自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: DARKSIDERS~審判の時~

最終決戦ですよぉ 

2010/06/14 Mon.

ハハ~ン。ダークサイダーズ終わったぜぇ(。-∀-)ニヒッ
ハルマゲドンの剣の破片を集めている途中に、ウリエルとまさかの戦闘。
剣を直してもらって、いざアバドンの元へ。( ゚Д゚)/ ダ-!!

でっかいドラゴン的なのと、戦闘。(アバドンなんだろうと思うけど)

グルグル周りながら走るから、追いつかない。突進までしてくる。
(?´・ω・`)どーすんだぁ・・・おんやぁ?ルインに乗れるじゃないか!!

じゃ、じゃ、早速。ルイン!!(屮゚Д゚)屮 カモーン !!
突進を突進で回避しながら、攻撃。一発でも当たれば、ドラゴンがすっころぶ。
そこを、ガスガス攻撃。だんだん、火を吐いたり、上から押しつぶしてこうようとしたりしてきましたけど

別に余裕。

それが終わると、人型。黒アバドン参上。1回だけ回復(小)使っただけで勝てましたけど?
ゴリ押しでも全然、大丈夫でした。

で、エンディング。

・・・・工エエェ(´Д`)ェエエ工

終わりです。最終的には、評議会も天界も敵にまわしたって事らしい。
結局、ハメたの誰よ?全然、わかんね。最後の会話では評議会っぽいけどなぁ?

2周目やりません。また、あの数々の仕掛けを解いて進むなんて苦痛で仕方ない。
ノーマルでクリアしたんですけど、イージークリアのトロフィーまで頂きました。

これは、ラッキーですな(・∀・)

まあ、無事終了って事で。・・・なんだかなぁ(ノД`)ハァ

ゲームもブログも休むって言ってたんですけど、どうやら忙しかったのは先週だけのようで
今週は、ボヘェーとしてます。来週は忙しそうなんですけどねぇ・・・どうなるか。
完全に休まず、ちょこちょこ更新していきます。

また、バイオ5AEの旧マーセをやろうかと・・・考え中。
監獄でストップ中。あと3人分SS取りが残ってます。ちょっと練習しますわ(`・ω・´)ゝ

ゼノブレイド面白そうですねぇ・・・どーすっかなぁ(´・ω・`)


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: DARKSIDERS~審判の時~

VSストラーガ 

2010/06/13 Sun.

ようやく最後の、選ばれし者・ストラーガ戦゜*。(*´Д`)。*°
やはり、1番最初に戦ったでかいのでした。しかも、鎧なんてつけちゃってる(´・ω・`)
周りを見ても、投げれる物がない。あるのは、地面の2つのポータル。

ムービーで、弱点発見。しかも、背中に。

ストラーガーが持っている剣にもポータルあり。
・・・読めた(´-ω-`) 絶対、ポータル開いて、移動して、攻撃だ。

案の定、そうでして。ストラーガが剣を振りかぶっている時に、開いておいたポータルに飛び込む。
すると、わぉ!( ゚д゚)弱点の赤い玉みたいな所に、着地!アクションボタン押したら、顔を下げるんですな。

で、攻撃。雑魚が湧いてくる。滅する→ポータル開く→アクションボタン→顔を攻撃。
繰り返しで、難なく撃破。

・・・・・弱すぎだろ~!!(゚∀゚lll)

見かけ倒しだ、ストラーガー。拍子抜けだぜ(・ε・`*) ... 自称最強だもんな・・・。
死の天使・アズラエルさんにエデンに連れて行ってもらって、シャドウマスクとやらを手に入れるために
自分の影と戦わされました。で、倒してゲット。

破壊者が誰か分かりました。

ストラーガにやられたはずの、アバドン。( ゚д゚)ァラヤダ
ラスボスは、破壊者になったアバドンのようですな。

ハルマゲドンの剣が破壊されたので、その破片を各地で回収中。それにしても、ハルマゲドンってすげー名前だな・・・。

破片の場所も、親切に地図に出ているので楽ちんです。
ただ、どうやって取るんだ?って所もありますけどな( ゚д゚)ンマッ!!

各地にいる雑魚が強くなっていて、びっくりしたぜ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

さて、破片集めるか・・・(´-ω-`)

そうだ、シリアじゃなくてシリサね。間違ってましたぁ~(o´・ω・`o)ノ゙ アハハハハ~

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: DARKSIDERS~審判の時~

お久しぶりです 

2010/06/11 Fri.

気がつけば、1週間近く更新してませんでした。
忙しくて、ゲームする気力もござーせんでした。起動しても、なんかダメだぁ~やる気しない~。
状態が続き、ゲームもブログも放置プレイ( ´∀`)ヵヵヵ いや、ほんとしんどかったんだぜ!この1週間!

なので~、購入予定だったゲームもキャンセル致しました。
ダークサイダーズが終わってないからなっ!ε=(。・`ω´・。)時間と気力もねぇ~よぉ。

昨日、久々にプレイ。
黒の玉座へGOGO~で、なにやら人がおりました。人じゃないね、人いないもんね。
死の天使だかって奴が、囚われている模様。とりあえず、俺に光くれって言うもんだからさ、光を探しにウロウロ。

・・・完全に仕掛け解きゲームと化してました。

バトルも中ボスらしきのが、2回出る程度で・・・。
仕掛けばかり解いていて、戦闘になるとボヘェーとしてて、ガッツリ攻撃喰らって瀕死になったり。

仕掛けも序盤は楽勝ですが、だんだんと鬼畜になったり・・・。
もう、死の天使を助けなくてもよくね?って気持ちになる。

全部の光を集めて、死の天使を開放。ようやく、最後の選ばれし者の所へ。
どうやら、1番最初に戦った奴と再戦らしい。相当デカかった気がするし、車投げて攻撃していた気が・・・。

どうなるんだろうねっ(。-`ω´-)

破壊者まで、まだまだかかりそうです。
もう、やんなってきた~(´・ω・`) これアクションゲームだよね?ね~?!

ダークサイダーズが終わったら、7月15日発売のキズナドライブまでお休みします。
ゲームもブログも。(ノ)ω(ヾ) 仕事が忙しいのは、いい事さ・・・いい事なんだ・・・(;-ω-) =3

ダークサイダーズいつ終わるかねぇ~(´-ω-`)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: DARKSIDERS~審判の時~

VSシリア 

2010/06/05 Sat.

さーて、次はクモ女の所へGOGO~!って行ったのいいけど、クモばっか(ノД`)・゜・。
気持ちが悪いよ(´・ω・`)ステージの周りも、クモの巣だらけさぁぁ。
ボスがクモってだけあって、中ボスもクモ。もう、クモパティーです。

しかも中クモは、やたら硬い甲羅を装備してまして(´Д`)オーン? あんた亀じゃないでしょー
蜘蛛でしょーと突っ込みを入れたくなる。
それも、序盤では倒せねぇーという面倒な事にもなってまして(´・ω・`)

あっち行ったり、こっち行ったりで、ようやくアビスチェーンを入手。
移動範囲も広がり、迷子( ゜∀゜ ) アヒャ!! 小クモをブチブチと踏みつけながら進む。
仕掛け解いてぇ~進んで~ぇ戦ってぇ~進んでぇ~・・・・・・

ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノイライライする!!

あれをこうしてこう・・・・で、あれをこうするのか・・・ん?でもあれはどーすんだ?
あーさっきあったねぇ~戻るのかぁ、って言う感じが多くて、うんざりしてきました。
爽快感なんぞ、このゲームに求めてはいけないね・・・私が悪かったよ。

中ボスクモの1番強そうなやつと、ご対面。チェーン使って、天井にぶら下っている何かを
口に放り込むのは分かったが!その後どーすんのよ?とりあえず、ムシャムシャしている所を
ガスガス斬ってはみたものの、効いてねぇ。えぇぇぇぇ~またぁ~?

分からず、ウロウロ。左右斬ってみたりしたけど、効いてなし。
・・・困った(。-`ω´-) ツミソウダ・・・ヨ。もう10分くらいやってんですけどー(怒`・ω・´)ムキッ

そういえば、後ろ攻撃してなかったな・・・。バキッ・・・とな~

な、☆゜ ゜( ∀ )!? 後ろかよ!!

真っ赤なお尻がこんにちは。どうやらソコを攻撃するらしく、何回かやっていたら
アッサリ倒れてくれました(ノД`)・゜・。 こりゃ、シリア戦もなんかあるぜ。

んで、シリア戦

序盤は、チェーンで近づきながら攻撃していました。押しつぶし攻撃されたり、鋭い足でガシガシ攻撃されたり。
耐えに、耐えて・・・お、天井に張り付きやがった。届かないだろー!
って、チェーンにぶら下る装置発見。行ってみる。お、届いた。

おりゃー!・・・・・・ん?落ちたーーーーーー!!

しかも、床をどんどん突き破って行きました。で、シリスは突起物に体をグサリ。
・・・ハァ━(-д-;)━ァ... なんともあっけない最後でしょう。

なにはともあれ、心臓ゲッツ。サマエルさんに渡しにGOGO~です!
ボス戦もキツイけど、そこに辿り着くまでの方が、私は辛い・・・(*;д;)ノ

このゲームで、プラチナは目指さないさぁ~・・・・

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: DARKSIDERS~審判の時~

VSスティジア 

2010/06/04 Fri.

第3の選ばれし者・スティジアへ挑むべく、来た道を引き返す。
ダークサイダーズって、目的地がマークで出るので迷う事はないですけどね
仕掛けに迷うっていう罠(´-ω-`) がウザイ。私が短気なだけなんだけどなっ(`・ω・´)

ルインに乗れるようになって、移動が速い(*・ω・`*) 乗れないところも稀にありますけど
大抵の場所は乗れるんですなぁ゜*。(*´Д`)。*°

戻るためにルインを走らせていたら、悪夢の場所に帰還。
ルインに乗ってっから余裕だぜ!(`・ω・´)ふふ~ん・・・・・・・だぁぁぁぁぁぁ?!

え?閉じ込められた?マジ?

と、言う事はですよ。戦うんですかね?だってコイツはスティジアじゃないでしょう?
R1を押すと、ルインを突進させる事ができます。と表示。

と、突進(?´・ω・`)させて、どうするんだ?
悩んでいると逆にワームに突進されたΣ(-`Д´-ノ;)ノちょ、待ってくれよ~
どうしたらいいのか訳もわからず、ひたすら走り続けるルイン。

「突進」という言葉が出てきたくらいだ、口開けた時に突進して攻撃か?
と、やってみる。・・・効いてる気がしない。ち、違うんだ、捨て身の攻撃じゃないんだ・・・
おぉぉ?!どーすんだ?!剣攻撃だって届かない感じだし、飛び道具って言ってもな・・・手裏剣じゃあ・・・

あ(・∀・) そういえば銃、持ってた。

ロックオン!・・・やっぱこれで攻撃するんだぁ(´Д`;)突進は、走るのが速くなるだけで
攻撃ではないんだぁ・・・バカ丸出しだよ、私(ノД`)そうと解ればこっちのもんじゃい!!滅する!!
倒したのはいいけど、これスティジアじゃないんだよねぇ(´・ω・`) ちと、不満。

そして、スティジア戦へ。
戦い方は、巨大ワームと同じでした。違う所は、小さいワームが出てきて追いかけてくるくらいでしたな。
口開けているときは、逃げながら攻撃して、近づいたら突進で回避する。の繰り返し。
難なく、選ばれし者の心臓をゲットですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ウォッチャーさんが、気になる事を。
サマエルが何考えてるかわからないけど、「アイツ大丈夫なんだろうな?」って。
(o-´ω`-)ウムウム 、私も思うよ。なんか裏切られそうだよねぇ。

次は、第4の選ばれし者・クモ女シリサの元へGOGOのようです。
いや、ほんとサマエルさんって味方なのか?

気になりますっ(´・ω・`)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: DARKSIDERS~審判の時~

VSグリーヴァー 

2010/06/03 Thu.

リアルが忙しくなって、更新すんの忘れてました゚(ノД`゚)゚。
それなりに、ダークサイダーズをプレイ中。しっかしだぁ!目に入る情報が多すぎてさ、しんどいさ(ノД`)・゜・。

選ばれし者の心臓を、黙々と集めているわけですが。

第2の選ばれし者・グリーヴァー戦。(羽虫みたいなデカイの)
道中の仕掛けがしんどかった所為か、グリーヴァー戦はティアマット戦に比べて楽々でした。

弱点が丸見えですよ、グリーヴァーさん。

お腹に水晶的な、何かが。(。゚ω゚) ハッ 、絶対、アレ狙うんだろ!
行けぇぇぇぇーウォー!!・・・?効いてない。ちょ、マジで?
頭、狙ってみっか?・・・効いてるぅ・・・なんじゃそりゃ!!お腹の弱点じゃねーのかよっ!
しばらくすると、どっか飛んで行ってしまいました( ゚д゚)ァラヤダ。 監視者のウォッチャーさんが、

「遊ばれたな」

・・・左様ですか。追いかけなければならんとですね?はい、わかりました。
めんどくさい仕掛けを解いて、再びグリーヴァー戦。

近くに台車的もの。どうやら、お腹に当てて怯ませた間に攻撃するらしい。
( ゚д゚)ンマッ!! もう、終わったわよ!?余裕よ?いいの?って感じで、終了。(*・ω・) 楽々すぎね?

んで、第3の選ばれし者・スティジア戦手前。(巨大ワームってかミミズだな)
舞台は砂漠。普通に歩いて行ったら、喰われるよ(´-ω-`) ・・・と忠告を受け
時間をゆっくりにする力を、サマエルさんから頂きました。

デビルメイ3でも、あったな。と(´・ω・`)

巨大ワームがぁぁぁ!と、言うよりは道中に出る、悪魔がキツカッタヨ。
仕掛けも、イラーッ!イラーッ!とするものが多くて、投げ出したくなりました。
なんとか、切り抜けたものの・・・なにやら不穏な感じ(´・ω・`)

砂漠にやぐらが5つ。その周りには巨大ワームが、楽しそうに泳いでいる。
・・・ここ通るんだな?わかった、時間遅らせる装置はドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ ?

・・・・・・・ΣΣ(・ω´・lll) ない?!

と、いう事は・・・だ。ガチで行けとな・・・?
やぐらとやぐらの間の距離が、あまり離れていないので、意外と楽々。
最後のやぐらに辿り着いたのはいいが、遠い。結構、遠く泳いでいるし大丈夫だろ?

テクテク・・・足場に辿り着い・・・・うぉぉぉぉぉぉい?!
く、く、喰われたぁぁぁぁぁぁ!!(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) な、なんで?!ウソでしょ?

と~何度もアホみたいに繰り返し、何10回とワームにパックンチョされましたぁ。
情けなし(。´Д⊂)うぅ・・・。 死亡回数を見るのが怖いです。

またまた、不穏な感じ。今度は闘技場らしき所に到着。
あぁ~いっぱい出てきたよぉ。・・・蹴散らしてやるっ!さっきの恨みじゃ!

パッカラ、パッカラ、お馬さんに乗った悪魔登場。
なにやら、ウォーさんとお知り合い?まあ、敵な事に変わりないんで、滅する!
倒したら、お馬さん暴走Σ(´Д`;) うあ゙ 突進してくるのやめて~。
ある程度、攻撃したらムービー。( ゚д゚)ンマッ!! ウォーさんの愛馬だったの?あれまぁ。

100602_115404.jpg
これで、再会というトロフィーゲットです。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ お馬さんに乗れるどー!

ここで、力尽きました。もう、道中しんどい、しんどい。連続で行くの辛いよ。
そろそろ、選ばれし者戦・・・。

がんばるべぇー(。-`ω´-)ぅぃ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

