自己満足です。 

ゲームプレイ日記(心の叫び)を自己満足で語ってます。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ

あとライトニングの武器ひとつ 

2010/02/18 Thu.

日記終りって、また書いてしまった。

まあ、いいさ、いいさ。

すべてを得し者まで、ライトニングの武器改造のみとなりました。
アクセルブレードの改造。素材購入に必要な、44,000ギルを
稼げば終了です。

次の更新には、終っているはず。

これが1番辛いトロフィーじゃないかと思います。
ギルが敵から貰えないのが、響きました。

ロングイ討伐戦法、ちょいと変わったんで
書きたいと思います。

あと、ちょろっとFF13の感想も。
(酷評多すぎなんで、ビックリしました)

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ

貴重なアイテム 

2010/02/16 Tue.

を、よく売りさばいてしまう事がある。
武器改造で、アダマンタイトが必要になった。

ん?前に、見た名前だなぁ・・・と。

・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

グラン=パルスに入ってから売った覚えがある。
時既に遅し。とは、まさにこの事だぁぁぁぁ!!

と、RPGをプレイしていると、私よくあります。
ドラクエでも、せっかく宝箱から頂いた、はがねのつるぎなんぞを
間違って売っちゃう事とか。あれ、高いんだよねぇ。

アダマンタイトはスモーク系を買うときに、ギルが足りなくて

なんだ、これ?使うのか?いいや、売っちゃえ。

てな感じで。閃ウラン鉱とか、灰チタン石も売ったんじゃないかと思う。
おそらく道中、最低限数を宝箱で取れているはず。

ノォッ!

こういうのって、後々にほんと響いてくる。
むやみやたらに売っちゃダメだねぇ。

トロフィー取得かかってなかったら、気にならないけど

今はさすがに、自分のしでかした事に、大後悔しております。

あと、どれだけロングイとアダマンとシャオロングイを狩れば良いのだろう。
il||li はぁ~(´□`|||)  il||li

アダマンタイト、1個220,000ギルなり~
灰チタン石より、閃ウラン鉱の方が高いのね・・・。
売ってないよりマシか。

ロングイからトラペソヘドロン頂いたのですが、複雑。
だって、全員の最強武器あるから。

売っても、10,000ギルって・・・買うときは桁が違いすぎやしませんか?

作業は続行しますが、日記は終了しようかと思います。
キングダムハーツとバイオ/ダークサイド・ファンタシースター2も。

バイオハザード5 オルタナティブエディションをやる。

はず。

終了といっても、なんか気がついた事あったら、ダラダラ書きますね。

2月ゲーム、バイオだけだ・・・。
なんか寂しいぞ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ

続・ロングイ戦 

2010/02/15 Mon.

さっそく召喚獣使ってやってみました。
楽です、かなり楽になりました。

ただ、スコアが下がった気が・・・する。

起き上がるまでは、前記事と同じです。

起き上がった時、召喚獣呼びます。
リーダーは常にファングなので、バハムート。

オプティマをJJJに変えて、ロングイに妨害・弱体かけます。
後は、BBBに変えてブレイクさせる、バハムートとひたすら攻撃。
ファングの強化が切れるので、EEHに変えてかけなおす。

攻撃。ドライビングモードは使いません。
バハムートがお帰りになったら、JJJに変えて、
ライトニングに一応バイオいれてもらいました。
ライトニング・ホープの強化も再度行い(エンファイいれてもらう)、
BBBでブレイクさせて(999.9%まで)
AABで攻撃。

これで倒せました。

TPもミッション63を受託する時に、道中敵を避けないで戦います。
シャオロングイ2体とミッションのアダマンを倒せば、召喚獣を呼ぶTPは溜まりました。

こっちの方が楽ですね。
5分台でました。

ただ、スコアが16000台。
アイテムも頻繁にもらえなくなった気がします。
やっぱり確率がわからなくなりました。

トロフィー取得には、良い戦い方かと思います。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ

ロングイ戦 

2010/02/15 Mon.

ロングイはトラペゾへドロンをくれる。
昨日、3回戦ったのですが、3回中2回頂けました。

そのうち1回は、プラチナインゴッド。

ホープにのみ、グッドチョイスLv★装備させてますけど
アダマンを狩るより、ロングイの方が良いのかもしれない。

でも、疲れるよね。

おかげで、ヴァニラ・スノウの武器を最強にする事ができました。
あと、1つおくれよロングイ。

完全な必勝法ではありませんが、安定してきたので
戦法を書きたいと思います。(゚0゚)(。_。)

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ

ロングイ討ちとったり! 

2010/02/14 Sun.

やってやりましたよ!ロングイ、ロングイ!
討伐完了でございます!!

テンション上がって、テンプレートとトロフィーカード変えてみました。

ハハッ、全然関係ないけどヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

アダマン戦のオプティマ編成で、勝てました|ё`)ニヤニヤ…

しかも、スコア★満点!ときたもんだ!うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
そのおかげか、トラペソヘドロン(名前・・・こんなんだったよね)ゲッツ!!

ホープの武器を最強武器にチェンジできました~!
今、ヌエLv85でござる!(防御系持続UP)

巨獣の討伐者のトロフィーゲットでございます!
あとは、すべてを得し者をゲットすれば、

プラチナ・・・ゲーっと!になるね。
がんばろうヽ(`Д´#)ノおりゃー

でも、あと3人分必要だよねぇ。トラペソなんたらが。
灰チタン石と閃ウラン鉱と輝コバルト鉱と・・・・

さぁ、アダマンからプラチナインゴットをふんだくって来よう
ー ̄) ニヤッ

ホープの魔法攻撃が3000越えたので、また楽になりました。
アダマンにいたっては、2分切って倒せるようになりましたよ。
シャオロングイは相変わらず、2分台のままですけど。
ほえるをくらうと、エンファイ消えちゃう事があるので、つらいね。

シャオロングイ戦のオプティマちょっと変えてみました。


-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: FINAL FANTASY XⅢ

アダマンとシャオロングイ 

2010/02/13 Sat.

ランナーズハイならぬ、アダマン狩りハイ。

ターミナルの狩りでは、やはり効率が上がらず
グラン=パルスに戻りました~(´Д`)ハァ・・・

聖府団にイラっとしてきたので。

M64だっけ?
アダマントータスから金塊を狩ってます。

こっちの方が効率が良いと思い、行ったり来たり。
ターゲットのアダマントータスの元へ辿り着く間に、
シャオロングイが2体いるので、金塊を頂く。

確率は低いけど・・・。

アダマントータスから、金塊を頂き(プラチナインゴットorトラペゾヘドロン)
そして、荒野をうろつくアダマンタイマイから、プラチナインゴットを頂く。

また、北部高原のテレポへ向かう途中、さっき倒したはずのシャオロングイが
復活しているので、何気に狩る。

そんな繰り返し。

プラチナインゴットを頂けるのは、スコアが影響しているように思うのだが。
17300台のスコアだと、必ず貰っている気がする。

アダマンとシャオロングイをようやく、すんなり倒せるようになった。
まれに、死に掛けるが・・・。

ようやく、戦い方を身につけた。

おせぇ~

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

