間切れでさ・・・。すぐ忘れてしまうんだよなぁ「本能寺の変」は時間が短い事を。

三成を限界突破させたいが、石高がまた足りない。
全員の観賞とカラー買ってしまったからさ・・・あと新武将の武器も。

ちょっと、石高を貯めてくる(`・ω・´)ゝ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国無双3Z

やっとレア武器ゲット。 

2011/03/16 Wed.

地方では、計画停電や節電に大変なので更新しないでおこうかな・・・と
思ったのですが、更新します(`・ω・´)
何も被害がなかった事が有り難い、幸せな事だと思いながら。
ゲームできる幸せを噛締めながら!!


ようやく、レア武器をゲットです。
110314_172637.jpg
真田幸村のレア武器は、無双演武「大阪の陣」でゲットできました(`・ω・´)
ただでさえ、キツイ最後のステージで全撃破効果を発動させるのは、しんどいッスね。

難易度は「難しい」です。
最優先すべき撃破効果は、携帯道具未使用の状態で酒井家次を撃破。開始速攻で倒しに行かないと、
12分以内に徳川秀忠を撃破がキツイ事になるんだなぁ(´・ω・`)
幻朧時計を使用できないからね・・・。300コンボ以上で鍋島勝茂を撃破もあるし。

ミッションの直江兼続を倒すと秀頼が討死で、幸村が道具を一切使用できなくなる。
焦った(・ω・;)!!! 。戦草鞋を使って、一気に秀忠の所まで走ろうと思っていたので
本当に焦った。何とか間に合って、残す撃破効果は400人以上敵を倒して撃破だけ。
とある詰所前なら、やたらと沸いて出てくる所があるので余裕、余裕(´・ω・`)y-~~~
全て、迅速に行動できたのは階級50で、尚且つ限界突破しているからでしょうな(`・ω・´)

次にゲットしたのは
110314_204947.jpg
加藤清正のレア武器でございます。無双演武「石垣原の戦い」でゲットです。
苦手な「七ツ石」がございます・・・しかし、彼も限界突破しているので、多少迷子になっても
全撃破効果発動できました。時間優先の撃破効果があるのは、幻朧時計2個で余裕。

まあ、40人分のレア武器集める気には、なりませんな(´・ω・`)
トロフィー条件にありますけど、スルーですスルー。
第2レア武器もあるんだぜ・・・「地獄」か「修羅」で獲得(´・ω・`) ムリ。

無双演武、すべての天下まであと5人!!うぉぉぉぉぉ!やるぞぉぉぉぉぉ!!

( ゚Д゚)/ ダ-!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国無双3Z

三十の天下をようやく獲得。 

2011/03/11 Fri.

久々の更新なのに、全然進んでないっていう残念な管理人です。

無双武将、全40人。ようやくゲット。
昨日ですよ、昨日。そして、やっとこさ三十の天下獲得です。

真・三國無双6をやりたい(ノД`)・゜・。
戦国が絶対終わらないと思ったので買ってないんだ(´・ω・`)
オンラインでみんなと遊びたいよ~(ノ)ω(ヾ) しかし、ここは我慢の子です。

創史演武「財力」を綾御前でプレイ中です。
最初の目標は「大成功」で終了。

なんだか、フラフラプレイしてます。濃姫を限界突破させてみたり、
綾御前を限界突破させてみたり、無双演武をやってみたり・・・

飽きてきている症状が(・ω・;)!!!

とにかく、無双演武40人分はクリアしたいですわ。
後は、創史演武の「知力」「財力」「天下」ですねぇ~
「天下」出てきたもんなクリアしたら。「天下」は、信長様で行きたいなと(`・ω・´)

未だに誰一人、レア武器を獲得していない。
まあ、どこで獲れるのかわからんのですよ(´・ω・`) 助けて攻略サイト様ですな。

こっからモンハン。
★8の大連続狩猟「選ばれし者」が終わり、やっと全部終わったとおもったら
「四面楚歌」なんて大連続狩猟が・・・悲しくなってきた。
「終焉を喰らう者」さえ終わってないのにね~ん(`・ω・´;)

(´・ω・`)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 戦国無双3Z

やっちまったーーーー!! 

2011/03/05 Sat.

6日以内に敵無双武将を30人撃破し、敵を4000人撃破する。

「成功」で終了してしまった・・・( ノД`)
110305_005845.jpg
やっちまったよ・・・。残り2日の連戦でダメージを喰らいすぎて・・・(´・ω・`)
無双撃破52人は良い結果だと思うんだ、恐らく敵を撃破が「大成功」の数に達していないのだと。
もう遅いけどな・・・く、悔しいぞぃ(`・ω・´;)
最終日の大戦は「大阪の陣」。例のごとく、1000人撃破せよ。
もういいよ・・・クリアできればいいよ(´・ω・`) 大将が敗走しなきゃいいよ。
完全にやる気喪失。

クリアで、また防具ゲッツです。「武力」は鎧なんですかね?
110305_002838.jpg
何日目だったか、馬も貰ったな。
ひとまず「武力」は終了ですが、トロフィー「長き道のり」があるので、このまま50日まで
戦います(`・ω・´)

110305_005832.jpg
く・・・・クソォォォォォ!!((“o(>ω<)o”))

次は「財力」やるべか。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

