自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ちょっとやったよゲーム

BIOHAZARD REVELATIONS UE 体験版 

2013/05/17 Fri.

配信された体験版をさっそくプレイ( ゚Д゚)/ ダ-!!
130514_193205.jpg
もうタイトル画面が怖いっすね。目がギョロギョロ・・・こっち見んなっ(゚Д゚;)ウウウッ
私は3DSで発売されているリベレーションはプレイしておりません。動画では見ました。
本体ごと買おうか悩んでおりましたが、これは我慢して良かったです。据置きで発売してくれて有り難い。

私のテレビがデカくなったせいで、怖さが半端ないです(・ω・`;)
バイオは4から怖いっていうのがなくなったので、最近のバイオでは恐怖感はなかったですが、
これは初代に近い感じで、まさに「角を曲がる恐怖」がありますね。
体験版では船の中でクリスを探すところを遊べました。監禁されているであろう部屋の鍵を、
ジル1人で探す。なんで1人なんだよ・・・おっさん一緒に来いよバカヤロー(・ω・´;)
130514_193559.jpg
など文句を言いつつ、探索開始。動画で見てるのに、ビビリまくりです。
操作方法を確認しつつ・・・なんだか操作しづらい。シャキッ!と動く感じではなくヌルッと動く。
よくわからない例えだなこれ・・・。
走る速度も遅い気がします。まあ、これまた慣れで気にならなくなると思います。

探索してると妙な音は聞こえるけど姿が見えない。これが怖い。
行きは出ないのかな?とガンガン進んでったら、2ヶ所でビックリしました。
130514_193825.jpg 130514_195914.jpg
走って行ったら目に飛び込んできた死体。思わず「うぉっ!」と・・・叫んだね(´∀`)ハハッ
そして・・・まさかジルの影にビビるとは思いもしなかった(´д`)「なんかい・・・あんだよ影かよ・・・(・ω・`;)」
自分でもなんでこんなにビビリまくっていたのかワカラナイヨ。

オォノォ・・・レイチェル(ノω`)
130514_200303.jpg
ここで2体の敵が出るんですが、走って距離をとりたいのに平行移動してしまう私。
微妙にスティック横になってんだろうな・・・焦りすぎてさ(-ω-)
体術狙ってやる(・ω・´)って怯ませた!と思って近づいたら違って、掴まれてさっそくスティックを
ガチャガチャさせる破目にあった。まぁ・・・初プレイならこんなもんさっ(`・ω・´;)と
自分に言い聞かせてみる。
無事に鍵を入手して、クリスが監禁されている部屋に到着で終わりましたー。

さー発売まで1週間切りましたねぇ。
私は相変わらずアマゾンさん注文なので、プレイは発売から2日後くらいかなぁ。早くて次の日でしょう。

どうやらキャンペーンモードで協力プレイできない感じですね?
レイモードは協力プレイできるようですが。残念だな(・ω・`)

早く発売日にならんかなぁー。楽しみです(・ω・´)バイオ!バイオ!


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ちょっとやったよゲーム

METAL GEAR 祭り 

2013/03/16 Sat.

買っちゃった(゚∀゚)
130312_124504.jpg
3月に予定していた、キングダムハーツと海賊無双2をキャンセルして(・∀・)
ライジングが終わった後で、キングダムハーツまで時間あるなぁ~と思ってたんですねぇ
そこで、PSアーカイブスでメタルギアソリッドを購入し・・・やっぱ面白かったしクリアできたので

調子に乗って買ってきてしまったのだ(゚∀゚)
2はノーマルでクリアしましたが、途中で心が折れそうに(´д`)

もうアラート !が鳴りまくり(ノ∀`)

まあ、雷電の裸見れただけで充分(´∀`)肌が白すぎだw

3はもうeasyでクリア。無理はイカンと思いイージーで。
3はレーダーがないんですねぇ・・・敵が近いとピコンピコンなるやつ装備してたけど
結局は自分の眼で見つけないとならんので、外して行動してたんですが
ここはいねぇーだろーと角を曲がった所で

うぉぉっ(;゚Д゚) (゚Д゚;)!誰だぁぁぁぁ

もう散々な目にあいました。3でもアラート鳴りまくりですorz
3は頑張ればプラチナいけるかな?って感じです。2は無理だノーアラート・ノーキルとか
ノーアラートがまず無理w最高難易度もありますもんねぇ・・・それで詰みそうだし(・∀・;)
VRも・・・あったし。

3をちまちま頑張りつつ、4を遊ぼうと思います。
プレイ記は4からやろうかな。

メタルギアは無線おもしろいねぇ(゚∀゚)

ライジングの追加配信DLしたけど、まだ遊んでませんw
VR30種類とか・・・アハハハハハ(゚∀゚)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ちょっとやったよゲーム

DEVIL MAY CRY4 再購入 

2013/01/12 Sat.

リンク先のブロガーさんが始めたのを見て、私もやりたくなりました。
ゲーム売りがてら、再購入。
130110_171451.jpg
セーブデータ残しておいて良かった。セーブデータの日付が2009年でした。
4年前とか私、超若いじゃないか・・・(´∀`)4のダンテはかっこよすぎて心臓に悪いです。
3も良いけど、おっさんダンテ最高。ドキがムネムネします(人´ω`*)

4年前の努力の結晶。
130111_204005.jpg
皆さんお分かり頂けただろうか・・・そう、そうなんです!!M14だけAランクなんですっ(・ω・`:)
相当やりこんでも私には無理だったんだ・・・。これを見るたびに思っていたんだ・・・
130111_232433.jpg
4は3に比べて比較的Sランクを取り易いのです。リザルトのトータルでオールSじゃなくても
Sランクになったりします。リザルトでダメージの項目がなくなったのが取り易くなった理由でしょうね。
M14はボス戦がないんですがねぇ・・・ザコ敵がもう(ノд`)
トータルで、時間S・スタイリッシュポイントA・オーブSなんですが!M14だけなぜかこれでも
Sランクになってくれないんだっ!(・ω・´)何度やっても出来なかったんだよな・・・。
4年前にできなかった事、今できるはずもない(-∀-;)通してやってみたけど、S取れないw
隠しオーブの場所とか全然覚えてないです。すげぇ苦労した所は覚えてますね。ネロのミッションで
空中でスプリットかキャリバー使わないと取れないオーブの所とか(´∀`)

あと瞬時にイクシードのゲージ3つ溜める操作。
これ絶対1回で成功しないし( ´,_ゝ`)プップププ初期設定だとL2ボタンなんですよね。
私は銃の溜めが□ボタンだとやりにくいので、L2に銃、R2にイクシードにしてます。
L2だと押しながら近距離攻撃しやすいんで。

M14、誰か代わりにSランク取ってくれ('A`)
130111_224937.jpg
スーパーダンテ使えば楽だけどねぇ・・・(-ω-)
スーパーキャラクター使うと絶対Sランク取れないようになってますからね(´・ω・`)せつねぇな。

もうすぐ、名倉メイクライですねぇ。
楽しみではありますが、ダンテに愛着が湧く自信がない自信があるっ(・ω・´)
有料でコスチューム買えるそうですが、通常ダンテないかなぁ?
でも顔があのままじゃ・・・orz 新生ダンテいややぁぁぁぁぁぁぁ!
5出してほしいわ5。出るならダンテ戻してくれぇ・・・・(゚Д゚)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ちょっとやったよゲーム

DMC Devil May Cry 体験版やったどー 

2012/11/25 Sun.

121123_214345.jpg
名倉姪暗い・・・いやいや間違った(´∀`)デビルメイクライの体験版をプレイ致しましたー。
遊べたのは2ステージ。とは言っても、その内1つはボス戦オンリーでした。
やってみてですね、なんだか操作が軽くなった気がします。
こんな速く剣振り回したっけ?と思うほど。感覚を忘れただけかもしれませんが(´ω`)
体験版だからか、初めからエンジェルモードとデーモンモードが使えました。
その分デビルトリガーのゲージが溜まるのが、スゲェェェェ遅い気がします。
あれはデビルトリガーと言って良いのか・・・色が変りますね。本来のダンテの色、コート赤と銀髪に。
敵の動きが遅くなって・・・攻撃力上がっているのかは、よくワカリマセン(´∀`)

カメラが自由に動かせる事に、物凄く違和感を覚えました(´∀`)
良いんですよ、とても良いんですよ。しかしあの視界突然切替の悪さがDMCな気がしますw
121123_214237.jpg
サンオブスパーダーは、ボス戦クリアしたら解除されました。
最初はデビルハンターでやってみましたが、物足りない感じなのでネフィリムで。
そうだ、回避あるんですけど・・・L1とR1。どっちかで良いよw2つもイラネ(´∀`)
シークレットミッションらしきのも見つけました。
121123_211719.jpg 121123_211510.jpg
クリアしたら欠片を頂きましたよ。確かグリーンクロスの欠片だったかな。
これで体力ゲージ増えるんでしょうかねぇ。
敵にチェンソー持ってる奴いましたよー。バイオのチェンソー思い出して怖かったw
一撃死はなかった・・・もうビックリだよ(´ω`;)
121123_212018.jpg
フッ(-∀-;)こんなもんさ。

設定が微妙に変ってましたな。今回ダンテとバージルは天使と悪魔の子供ようです。
だからエンジェルモードなんてもんが使えるんだな。

そして、バージルに違和感(´∀`)なんか明るい人になってたw
そういえば兄ちゃんは銀髪のままだったなぁ。
んー・・・今回のダンテに一番違和感がありますが(それは発表になった時からか)
ノリはダンテのままなんだよなぁー。もう名倉にしか見えないんだよ・・・(-ω-)

まあ、なんだかんで楽しみであります(´∀`)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ちょっとやったよゲーム

BIOHAZARD6 体験版:通常配信 

2012/09/19 Wed.

ドグマに付いてきた体験版はなんだったんだ(・ω・?)
120918_210923.jpg
つーわけで、昨日配信された通常配信の体験版をDLして遊びましたー。
ドグマに付いてきた体験版よりもボリュームありました。マジでなんだったんだ先行配信版は・・・。
シナリオはレオン・クリス・ジェイクと3つ。体験版でもオンライン(協力)プレイができます。
120918_211148.jpg
ちょっと見づらいですが、この画面でネットワーク接続する・しないができるよう(何の為かわからん)
そして、PARTNER JOIN。許可・禁止・フレンドのみと選択できます。
許可だとプレイ中に誰か入って来れて、一緒にプレイできるんでしょう。禁止はソロプレイですね。
フレンドのみは・・・まあ、わかるね(´∀`)

前回の体験版から思っていたんですが、カメラが最悪。
今回ダッシュができるんですが、その度にカメラが上下左右に補正かかって
狙っていた進行方向がキャラで見えなくなる。オプションで左右のみに変えても、
あまり変ったようには見えませんでした。キャラが大きすぎて、前方が把握できないのも
いただけないなぁーと。キャラの動きは軽すぎて、フワフワしてる感じです。
重量感がない(´ω`)機敏っちゃ機敏なんだろうが、動かす度にクルックル回ってる。
これは自分の操作かwあまりにも早く動いたり、カメラが変るので、流石に長時間やっていると
酔うんじゃー(゚Д゚;)カメラ速度を下げたらなんぼかマシになりましたが
やっぱり酔うな・・・。酔うし、眉間が険しくなる(´ω`)

アイテムも使いづらくなったような・・・。
武器変更も十字キーで出来ますが、これは前の方が良かったな。
ハーブはタブレットに入れる事が出来るので、結構大量に持てますねぇ。

問題はカメラだ、カメラ。あとはキャラの動きの軽さ。
回避とか出きる様にしたからだと思うけど、軽すぎる。
全て、慣れろって事か・・・。そうだよね、やってりゃ慣れるんだよ、きっと。

ただ全部やって、面白かったと言うより、疲れたって感じっす(´∀`;)
体験版やりまくって慣れるしかなさそうですなぁ(・ω・`)
そういえば、クリス編でデカイ奴が出てきた時はもう・・・(゚∀゚;)
ギャー規格外ー!どうやって倒すだよー!
ってかなり焦りました・・・。クリス編は忙しくて大変。さすがBSAAですよ・・・(-∀-;)
ジェイク編で追いかけてきた奴よりデカイんだもの。

この時期の体験版って事は、製品版はこのままなんでしょうね。
修正はしないだろうと・・・(カメラとか、カメラとか)
せめてオプションいじる時は、時間止めてほしかったぉ・・・(´・ω・`)




最近、ゲーム情報をあまり仕入れてなかったのですが
久々に電撃PSを買って読んでいたら・・・まあ、ビックリ。
前からこんな話あったんですか?あれで終わったもんだと思っていたんですが。
このページ見て(゚Д゚)開いた口が塞がらなかった。
120917_155103.jpg
何?!ライトニング リターンズって!?(゚∀゚;)

もう笑うしかねぇ(´∀`;)とりあえず写真に写っている人達にデコピンしときました。
あんた達は何がしたいんだ・・・と。

まあ、買っちゃうんですけどね。買っちゃうんだよ(・ω・`)

困ったもんだ(-ω-)

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ちょっとやったよゲーム

ナルティメットインパクト体験版 

2011/08/04 Thu.

さっそくやってみました(・∀・)
110804_124321.jpg
体験版、すぐ終った。しかし、NARUTOのゲームでは珍しく、雑魚敵がワラワラと湧いて出て
プチ無双のようでした。お手軽にできる感じです。
奥義とか忍術を簡単に発動させれるのは、相変わらず良いですなぁ(´ω`*)
そこを撮りたかったのだが・・・ムリね(・∀・)

110804_124200.jpg
うむ、良い結果(`・ω・´)Sランククリアで
110804_124300.jpg
バトルカード?(・ω・`)なんかよく分かりませんが、貰いました。

体験版はこれだけじゃなく
110804_124334.jpg
タッグミッションもあります。こちらはまだやってませんが、ご褒美もらえるのね(・∀・)
バトルカードがそうなのかしら?

ナルティメットシリーズは楽しくて良いのぉ。
公式サイトからPC経由でダウンロードも出来るようです。
体験版はペイン戦だったんですけど、一体どっからストーリー始まるんでしょうな?

10月が楽しみでございます(・ω・)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06

