自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: モンスターハンターポータブル3rd

煌黒龍アルバトリオン 

2011/04/11 Mon.

アルバトリオン(`・ω・´)
110410_161509.jpg

またまた、MHP3装備ナビさんで参考させて頂いている装備でごあいさつ。
110410_161608.jpg

110410_161638.jpg
これで、アルバさん戦に行きました(`・ω・´)ゝ
破壊王ついてるのに、角壊せないってなorz宝の持ち腐れだぜ。

ひとまず、モンハン3rdは終了です(。・ω・。)ノ
楽しかったぁ~。初めて全部クリアできたってのが一番嬉しいですわい。
G級出たら無理だろうケドなっ(`・ω・´;) 出たら、一応挑戦はするさ・・・。

スラッシュアックスの武器生産で「黒の剣斧」ってのが出てるんだが・・・。
アルバの尖爪×4、古龍の血×3、砕けた天角×4が必要。

角がムリくさいんだ・・・(´・ω・`)

どないすっぺかなぁ~δ(・ω・`)ウーン…


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: モンスターハンターポータブル3rd

アルバトリオーーーーン!! 

2011/04/10 Sun.

気持ち的には、ジャンピング土下座。何日ぶりの更新だよってな(・∀・)
いや~8日間も朝から夜までぶっ続けで働いたら

(゚Д゚)・・・口からなんか出てきそうになるね。

何日か前ですが、ようやくアルバトリオンを討伐致しましたよ~((´∀`))
また、残り5分の回復薬が全部尽きた状態~orz

しかし、クリアできたからいいんでね?ね?ねーーーー!!

意気込んで行くよりも、ちょっと行ってみようか、と思いながら行った方が
上手くいくってな(´・ω・`)・・・まあ、いいさ。

何故か尻尾切断は成功。角が折れない・・・アルバさんの暴れん坊ぶりには
もう、ほんと、まいった(´・ω・`;)角折れないから、空飛んじゃうし・・・

アマツ初戦と大して変わらないヘタレっぷりが、私に見事発揮されました。

最終的には、体力ゲージが半分以下で、クーラードリンクも回復もウチケシもない。
2乙済み。あるのは、砥石と活力剤。・・・いや、これどう考えてもムリだろ(´・ω・`)
行ってはみるが、逃げ回るだけ・・・orz

ねばり上手のオトモ2匹が、遠くて頑張っている・・・ああ、前にも見た光景だ
そうだな、イビルの時だったな・・・(´-ω-`)
すると回復の笛を吹かれた・・・行けってか・・・行けと言っているのかオトモよ。
私には「逝け」に聞こえなくもないぞ!?

回復をしてくれたオトモが愛らしい顔で、てくてくと近づいてきた。

「旦那さん、行けニャ!しっかりしろニャ!」

そう言われた気がしたんだ・・・うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!やってやるぅぅぅぅ!

飛んでいるアルバの下に潜り込み、バッシバシ斬りつける。
アルバの攻撃にヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ となりながら、神回避発動。

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!・・・お?

ドサッと地面に落ちるアルバ。テテテーンテレレレーレレレーレレッ♪
「目的を達成しました」の文字が・・・

(屮゜Д゜)屮 うぉぉぉぉ!!やったぞぉぉぉ!!

まさかのクリアに、剥ぎ取るの忘れそうになった。
本体をはぎはぎして、尻尾を探すと遥か彼方に・・・やべ、間に合わないかもしれん。
猛ダッシュε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ しっぽ~

2回目の剥ぎ取りは間に合わなかった・・・orz

いいもん!いいもん!クリアできたからいいもん!
しっかし報酬少なかったな・・・角があるわけもなく。まあ、いい。クリアはクリアだぜ、へっ。

オトモが居なかったらと思うと・・・(ノД`)・゜・。 ありがとよぉ

おかげで勲章?勲功?増えましたよ。一流ハンターの証、金のダルマをげっと(。-∀-)
画像アップデートし忘れた、明日にでも装備と武器をアップするぜぃ。

しかしまあ、これでようやく戦国無双を再開できる・・・。
絶賛放置中でしたからね。PS3を起動さえしてねぇーって話で。

まだやってたの?!って思ったでしょ?ええ、まだやってたんですよぉぉ(。-∀-)

気持ち的には新しいゲーム欲しいとです(`・ω・´)
そして今日と明日はガッツリ寝たい・・・(・ω・)ノ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: モンスターハンターポータブル3rd

極天より来る、崩せし神 

2011/04/03 Sun.

ウカムルバス・・・捕ったどーーーー( ゚Д゚)/ ダ-!!
110402_104732.jpg
2乙の残り5分・・・なんというギリギリ・・・orz

初見のトラウマが響いて、逃げ回ってました(´Д`;)
スコップから繰り出される攻撃に、ビビリ発動(・∀・)
なんとかスコップを壊して、壊して・・・

それでも、なんとか尻尾を斬る事には成功致しましたよ(`・ω・´)

またもや回復薬が尽きて、ボタン押し間違えて最後の回復を満タン状態で
使用してしまった時は( ゜∀゜ )もうダメだ・・・と思いましたが、

ここまで来て3乙したくねぇぇぇぇぇぇぇーーーー(# ゚Д゚)と

執念で勝利をもぎ取りました

追い込まれると、何故か神回避が発動する私。
常に発動して頂きたいものです(´・ω・`)

今回はユニクロ装備で行きました。とは言っても、胸・腕・腰だけですけど。
ユニクロチケットを貰えるクエがしんどすぎるので、私は3枚が限界。
高級耳栓と寒さ無効、お守りで回避距離up。回避性能はムリだった・・・orz

武器はフレイムテンペストで。覇剣斧ムルカムトルムで行こうかと思ったのですが、
斬れ味がね・・・頻繁に研いでいる暇は私にはないっ!!のでな(´・ω・`)

尻尾を斬った後、オトモが頑張ってくれました。
遠くで「どーすっぺ・・・」と眺めていたら、ハンマー持たせていたオトモがウカムを転ばせた。

( ゚д゚)・・・オトモ、スゲェ。

2匹連れて行って良かった・・・。

さあ、残るは「煌黒龍アルバトリオン」だ・・・う゛ぅぅ勝てる気がしねぇーよぉ(つд-。)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: モンスターハンターポータブル3rd

ウカムとアルバにボコれた・・・。 

2011/04/01 Fri.

どーも。
ウカムルバスとアルバトリオンに挑んでみましたが!

もう全然ダメ。(´・ω・`)

ウカムはアカムとモーションが似ていたので、何とかなるべ。
と、思っていましたけど(´・ω・`)何かが違う・・・。3乙して終了。いつか行こう。
アルバトリオンは、イビル初見状態。

見ただけで勝てる気がしねぇ。

まいった。初心者泣かせだぜ・・・フッ (。-`ω´-)

なので、アマツさんから角もぎ取りに。
110401_091940.jpg
凶剣斧【白雨】作成、成功です(`・ω・´)

後は、何も進んでいないんだぜ・・・(´・ω・`)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: モンスターハンターポータブル3rd

獄炎に座す、覇たる者 

2011/03/31 Thu.

どーも!どーも!
110330_211917.jpg
分身かめにんです(。・ω・。)ノ Fooooooo!!異常なテンションでお送り致しま~す。

MHP3装備ナビというサイトで、参考にさせて頂いている装備です。
110330_212000.jpg
回避性能+2が命の私にとっては、最高の装備でございます。お守りも回避性能5スロット3に回避珠。
力の解放までついちゃって*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
もっぱら、この装備でアカムトルムを狩りに出ていました。

回避性能+2と回避距離upで、アカムさんの攻撃を華麗に回避する事が出来て、ウハウハです。
しかし、私はアカムさんの頭しか狙えません (´・ω・`)
足狙っていると結構ダメージ喰らう・・・尻尾なんて切れた事なし。

執着して角を狙う(。-∀-)ニヒッ

頭狙っている方が回避しやすいんですよねぇ。
昨日は珍しく、1回も力尽きる事無くできました。35分もかかってんですけどね(´・ω・`;)

めでたく覇竜の宝玉ゲットで
110330_164027.jpg
よっしゃーーーーー( ゚Д゚)/ 覇剣斧ムルカムトルムを作成!!
しかしこの武器、会心35%もあるが、斬れ味が・・・(ノД`)

装備もつくりたいな(´・ω・`)

凶剣斧【白雨】をつくりたいのですが、嵐龍の角が1本足りねェ。
アマツ苦手なんだよな・・・アカムの方が戦いやすいよ(´・ω・`)

それより、ウカムとアルバ狩りに行かんとなっ( ゚Д゚)/

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: モンスターハンターポータブル3rd

終焉を喰らう者(´Д`) 

2011/03/29 Tue.

やったどーーヾ(`Д´*)ノ クリアしたどーー!!
110324_193315.jpg
イビルジョーで1乙しました~(´・ω・`) が、イビルよりもティガとナルガの同時が一番

キツかったとです(;-ω-)

けむり玉と、閃光を大量に持ち込みましたが(調合含め)
けむり玉が間に合わず、途中ティガに発見され、けむり玉どころでねぇー状態に。

まあ、ティガに狙われるのは私です(´・ω・`;)

ナルガがオトモめがけて突進してました。
・・・先にナルガ倒したいのによぉ。ティガのストーカーに負けず、ナルガに攻撃しては
逃げる、攻撃、逃げる・・・の繰り返しでして、これはクリアできないのではなかろうかと

途中で落ち込む(´・ω・`)

勝機が見えたのは、ティガが疲労状態になった時。

・・・へへへっ(・∀・)チャーンス

その隙にナルガをボッコボコに。
()´д`()ようやくナルガを倒し、ティガレックスとガチ勝負。

今まで放置されていた所為か、はしゃぎっぷりがハンパでねぇティガさん。

それでもなんとか、残り5分でクリアいたしました。
マジでしんどかった(´・ω・`;)

特殊クエのアカムトルムも討伐成功。30分掛かりました。
回復も尽きて、今回もダメだ・・・と思いましたが、最後の最後で目的達成の文字が(・∀・)
閃光玉使いまくったけどなっ(`・ω・´;)アカムの武器を作りたいので、また狩りに行かねば・・・。

こっちもしんどいのぉ。

あとは、ウカムルバスとアルバトリオンだな・・・。

クッ・・・頑張るぜ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

バイオ4とベロニカのセットがPS3とXBOXで出るんだって?
買いでしょう、これ(`・ω・´)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-03

